完全なる食べログ。。。かな?

ちょびっと前になりますが
先週の金、土と職場の研修旅行がありまして(何の研修??)
行ってまいりました。
台風接近のため、お天気はどんよりイマイチでしたが、雨にはなりませんでした。らっき。
b0205166_7262355.jpg

ここはどこ??


神戸~~♪です

b0205166_730141.jpg
ここは南京町。












10日前、ロビンと里親さんの研究員Aちゃんがしつけ教室のお仲間と
遠足に来てここで記念撮影してまして、ここに来てたんだ。。と思うと
感慨深いものがありました。
くしくも昨年のこの日、10月29日ロビンはセンターから晴れてシャバに出てきました。
あれから一年、今は本当に幸せに暮らしています♪♪


b0205166_7355399.jpg













あの大震災が信じられないほど見事に復興した神戸の街ですが、ガイドさんにお願いして
皆であえて震災の爪あとを訪ねてみました。
メリケンパークの一角にあの頃のままに残されていました。
あえて残されているものの他には、あの震災の爪あとなど、街の中にはほとんどないようです。
凄いね、神戸!!
でも、街は完全に整備されても、被災された方々にとっては、失ったもののほうが遥かに大きいことに変わりないですね。。。
 







お泊りは有馬温泉、一つ星の「欽山」さん
期待通り、お料理素晴らしかったです。
b0205166_739648.jpgb0205166_741436.jpgb0205166_7421178.jpg
b0205166_812023.jpg





















































この他にもお造りや最後に松茸ご飯、デザートには和三盆のアイスクリームなど
最後の最後まで美味しいもの尽くしの晩餐でした。


次の日のお昼は!!
も~、食べログなんで(汗)
北野の洋館、元グラシアニ邸をフレンチレストランにした、その名も「GRACIANI」
とても素敵な雰囲気の中、美味しいフレンチをいただきました。
b0205166_839316.jpgb0205166_8401278.jpgb0205166_8412741.jpgb0205166_8424978.jpgb0205166_844852.jpg
b0205166_8584421.jpg
b0205166_905383.jpg

b0205166_8455444.jpg
b0205166_8471226.jpg
b0205166_8485573.jpg
b0205166_850131.jpg
b0205166_853915.jpgb0205166_8541933.jpg










































































































































































~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

でねでね、少しはね、散策もしましたよ。北野のスタバは元洋館で素敵でしたし
坂の天辺にある「うろこの館」も行きましたよ。坂きついっス(汗)
でも~。。まともに撮ったのはゴハンの。。。(爆)




でねぇ、こーんなにたっくさん美味しいもの戴いちゃって、こう言うのもなんなんですが。。。^^;

わんこと一緒ならね、冬のテラス席だって寄り添って暖っかいものなんか戴ければ
それだけで。。。もーー!ワタシはシアワセだーー♪♪  
極上さーー♪♪

美味しいって、そういうこともあるかもね♪♪
[PR]
by ralph2001 | 2010-11-02 23:35 | 日常
<< ロッくんのこと 知らせたいこと、たいせつなこと >>