人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優しいチョコレート

 近所の雑貨屋さんでかわいいチョコレートを見つけました。

 
優しいチョコレート_b0205166_11563166.jpg


 
 手のひらにすっぽり入る小さな缶に入ったチョコは

 小さなハート型で チョコ、ホワイト、モカの色も三色で味もそれぞれ
 
優しいチョコレート_b0205166_11581431.jpg


「いのちをつなぐチョコレート」と言われるこのチョコレートの売り上げは、

 イラクで癌や白血病と闘う子供たちの治療のために使われます。

 イラクは湾岸戦争、イラク戦争で使われた劣化ウランにより癌や白血病の子供たちが大勢います。

 子供の癌の進行は早く、しかし経済制裁のため思うような医療も受けられず
 
 命を落としていく子供たちが多いそうです。

 チョコは500円。そこから300円はイラクの子供たちへ

 そして、今年はさらに50円を福島の子供たちの放射能対策に使われるそうです。

 
この活動をしているのは、鎌田實さんという医師の方が代表をされている
JIM-NET(Japan Iraq medical network)というところです。
 このチョコ募金については こちら
 
 
優しいチョコレート_b0205166_12284811.jpg

 缶の絵柄は4種類そのうち3種類を買ってみました。
  
 缶には小さな文字で「We love you!」と書かれています。

 チョコは日本製。北海道の六花亭さんが作っています。

 小さな缶には思いがいっぱい詰まっているみたいな

 関わった人みんなを優しい気持ちにしてくれそうな。。。

 そんな気がします。

 


 
by ralph2001 | 2011-12-15 21:32 | 日常
<< ご支援をいただきました 青山ファーマーズマーケット♪ >>