人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「いのちをいただく」

今日のお散歩。

きれいな夕日が見れるかな~と、出てみましたが

ちょっと遅すぎたみたい。

富士山、実際はもっとくっきり見えましたよ。  アクアラインは暗すぎて見えなかった(笑)
「いのちをいただく」_b0205166_22334380.jpg


「いのちをいただく」_b0205166_2235325.jpg

 ルヴァンとの2ショットとは、るばおが動きまわってばかりでなかなか撮れない(汗)

るんちゃんだったらこの通り(笑)
「いのちをいただく」_b0205166_2253325.jpg

ねぇ、るんちゃん♪
「いのちをいただく」_b0205166_22555312.jpg

       チョロQのこと?無理だよ!

  *   *   *   *   *   *   *   *   *   *


ラブレイさんが、今日のblogで取り上げていたこと。


 
「いのちをいただく」
「いのちをいただく」_b0205166_22381342.jpg

この絵本は、熊本の食肉加工センターで働く坂本さんのお話。

坂本さんは、スーパーで売られている肉にも、かつては輝ける命があったこと

私たちは、その命をいただき、生かされていることを教えてくれます。 

「いのちをいただく」_b0205166_22424192.jpg

坂本さんの息子のしのぶくん

食肉に出される牛に話しかける女の子。

私たちが普段、当たり前のように口にしている肉や野菜にも

それまで生きてきた命があったこと、携わった人の祈りがあったことを知らせてくれます。

大切な命への感謝は、ここにもあることを。
by ralph2001 | 2012-02-02 22:39 | 日常
<< 小さな翼のエンジェル? 【緊急】ゴールデン♂2頭の里親... >>