エルちゃん、ありがとう。

お友達のわんこ、エルが3月11日午後6時20分
家族が揃った夕方、お空へ帰って行ったそうです。

blogには、弟犬キースのフライボール競技会のことで
訪れる仲間たちを楽しくさせてくれていた。
エルは最近、介護ベルトを付けていたけど、自力の排尿も困難になってたんだね。
そんなこと、ぜんぜん知らなかったよ。
うちの子のことで、心配かけたら申し訳ないと思っていたんでしょ。
こっちから聞けばよかった。。。ごめんね。

飼い主はけっこうな「気ぃ遣い」なんです。
以前、同じ団体にいて預かりblog見てたら、初代預かりっ子の黄ラブの翔くんと一緒に
めっちゃ可愛いゴルがいて。。。
でも、写真に写りこんでるだけでどこを見ても紹介もないし名前も分からない。
それで、初コメ入れたのが最初(笑)
それが先代犬のミックだった。
預かりblogに家の子のこと載せたら、うちの子自慢みたいで申し訳ないからって。。。

でも、リクエストの甲斐あって徐々にミックも表舞台に(笑)
そんなミックも保護犬だった。
ウチの子になって半年で悪性リンパ腫が分かったそうだ。
二人で泣いただろうね。。。
これからはと、幸せにしてあげたくて迎えたんだものね。。。

ミックが2007年暮れに空へ帰り、年明けにエルが来た。
10歳で。  あれから4年です。
エルもこの後のキースもみんな保護犬。

保護された子が幸せに暮らしてる様子は見ていても嬉しい。
みんな、うち子からエネルギーもらってる。
だから、ウチの子自慢大歓迎(笑)
エルは犬が苦手で、特に小型犬。   過去になにかあったんだろうね。。。
犬にはガウガウ~とかしちゃうけど、人には優しい。。人は大好き。
そんな子が人に捨てられるなんて、かわいそ過ぎるでしょう。

エルは良い里親さんにめぐり会えてよかった。
幸せだったから、頑張って長生きしたのかもね。
後輩の指導もご苦労様でした。
あとはゆっくりしてね。
空には、犬に特に興味もないミックもいるよ(笑)
初代預かりの翔くんとエルのライバルだったメリーことララもいるよ!
上もなかなか賑やかだね。
のんびりもできないか(笑)
ダイゴのことはこれからも応援するからね。

出会ったことが 、偶然ではなかったと思えることは幸せですね。

「犬便り」

エルちゃん、恋しくなったら何かに
のりうつれ~~!!



でもエルの表現、ちとコワイかも。。。039.gif


ミックさんとエルちゃんへ そして保護犬を迎えてくださった里親さんたちへ
そしてそして、これから迎えてくださる皆さんへ

[PR]
by ralph2001 | 2012-03-20 09:53 | 日常
<< お久しぶりでございます! 春は来ていた♪ >>