カテゴリ:未分類( 65 )

新たな一歩♪

 
 飼っていたおじいさんが入院し、数匹の小型犬とともに

 親族によりセンターへ連れて行かれた男の子です。

 昨日、センターを出て、新しい一歩を踏み出しました。

 新しい名前は「マール(海)」くん。 

 推定年齢8歳のラッキーボーイです。016.gif 


b0205166_22531420.jpg


b0205166_22511874.jpg


 
 詳しいプロフィールはあらためまして。

 
 今度こそ幸せになろうね!!056.gif   
[PR]
by ralph2001 | 2013-02-22 22:51

ごんちゃん

 ごんちゃん。。とんがり頭のかわいい男の子。
  
 ごんちゃんは土曜の夜、お星様になりました。
 
 ごんちゃん、本当によくがんばりました。

 
b0205166_5291336.jpg


 クリスマスまでに新しい家族の下へ届けるという私の夢は消えました。
 
 ごんちゃん、淡い夢を抱かせてしまいごめんなさい。

 ごんちゃん、幸せにしてあげれなくて本当にごめんね。

 もっともっと早く会いたかった。


 いつも応援してくださる皆さま、ご期待に沿えず申し訳ありませんでした。

 また、もし、もし、ごんちゃんにお花をとお思いなられる方がおいででしたら

 お気持ちだけ頂戴したいと思います。

 どうかよろしくお願い致します。

 
 いつも本当にありがとうございます。


 もるびさん、まっくのおかんさん、ビスケットさん 
 応援していただき、いつもいつも優しいコメントを本当にありがとうございます。   



 
[PR]
by ralph2001 | 2012-10-23 05:29

豊かさとは。。なのです

ほんとうの豊かさって、どんなことをいうのかな。

たぶん、生活面だけではないだろう。。。

それは、お金だけではないはず。


お金では買えない心の豊かさに出会うと、心に強いショックを感じたりする。

今の暮らしの中では、なかなか触れることのできないものになってしまっているからでしょうか。



ケニア最大のスラム、キべラの子供たちが被災した日本の人たちのために
祈り、歌ってくれています。


[PR]
by ralph2001 | 2012-03-16 20:18

kukkaちゃんにおウチができました~♪

お待たせいたしましたー?

お正月明けからトライアルに入っていたkukkaちゃんですが
だいぶ生活にも慣れ。。。
あのkukkaちゃんが、玄関でお散歩を呼びかけるとトコトコやってくるそうです043.gif
オドロキ♪
想像するとかわいいな~。

以前、凄いイタズラをしたので叱ったことがあったんですが
後日、「クッカ~♪」って呼んだら、もう怒ってるわけじゃないのに
ブツブツ文句言いながら逃げて行ったことがありました(笑)

人と暮らしたことがなかったんだもんね。
分からないことだらけだよね。

里親様のお宅では、昨年まで盲導犬の飼育ボランティアをされていらっしゃっいました。
家庭犬として一から始めるkukkaにとっては、とても頼もしい家庭環境だと思います。


kukkaのためにリビングにバリケンを用意してくださっていました。
b0205166_2254035.jpg

       どこですか?                   kukka、あそこにイイモノがあるよ!
b0205166_22564196.jpg

       あっ                         ホラ、ここ。

b0205166_1926390.jpg

       あ、それ!                 
b0205166_19273929.jpg

       パパさん、私が行きますから!!

b0205166_19395114.jpg

 ママさん、手馴れたようにホイ!とバリケンの中におやつを入れます。
b0205166_19431617.jpg

 少しづつ奥へ奥へ ホイ!ホイ!    まんまとその手にのった
 上手く 誘導されるkukkaさん037.gif
b0205166_1945127.jpg

b0205166_20451560.jpg
 
    このお部屋わたし気に入りましたよ♪

   そりゃ~よかったですね~006.gif

b0205166_211249.jpg

   いいです。                 こっちに来てもいいよ♪
b0205166_2132829.jpg

  来てもいいよ♪         来ちゃいました~。

b0205166_21513583.jpg

        内緒のお話はだめですよ
パパさんと高校生のお兄ちゃん
 お兄ちゃんはただ今、動物病院でアルバイト中だそうです。      
b0205166_22131920.jpg

    おねえちゃん大好き016.gif
    やさしい声で「クッカ~053.gif」って呼んでくれるんだよね!

 
  kukkaさん、大きなお花を咲かせました056.gif

 これまで応援していただきました皆さま
       本当にありがとうございました

    お陰さまで素敵なおうちの子になれました!!


 
   るばおよ、さらばじゃ!
わたしはもう帰りませんからね~~
011.gif041.gif   by kukka     
[PR]
by ralph2001 | 2012-03-14 22:56

一年

東日本大震災から今日で一年。

亡くなった方の苦しみと無念。

残った方の悲しみと苦しみは、まだまだ続いている。


頑張って一生懸命耐えている人たちに

今年こそは、どうか光が見えてきますように。。。
[PR]
by ralph2001 | 2012-03-11 12:05

カゴアミドリさん

先日、ちょっとだけご紹介させていただいた「世界のかご カゴアミドリ」さん

そのカゴアミドリさんからコメントをいただき、とても驚いたのですが
あのとき載せたカゴを見てくださっていて、カゴの刺繍「KHENFOUF」の1つ目のFの棒が
1本足りなかったことに気づき、交換して下さるとのご連絡でした。


b0205166_2128249.jpg

こちら、交換していただきました。


何人かの方が、このblogからカゴアミドリさんのサイトへ行きKhenfouf bagを購入されたようとか?。。。
それで私のblogを見て下さり、刺繍に気づき、ご連絡を下さったそうです。


買ってくださった方々に感謝です(笑)
私。。。気づきませんでした、というか、気にしてませんでした(笑)  

この際、ならばとグリーンの刺繍のも欲しかったので新たに購入させていただき、2つ一緒に送っていただきました。


b0205166_21301010.jpg


カゴアミドリさんを知ったきっかけは、作家の広瀬裕子さんのkoki blogです。

今回、こんないきさつもあり、少しだけやり取りをさせていただきましたが、広瀬さんのblogの記事からも感じられる通り、とても誠意を感じました。

モノを売る仕事はたくさんありますが、こんなふうに人とのやり取りを大切にして下さり
売るというより、「届けてくれる」といった感じがしました。

なんだか、届いたカゴが最初より大切に思えてきましたよ(笑)

それにしても。。。ここに来ていただいている方と好きなものが一緒だったなんて、なんだかとても嬉しいです。

好きなものを辿っていくと、そこでまた別の好きなものに会えたり。。。
けっこう繋がったりしてるんですよね。


ゴルのほかにも一緒の好きなものがあるなんて、嬉しい!016.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-03-07 21:23

クレアちゃんちから♪

クレアちゃんのおかあさんから

おもちゃのセットと
b0205166_2132599.jpg


      

b0205166_2153566.jpg

カラーとリードをいただきました。

ありがとうございます。
カラーとリードは大切に使わせていただきます!


おもちゃは?!



す、すでに。。042.gif 

チョロQとチビゴルのルネちゃんが遊んでもらっています。(笑)

本当にありがとうございました。



渡辺眞子さんのところにありました。
あ~んまり可愛いので。。。043.gif 


ムフフ ムフフ と、なんど笑ったことでしょう037.gifムフムフ
[PR]
by ralph2001 | 2012-03-01 21:11

ろっくんの。。。♪

ろっくんことロビンが研究員助手を務める
       「bowwow研究日誌」が更新されましたよ~016.gif

覗いてみてね~037.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-02-27 23:40

私信。。。だけど、みなさまへ!!

うさぽんさ~ん!

    見てっか~~?!!


 
  お菓子とぴくちんの可愛いメッセージをありがとう!

b0205166_1312525.jpg


  
  ますます太りますね~!いただきます~053.gif

 
  犬好きだけど、ドラえもんになりますね~

 
  
ぴくちんがいつか

 
 絶対に笑わせてくれるから!!!

 
 保障するから~!!!

 
 嘘じゃないよーー058.gif 



 
  「ねぇ」  DREAMS COME TRUE

[PR]
by ralph2001 | 2012-02-23 16:37

業務連絡!

ご連絡希望の鍵コメのKさ~ん!
頂いたメアドにメールが届きません。
blogもしくは他のメアドはありませんか?

[PR]
by ralph2001 | 2012-02-21 19:26