カテゴリ:日常( 37 )

お久しぶりです!

1年以上も更新していなかったなんて・・・。

世の中すっかり変わってしまいました。

なにから書いてよいのやら。。

悲しいことも辛いこともいろいろありました。

それはまた。。おいおい

とりあえず、センターから後足に障害のある柴犬を保護していますemoticon-0156-rain.gifemoticon-0169-dance.gif


 
b0205166_284668.jpg
  
 
   名前は、ぼん太ですemoticon-0134-bear.gif   


 
[PR]
by ralph2001 | 2015-09-17 22:26 | 日常

大変おひさしぶりです!!!m(_)m


大変 にお久しぶりでございます!!!m(_)m

いろいろいろいろございまして。。

お問い合わせいただきました方への対応も遅れている次第で。。

ご迷惑をおかけ致しまして本当に申し訳ございません。

遅ればせながらも少しづつ対応させていただきますので

どうかお許しくださいませm(_)m


自分自身ショックだったのが、体調を崩して2度も寝込んだことです。。

20代以降、いく年月。。具合が悪くて仕事を休んだことなんて1度もなかったのに。。


そう。。やっぱり私も女ね。。か弱いものだわemoticon-0111-blush.gifフフ

って!寄る年波には勝てないってことだったってことだったんです。


でも。。活動は止めていません!!

協力してくださる方々がいて下さる限り。。

ボチボチですが、頑張って行きます。


こんな私ですが、どうかこれからも
     よろしくお願いいたします
emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ralph2001 | 2014-03-22 04:45 | 日常

再会♪♪

 
 ゴロッ スリッ ゴロッ スリッ    クネクネ クネクネ♪♪emoticon-0134-bear.gif
 
b0205166_1112969.jpg

   
        
             だれ?

 
  雨にぬれたランで、こんなことしてるのは。。。?emoticon-0108-speechless.gif
 
     
  ゴロスリ最高!  ラン最高!!
b0205166_15352118.jpg
 

        ありゃ? この顔emoticon-0104-surprised.gif


      
いっしょじゃないからね!
  
b0205166_114786.jpg
  
   
     
       あれ、カール?!
  

    そんなこのふたりは。。emoticon-0102-bigsmile.gif

  


 キースとカールemoticon-0115-inlove.gif
b0205166_1311034.jpg

    カールとキースだよ

    
   でもカールだって、脚が汚れてポッキーみたいになってるよ!emoticon-0136-giggle.gif 


  ミックさん、キースお久しぶり~~♪♪
        カール初めまして~~
emoticon-0152-heart.gif
 

 競技会&家族旅行の途中で会えたーー!!久々の嬉しい再会!!

b0205166_1395874.jpg
 
   しし丸と言われたモコモコキースがだいぶシャープになったねemoticon-0136-giggle.gif

   ルネちゃんとるばおも久々のランを満喫!!
b0205166_144263.jpg
 

b0205166_145170.jpg


b0205166_1462255.jpg


 ランの後は、レストランでお昼を食べながらおしゃべりおしゃべりemoticon-0155-flower.gif
b0205166_1502193.jpg


b0205166_1555592.jpg
 

   楽しかった~♪♪


   ミックさん キース カール
        また是非お会いしましょうね!!



   
b0205166_21389.jpg

     こっちのblogも見てね~
               バイバイきーん
emoticon-0157-sun.gif by ルネ   

こちらにも旅行中の様子が ↓↓
  ミックさんのblog 「犬便り」
リータンさんのblog「おっきいプーがやってきた」 



   
              
[PR]
by ralph2001 | 2013-11-09 22:41 | 日常

生きております!!!

 大変大変ご無沙汰しておりますm(_)m
 
 ここへ来てたくさんの方から、生存確認?のご連絡を頂きました。

ご心配をおかけしてすみません。。

 わたし。。。



 生きています!!!emoticon-0165-muscle.gif 


  元気よく!。。とは、行かないこともありますが。。。emoticon-0156-rain.gif

 それなりに頑張って。。



 生きちょリます!!emoticon-0169-dance.gif


 ゴルたちのご報告もして行きますね!!

 更新されないブログヘ何度もご訪問いただき、本当にありがとうございますm(_)m

 お気持ちに感謝いたします。

 ボチボチ更新していきますので。。



 どうかよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif




 

 
[PR]
by ralph2001 | 2013-08-28 22:07 | 日常

 お写心♪♪

 
 ゆめちゃんとロビン

 里親様が、ホタパパさんに撮っていただいた素敵なお写心ですemoticon-0115-inlove.gif

 
 ゆめちゃん  「笑顔が積み重なる」
b0205166_1229297.jpg
 




 ロビン   「愛すること」 
b0205166_12324313.jpg
 



    こんなシアワセもあることを、多くの人たちに
    知っていただきたいです
emoticon-0155-flower.gif

 

     ワタシが一番よろこんで
              幸せなのかもしれません。。
 emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ralph2001 | 2013-04-07 12:16 | 日常

これが友チョコかぁ♪♪

 
 バレンタインデーの2日前
 
 保護仲間でお友達のミックさんからなにやら可愛い袋に入ったお届けものが。。

 ナンだ  ナンだぁ?    emoticon-0112-wondering.gif 

 
 開けてみると。。。
 
 お、お菓子~emoticon-0115-inlove.gif
b0205166_13184214.jpg

  
  ハートの羊羹てなんだ? 
b0205166_1320954.jpg

  チョコレートのバームクーヘン!! 名前がね~「青い山脈」だって
b0205166_1321370.jpg

  いまだに青春の私にぴったりーemoticon-0170-ninja.gif  何往復もしています。
  さすがに疲れてきましたemoticon-0141-whew.gif

   ルネとるばおにまで   ヒマラヤチーズスティックと馬肉のジャーキー
b0205166_13212541.jpg


同封のメモに「犬用と人間用間違えないでね」って。  親切だ。。。emoticon-0106-crying.gif
岩石みたいなチーズスティック、齧ったら差し歯がこっぱみじんになるところだったよ。。
  
  ありがとね。。。

            


        
       て    


 


まちがえないよッ!!!emoticon-0169-dance.gif

      


コレ、犬が途中で「お預け」するほど
                   硬いんだゼ
 emoticon-0147-emo.gif


     つい先日ラルフのお友達のマルチーズのリモくんを亡くされたばかりの
     近くのお友達、ハニリモママさんからもチョコレートを  
    
      友チョコってemoticon-0100-smile.gif
    
b0205166_135851.jpg

     ワタシ、義理チョコしか知らなかった~。

 ラルフとハニーとリモ  お空でもう会えたかな~。
 
b0205166_18114356.jpg

 
 一緒に大きな公園にも遊びに行ったね。。。
 
b0205166_18124522.jpg

 
b0205166_18151829.jpg

 本当に楽しかったね!    ありがとう。。emoticon-0155-flower.gif


 ミックさん、ハニリモママさん、お気持ち
   本当にありがとうございました!!
emoticon-0139-bow.gif




  
[PR]
by ralph2001 | 2013-02-17 13:22 | 日常

新年会~♪♪

昨日、まっくのおかんさん宅で新年会をしました。

まっく家のラファエルくん(左)といちごちゃん(右) 
b0205166_13595172.jpg


 モモ宙ママさん宅の宙くん
b0205166_1415856.jpg


 ゆめちゃんの里親様ベルキーママさんとベルパパさん  そして、ゆめちゃん。      
b0205166_1423040.jpg

           おひさしぶり~。
 

  いろはちゃんの里親さま、S様ご夫妻もご参加くださいましたemoticon-0115-inlove.gif

 ベルママさんご夫妻とモモ宙ママさんがコストコでお寿司やケーキやサラダを買出し
 して来て下さり、みんなでコストコパーティーですemoticon-0123-party.gif 
b0205166_143141.jpg


  宙くん、特等席にて品定めemoticon-0136-giggle.gif
b0205166_146739.jpg

   あ~、どれでもいいや。食べれるもんで   宙くんの神業emoticon-0134-bear.gif  

 わたしはルネと参加。るばおはお留守番(とーぜん)なのですemoticon-0103-cool.gif 
 ベルパパさんとベルママさんの間に入ってご満悦なるんちゃんです!
b0205166_147756.jpg


 宙くん、ルネ、ラファエルくん。 Sさんご夫妻に久々に甘えるるんちゃんでした。 
b0205166_147342.jpg


     
まっくのおかんさん、ベルママさんご夫妻、モモ宙ママさん
いろはちゃんのおとうさん、おかあさん 
楽しい一日をご一緒させていただき本当にありがとうございました!!


  次回もまたぜひぜひよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif
     
[PR]
by ralph2001 | 2013-01-14 14:04 | 日常

2013年!

  
   遅ればせながら。。emoticon-0141-whew.gif
  
  あけましておめでとうございます!


   
  今年も。。少しづつですが、
         新たな家族探しのお手伝いをして参りたいと思います!!


 
 

 どうか本年もよろしくお願い致しますemoticon-0139-bow.gif

 
 
  里親様から可愛いお写真と一緒に近況報告もいただいています。
      近く掲載いたしますのでご覧になってくださいね~
 emoticon-0157-sun.gif


  
[PR]
by ralph2001 | 2013-01-02 16:10 | 日常

旅の続きは。。

 
 
 先日の続きです。

 
翌日(11月17日)、昨年3月11日の東日本大震災の被災地
宮城県の南三陸町へ行きました。


旅行のときに行くなどとは、とても申し訳ないような、筋違いのような気にもなりましたが
実際伺わせていただき、その場に立たせていただき、そして実際被災された方の声を聞かせていただき、その被害の大きさや、あれから1年半も経ったにも関わらず、未だ復興というには程遠く、流された物たちがただ片付けられただけの状況に、正直愕然としてしまいました。
   
b0205166_20212720.jpg


b0205166_2022390.jpg
b0205166_20222645.jpg


多くの犠牲者が出た防災対策庁舎  
訪れる人が多いのか、たくさんのお花と千羽鶴がおかれていました。
b0205166_20224762.jpg

非難を呼びかける遠藤未希さんのアナウンスがずっと流れていたところです。
多くの消防隊の方がこの屋上へ避難し、5Mほどの鉄塔によじ登っていた数人の方だけが助かったのだそうです。


b0205166_947088.jpg

b0205166_947265.jpg

ところどころでボランティアの方々がまだ片づけをされています。


b0205166_947499.jpg

海から程近い山の上の小学校。私の斜め後ろに校舎があります。
前に見えるのは仮設住宅。この8月までは自分たちの生活しているところを見られたくないという意見でこちらに一般の方を案内することはなかったそうですが、少しでも多くの人に現実を知ってもらいたいと説得し、8月から被災地へ来た人たちを案内するようになったのだそうです。
写真右にあるのが体育館ですが、この山を呑み、津波はこの体育館の屋根をも超えたそうです。 


もう一つの目的   「南三陸町さんさん商店街」
撮ったつもりが撮っておらず、画像をお借りしました。
b0205166_20181022.jpg
 
週末とあってか、その日は県外からの人もたくさん。とても賑わっていました。


携帯の写メで。「及善蒲鉾店」私のお土産はこちらで。
b0205166_20212566.jpg




今回、私たちを案内してくださったのは南三陸町のガイドサークル「汐風」の方です。
本来は風光明媚な南三陸町の観光ガイドのために集まった地元の方々で30名程いらしたそうですが、震災後の今はその中の10名ほどの方が震災を風化させないため、被災者の語り部としてご自身の体験を訪れたボランティア、立ち寄られた旅行者に伝えています。



百聞は一見にしかずです。

いつか、もっと元気になった町に是非また出かけてみたいと思いました。
[PR]
by ralph2001 | 2012-12-05 20:22 | 日常

今年もまた。。。

 お仕事はつらい。。。emoticon-0141-whew.gif

 
今年もまた、毎年恒例の  大切なお仕事の一環emoticon-0138-thinking.gif

 職場の「研修旅行」に参加してまいりました。

 
 今回は東北方面。 

 
 ちょうど菊祭りの最終日でした。
 
b0205166_135134.jpg


 紅葉が見頃でしたが、私のカメラでは残念ながら。。あの美しさは半分も現せません。
 
b0205166_1351492.jpg
 

 昨年6月に世界遺産に登録されました岩手県平泉の中尊寺です。
 
b0205166_13522660.jpg

 紅葉時期と世界遺産の効果もあってか、多くの人出で賑わっていました。

 
b0205166_14016100.jpg


 同じ平泉の毛起寺へも    本堂と裏手の紅葉
 
b0205166_1405173.jpg

        
 
b0205166_1412045.jpg

        
        大泉が池  
 
b0205166_1414340.jpg


 
b0205166_142718.jpg


 
 お宿は「松島佐勘 松庵」さん
 
b0205166_1444916.jpg

 
 ラウンジが素敵でした。こちらではいつもディートリッヒが流れているそうです。
 
b0205166_145920.jpg


 右側「松島文庫」と名づけられた本棚は後ろのソファの横にもあります。
 
b0205166_145276.jpg

 ここが夜になると本棚がグルッと回転して、お酒の棚になりバーに早変わりします。


 この夜、お腹に収めせていただきましたお品の一部  
b0205166_1422737.jpg
 
b0205166_149333.jpg

b0205166_1492892.jpg

b0205166_1495427.jpg

b0205166_1435729.jpg


明け方。。部屋からの景色を携帯で。
b0205166_14103124.jpg


 
 この一泊2日の旅には続きがあります。

 
 そちらはまた、日をあらためますね。。。

  
[PR]
by ralph2001 | 2012-11-18 13:52 | 日常