カテゴリ:日常( 37 )

うれしいこと

 
 
 この素敵な写真立ては、ベルキーちゃんとゆめちゃんのママが
 いーちゃんのお家へ贈られた手作りの写真立て。

 去年の夏に旅立ったいろはが、ひまわりの花のなかで笑ってる。
 
 ベルキーちゃんも去年の夏の終わりに旅立って。。。

 もう会えないの?そんなふうに思うと、つらくなるけど
 でも、確かに生きている。。そう感じるとき。

 あの可愛くて愛しい子たちは、これらも大好きな家族のなかで
 新しい出会いを、紡いで行ってくれるのですね。

 
 
b0205166_1945084.jpg

 

 

 
[PR]
by ralph2001 | 2012-09-22 19:45 | 日常

ただいま~~!!!

みなさま、たいへんお久しぶりでございます。

浦島です
040.gif

引越しのゴタゴタで、実に20日ぶりのネット環境におります。


ちなみにこちらは近くのホテル「龍宮城」です
b0205166_20434539.jpg


近すぎて、利用したことはありません023.gif


ルネとルヴァンはお蔭様で元気です!
b0205166_20452720.jpg

実家のわんこ、くぅと一緒の散歩です。
くぅもセンターから来ました。

                      ぷはぁ~
b0205166_2050528.jpg

                      
                       こんな田舎もわるくないかな~
b0205166_20514587.jpg


                        
                        えっ?!
b0205166_20523459.jpg



前はいなかったのに、お散歩コースにこんなカップルが053.gif
b0205166_20532667.jpg


        
   お馬さん、ちょっと来てみて~003.gif

      どぉー  どぉー  どぉー 

         そんなこと言われなくても落ち着いてますから    
                  もしかして、手ぶら?!
               
b0205166_20541787.jpg



                   045.gifyes !               

  も一つ驚いたことが。。。

道の端っこのところどころにチョコボールの集団みたいのが
なんだろうと警戒していたら。。。落とし主がわかりました017.gif  


 こんな方もいて。。。

                 ナンだ!?オメ~~044.gif                  
b0205166_2055349.jpg

     子ヤギちゃんですよ。。。。牛柄の
     さすがに  がらがワルイね~025.gif

     おまけにリードフリーです005.gif
 

 そんなこんなの生活はじまりました
   
   何度もご訪問くださった方々、本当にありがとうございます
   
   そして、これからもよろしくお願いいたします 
040.gif       

     
[PR]
by ralph2001 | 2012-07-20 00:53 | 日常

ご無沙汰です!

いや~~!
こりゃホンモノの放置blogになっちゃってましたーー!!!

このところ引越し準備等でバタバタしておりまして
すっかりご無沙汰してしまいました。

アップ途中で放置プレイ。。。042.gif

私もルネもるばおも元気にしております。


いやいや。。途中記事は、もう先月末のことになります005.gif

こんなところで
b0205166_22241790.jpg


こんなものなど
b0205166_22245225.jpg


素敵なご夫妻と一緒に戴いてきたり016.gif
b0205166_22253252.jpg


普段は車運転中にしか見ない(いや、ちゃんと見てないけど)夜景なんぞを見ちゃいました。



ルネるばは相変わらず元気にございます。

このまえの日曜は(いつよ?。。汗)早起きして車でちょっと遠い公園まで出かけました。

b0205166_2226281.jpg

b0205166_2227239.jpg


これって野外ステージなんでしょうね。
私の位置まで、すり鉢状を半分にしたように傾斜がついています。

b0205166_22282364.jpg

b0205166_2229215.jpg

b0205166_22293820.jpg

万が一の、るばお逃走対策のために2頭はアジャスター付きのリードで繋がれています037.gif
もし、離れてしまってもルネを呼び戻せば、るばおはもれなく付いてくるワケ~049.gif


帰りにお茶しに寄りました。
b0205166_22311567.jpg
b0205166_22315270.jpg


b0205166_22323164.jpg

b0205166_223388.jpg



このあと、高校時代からの友達の妹が昨年はじめた洋服屋さんECRU
b0205166_2234145.jpg


るんちゃんだけお邪魔させていただきました~。 
b0205166_22355990.jpg



今のところ洋服が主ですが、小物類も。 夏向きのカゴバックが目に付きました。
b0205166_22364355.jpg

b0205166_22371661.jpg

るんちゃんは車に乗ってるルヴァンが気になって気になって。。
b0205166_22375220.jpg

いつもいじめられてるのにね~。。  


ちなみに「ECRU」通販も対応するそうですので、もし気になるものがありましたら
連絡してみてくださいね!

あーー、明日からまた暫く放置プレイになりそうですぅ~008.gif
ネットがしばし繋がらなくなります040.gif

でも、元気ですよーー!!
こんな状況ですが、ルヴァンは優しい家族を募集してますよ~~016.gif

よろしくお願いいたします!
[PR]
by ralph2001 | 2012-06-03 22:02 | 日常

写心展に行ってきました♪ PartⅡ

名古屋市西区でトライアル中のラブmixの ケイくんが
清洲ジャンクション付近より逃走。
10日以上経った今も、まったく消息がつかめません。
お心当たりのある方、些細な情報でも結構です。ご連絡をお願いいたします。

詳しくはWonderfuldogs .blog118.fc2.com/まで 

 
 ************************************************


写心展はたくさんのゴルたちで大賑わい♪
ベルキーママさんご家族が、ゆめを連れて来てくださいました。

b0205166_18571554.jpg

b0205166_18582030.jpg

ゆめちゃん、りっぱな体つきになりました~!!!
コートもきれい043.gif
たくさんの人、たくさんのワンコたちの中でちょっとテンパリぎみだったゆめさん。
暫くはシッポ格納したままでした。037.gif

近くに清澄公園という公園があり、ギャラリーからお散歩に来たワンコたちが集まりました。
み~んなベルキーちゃんのお友達。
ハコさん家のアルフくん14歳9ヶ月  まだまだ、ガンバレ~!老犬!!066.gif 
b0205166_1975666.jpg

長生きくんは周りの人みんなを幸せな気持ちにしてくれるね058.gif

同じくハコさん家のミシェルちゃん。
b0205166_1984981.jpg

      ハァ~     
b0205166_19151537.jpg

     ハ?      
タスハママさん家のタルトくん。 ラルフを思わせる顔立ち 同じ2001年生まれです。
b0205166_1994627.jpg

       こないだ~                 う~ん043.gif
                     
b0205166_19103260.jpg

       お誕生日~で~ ケーキたーべたー。

      おめでとう!11歳♪  これからまた何回もウマウマ食べてね024.gif                
                         

なんとも優しいお顔のタルトくん。 ゴル好きにはたまりませんね!!

そ~し~て~   やんちゃくれのゆめちゃん!
この日はベルちゃんのお友達に、ルネに
「パパとママはわたしのパパとママなんだからねー!近づいちゃだめー!
見てもだめー!こっち来ちゃだめー!」
021.gif
と、訴え続けておりました。
b0205166_1927699.jpg

そのくせ、ご自分は人には
「わたしのお手、よかったらどーぞ~♪ 
好きなだけ撫でてくれてよいですよ~♪」
016.gif

ワンコには、おっそろし~ケチンボで
人に対しては、メチャメチャ気前がよい013.gif

オイオイ ゆめちゃ~ん。。。



オマケです。この日、唯一のルネのショットも♪
b0205166_23152489.jpg



この日、初めてお会いしたにも関わらず
ハコさんに頂きものをしてしまいました。
b0205166_2252117.jpg

とってもよい香りの手作りわんこクッキー。
b0205166_22525510.jpg

そして、自家製のイチゴジャムまで。  色もきれいで見るからに美味しそう016.gif
b0205166_22533740.jpg

 ラベルもオリジナル! 可愛い凸凹トリオ♪

そしてそして、ベルキーママさんから
b0205166_22542463.jpg

 ルネとルヴァンに Animal EGG のトイ。。。そして
b0205166_22551112.jpg

私にまで。。。
お教室をしていらっしゃるレプハド(メタルエンボッシング)を施した
可愛いバスケットの小物入れを053.gif
大切に使わせていただきます!   るばおには絶対に触らせません!!

ハコ さん、ベルキーママさん、本当にありがとうございましたm(_)m

あ、それとスミマセン。。。車高の低い お二方を撮るの忘れました(汗)
ごめんなさい。。。コメットくん、るばお。。。
   
                    「おれ等をわざとはずしたなーー!!!」by るばお
  
     いや、気がついたら撮ってなかっただけーーホント(滝汗)

  
 ゆめちゃーーん、また会おうね~016.gif
b0205166_19274647.jpg

わんこはワタシの家族ダレも見ちゃだめーー!減るーー!!!070.gif

 あのね~。。。減りませんから046.gif

 
 皆さまの写心展、伺わせて頂きとても楽しかったです!! 

 ミシェルちゃん、タルトくん、ゆめちゃん、ヘンなアテレコつけてごめんなさいね037.gif

 ぜひ、またお会いしたいです。  ありがとうございました。040.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-05-15 19:10 | 日常

写心展に行ってきました♪ part Ⅰ

名古屋市西区でトライアル中だった
ラブmixのケイくん、5月3日清洲ジャンクション付近でいなくなり
未だ見つかっていません。有力な情報もありません。
お心当たりのあるかた、どんな些細な情報でも結構です、情報をお寄せください。
よろしくお願いいたします。


こちらwonderfuldogs.blog118.fc2.com/
をご覧ください。

 ***************************************************

「2012ガンバレ!老犬写心展『今日をありがとう』」に出かけてまいりました。

 
b0205166_21501536.jpg


初日のギャラリーの中はたくさんの人で満員。外にもたくさんの人が。。。
b0205166_481711.jpg



b0205166_4112916.jpg

真ん中がゆめのお姉ちゃん、昨年夏の終りにお空の子になったベルキーちゃん

b0205166_4234330.jpg

ベルキーママさんのベルキーちゃんへのお手紙に胸が熱くなりました。
b0205166_424274.jpg

こうして、たくさんの楽しい思い出とともに
これからもご家族やお友達の中で生き続けていくのだな。。。と思いました。

b0205166_4322933.jpg

b0205166_433267.jpg

この子はアニーちゃん。
ママさんとお話したら、なんと私が以前在籍していた団体からの子でした。
ハイハイ、いらっしゃいましたー。アニーちゃんは千葉からレスキューされた子です。
名前の由来は、確かミュージカル「Annie」からだったんですよね!

保護された子が、こんなに幸せに暮らしていることがとっても嬉しいです。

b0205166_4482493.jpg

b0205166_4491645.jpg

アクティブなゴン太くん
今はご家族との優しい時間を過ごされているようです。
家族の手の温もり、声、気配を感じるだけでも生きる力になると思います。
幸せな時間が少しでも長く続きますように。。。


他にも幸せそうな姿がいくつも。。。
気になる子もいましたが、とにかくたくさんの人で005.gif

ベルキーちゃんがいなければ、私はきっとこの写心展を訪れることもなく
こんな素敵な心の写真の数々を拝見することもなかったと思います。

お空の子達も、ちゃんとこの世界で、まだまだ素敵なご縁を繋げているんですね。


東京会場19日(土)までです。

b0205166_4545821.jpg

ホタルちゃんと岳くん

b0205166_456663.jpg

 ハイ、こちらが本物
b0205166_4571190.jpg

ギャラリー内を悠々と回遊しているところは、流石という貫禄でした(笑)
b0205166_4575733.jpg

おんなじジャックとは思えない。。。岳くん。
ギャラリー内をフリーでも何の問題もなく静かに過ごしている岳くん。
なにが驚きって、常に開け放たれた状態のギャラリーから全く出て行こうとしないこと!!
ランから逃走する、るばおとのあまりの違いにショックすら感じています002.gif
岳くん可愛すぎる053.gif



次回に続きます。
ゆめさん&ベルキーちゃんのお友達に会いました~016.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-05-13 21:49 | 日常

アウトレットパークに行って来ちゃいました!

まずは 5月3日夜、名古屋で迷子のラブmixのケイくん
未だ見つかっていません。有力情報もありません。

詳しくはwonderfuldogs.blog118.fc2.com/を。

どうか無事見つかりますように!!

たくさんの方にご協力いただいています。
たくさんの輪が広がっています。
ご協力いただいている皆様本当にありがとうございます。

うさぽんさ~~ん!!!連日のご協力本当にありがとうございますm(_)m
「pixy。。。」ファンの皆さまのおじゃまになっていませんか?
何度も何度もすみません。
ほんとうにありがとうございます。


葉月さ~ん!!! ありがとうございます。
名古屋方面お知り合いがたくさんいらしたんですね!!
みなさん協力的で本当に感謝です。

そして、こちらでも。。。
mayuさん、この度はありがとうございます!!
ゴン太くん、がんばれーーーー!!!優しい日々をいっぱい過ごしてね。
明日の写心展、ゴン太くんに会えるの楽しみにしていますね。
本当に本当にありがとうございます。

他にこちらのblogからご協力いただいている方おいでになりましたら
差し支えなければコメント欄にてお知らせくださいませ。
ひと言 、お礼を言わせてください。

  ******************************************

通常のblogは、まとめて2日ぶんです(汗)

先月、近くにオープンしたアウトレットパーク。
当初は混んで車も渋滞でとても出かけようとは思いませんでしたが
GWの最終日の夕方と平日の夕方、ちょっと出かけてきました。

ここだけはぜひ行ってみたいと思ったお店  アンジャルダン オンプリュス/レゾリヴァード
b0205166_21445945.jpg

b0205166_21502817.jpg


こちらが戦利品  これで6千円弱くらいでした。
b0205166_4341116.jpg

食器は2組づつです。

アウトレットって、この形でこの色っていうのはなかなかないですが
ある程度気に入って、それでお安ければ納得できるという感じですね。

あとは、おいしそうなパンが見えて。釣られて入りました(笑)BURDIGARA EXPRESS(ブルディガラ エクスプレス)
b0205166_21513019.jpg


b0205166_191122100.jpg

パン・オ・レザン クロワッサン。。 



そして。。。

こ~~んなカワイイ子に会いました~053.gif
b0205166_21523215.jpg

ニューファンランドのカッツくん7歳。
b0205166_2153239.jpg

やさしいお顔はまさに ジェントル・ジャイアンツ!!!
飼い主さんとお話ししていると見る見る間に彼の周りに人が集まってきました。
シャンプー大変じゃないですか?と伺うと
パパさん「いやいや大変なんて、全部で5頭いますから」って

ひぇ~~~ニューファンが5つ!!!? マジすか?!005.gif


そーちゃんのときもそうでした。
ちょっと立ち止まるとあっという間に人が。。
ビッグだからね~!

この日はドッグレストという犬連れのための休憩場所も見たかったのですが
急に雷と大粒の雨が降り出してしまったためルネ&るばを
車から降ろしてあげることが出来なくなってしまいました057.gif

なので。。。数日後

    
      061.gif
      

改めてまた夕方行ってきましたー。

b0205166_19203164.jpg


b0205166_19125270.jpg

だいぶ陽も落ちてきてしまい。。。
b0205166_19132343.jpg

骨型ベンチには骨型リードフックがたくさんついてます。
広くはないですが、ワンコ連れにはありがたいスペースです。
これでドッグランでも作ってもらえたらね~

b0205166_1914345.jpg

パーク内をぐるっとお散歩しました。
大型犬を連れているのでお店の中には入れません。

夜に行ったわけは、もうひとつ
食べられた方、賛否両論ですが(笑) やっぱりこれが食べてみたかった。
b0205166_19142851.jpg

梅欄の梅欄やきそば
わたしはあんかけ焼きそばが好きなので、これも結構好きですね043.gif



東京会場、いよいよ明日から始ります!!
私もベルキーちゃん、そしてベルキーちゃんのたくさんのお友達に
会いに行こうと思います♪
b0205166_12314450.jpg

詳しくはこちら

わたしは明日お邪魔いたします。もし見かけて下さいましたら
ぜひお声を掛けてくださいね!
目印は、えせホタ岳の保護犬コンビです!
[PR]
by ralph2001 | 2012-05-12 23:35 | 日常

考えさせられたこと

またまた、犬とは直接関係はありませんが。。

この動画は最近訪問している、珈琲屋さんのblogにおいてありました。

とても画像が悪く、なんだろう?という思いで、何とはなしに見ていましたが
次第に引き込まれて行き。。。最後にはとても感動してしまいました。

これは1992年、リオデジャネイロでの環境サミットで
子供の環境団体の代表としてカナダからやってきた
若干12歳の女の子、セヴァン・カリス・スズキのスピーチです。

わたしはこれまで知りませんでしたが、
のちに伝説のスピーチと称されたほど
多くの大人たちに感銘を与えたそうです。

大人として、耳を傾けてみませんか。 

※英語の堪能な方でしたら、もっと画質のよいものがYou-Tubeで
探せます。


[PR]
by ralph2001 | 2012-05-05 21:29 | 日常

「今日をありがとう」

「犬の写心家とホタルのBLOG」で知られるホタパパさんの「写心展」が開催されます。

今年で6回目になるそうです。

ゆめちゃんのお姉ちゃん、ベルキーちゃんのお写真もある『写心展』です。

若い子たちとはまた違った可愛らしさ、なんともいえない愛おしさを感じる

シニアの子たち。

シニア好き、シニアゴル好きにはたまらない写心展のようです016.gif

GWの後、5月13日(日)~の東京会場を皮切りに、札幌、大阪、福山の4会場にて

開催されます。

私、すでにタイトルだけで胸にきてます。053.gif

よろしかったら足を運んでみませんか?


b0205166_2481347.jpg

詳しい情報はこちら
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-25 05:43 | 日常

満開の桜と気になる子

貴重な休日、よいお天気に恵まれました058.gif

気持ちのよい朝です。

凸凹コンビと一緒にあの公園の桜を見に。。。


  わぁ~!
b0205166_8432929.jpg


  満開 043.gif
b0205166_846396.jpg


  
b0205166_8552551.jpg

  こんな見頃の桜をわざわざ見に来たことなんて、ここ何年も全然なかった。
  
  車から通り過ぎる桜を見て「そっかー」と思ったり
  思いついてお散歩で行くと既に葉桜だったり(笑)

  今年はちゃんと見られてよかった。




そして。。。 


気になる子がいます。

家の裏側で飼われている子。
昔の田舎ではよくいましたが。。。

b0205166_962385.jpg


この子の小屋の前には以前、ある教団の集会場のような建物がありました。
今は取り壊され空き地になっています。
この前の道は坂道になっていて、私は朝だけいつもこの坂道を下って仕事に向います。
帰りは違う道です。
いつも通っていてたのですが、完全に死角になっていたのです。

先日、この坂を下り大通りに出るため車の途切れるのを見ていた時
ふと忘れ物に気づき、バックしようとバックミラーを覗き込んだら
ミラーの中にこの子がいました。

住んでいるところのすぐ近くです。

建物がとり壊されなければこの子に気づくことはありませんでした。

今朝、お散歩の後近くに行ってみました。

ルネとルヴァンを見て興奮し、歯を剥いて吠えていました。
年頃はシニア域に入っているくらい。よく太っていて栄養状態は悪くなさそう。

いろはやゆめもこんな風だったのかな。。。
いろはの被毛はボロボロだったし、ゆめはガリガリでアバラが浮き出てた。
もっと酷かったか。
クレアに至っては酷すぎ。

この子を初めて見たとき凄くつらくなったけど
数日前近くを散歩しているゴールデンを見かけた。

おそらく。。。この子だと思う。

作業着を着た男性が連れていた。
小屋の周りに排泄物は見あたらなかったし。
散歩は慣れた足取りで歩いていた。

少し、ホッとした。。。

センターにいる子を助けたいときは希望をすればいい。
でも、人の飼い犬を助けるのは非常に難しい。。。
いくら適正ではなくても今の日本、犬は人間のあくまでも所有物になるから。
たいていが助けたいほうが負ける。

人は自由に犬を飼う。いらなくなったら捨てる。
法律では罰金刑ですが、受けた人のこと聞いたことありますか??

犬は飼い主を選べない。

だから私たちはセンターから救い出した子たちには
今までの辛い過去なんか帳消しになるくらい素敵な家庭を紹介する。
自分が行きたくなるくらいのおウチ。


b0205166_10134495.jpg

  ねぇ、君はしあわせ?


 今度お散歩を見かけたら、必ず声を掛けるからね034.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-08 08:47 | 日常

昨日の公園の桜、まだ満開とまでは行きませんが。。。咲きました。



こんなのもありましたが。。。
b0205166_19252851.jpg


b0205166_19275197.jpg


桜を入れて撮りたかったのですが、公園にやって来たにゃんこに気をとられて 002.gif
b0205166_19295917.jpg



 ルネちゃん、桜は2度目だね 043.gif


b0205166_19355969.jpg

  花より団子ってどういうこと?

 
 ルネちゃんにぴったりな コ・ト 001.gif


ロビンくんの口内に、進行の早い「扁平上皮癌」が見つかり
急遽上京することになり、今度の火曜日都内の病院で手術を受けることになりました。
ロビンはこれとは別に、悪性リンパ腫とも闘っています。

アカラスもだいぶ落ち着きハゲのほうもよくなって来ていたのにね。

b0205166_2094989.jpg


ろっくん頑張れ!!
ずっとずっと応援してるからね
066.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-06 19:49 | 日常