カテゴリ:日常( 37 )

お散歩 お散歩♪

台風の影響でしょうか、午前中は曇ったり晴れたり、ザーザー降りだったり
でも~ 午後からは夏の陽気が戻り あっつーっ 042.gif

夕方涼しくなってきたので、ルネ&ゆめとお散歩に繰り出してきました~。(いつもは夜だもんね001.gif

 

  並んで上手に歩けますよ♪
b0205166_19334540.jpg

 


   は~い!  こっち見てくださ~い♪  


b0205166_19342771.jpg

  あ~んら~ ゆめちゃん よいお顔ですねー♪049.gif

 

b0205166_19353310.jpg

     アハハ~ 楽しいよ~053.gif  


    るんちゃんも  笑って笑って~♪



b0205166_19361487.jpg

    ハ~~イ♪こんなもんでどーですか~?   
 
      ア~ おっけー おっけー006.gif 





 ゆめはお散歩が大好きです。。。。んがー 実は。。。。すれ違う犬に対し。。。
 喧嘩上等です!!   売ります買います  リサイクルショップですか?!
 
 んなもん 捨てちまえー!!なのです021.gif

 
 遊べる子とはいいんですけどね。。。 るんちゃんとはとっても仲良しなんですよ!
 
 大型犬の飼育経験があり、ばっちりコントロールできる自信のある方がよいと思います。
 先住犬は相性しだいですが、1頭飼いがよいかも知れません。
 ただ。。。人間はだ~い好きでベタベタの甘えん坊です053.gif


 
 見晴らしのよいところ見っけ!  いつも近く歩いてたのに    ちょこっと坂を上ったら。。。
b0205166_19384175.jpg

 夕暮れのアクアラインが見えました。
 アクアライン いつもお世話になってます!!
 この海に架かる橋がなかったら、個人で保護活動なんて出来てなかったと思う。。。
 料金 普通車800円 軽は640円  本当にありがたい。。。
 800円になるなんて夢だと思ってた。。。  これからもこのままで どーかひとつお願いしますーー040.gif


 
  
  
   と。。。話し変わって 
  
 お散歩途中にこんな看板見つけました003.gif
                     
                     ↓
                     
                     ↓

                     ↓


b0205166_19392280.jpg

  
   
     それと 
   

                      ↓

                      ↓            

                      ↓             

b0205166_19395370.jpg



  「居酒屋 いろは」 に今日も灯りがつきました~016.gif 



 
    こんど、 ほんとに行っちゃおかな015.gif。。。。。068.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-08-04 20:23 | 日常

まただよーー(TT)

また、マイPCが不具合~~008.gif
アップしたいことたくさんあるのに~
SDカードの画像が取り込めないよーー002.gifなんちゅうこったい071.gif


明日から入院になるらしいのだ。。。007.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-07-05 19:21 | 日常

Pie Pie いっぱい♪

 先日、保護仲間でいつもお世話になっているKさんから
mammiesのアップルパイとバナナパイをいただいちゃいました~♪
なんたって少しということがないKさん(笑)
どちらもホールです!!!

 
こちらがカットしたバナナパイ♪
 温めて食べるほうが美味しいと書いてありましたので 私はレンジで温めました。
 
b0205166_2116187.jpg

 温めたらパイ皮のバターの香ばしい香りがして来てまさにホームメイドな感じになります。


 次はアップルパイ♪
b0205166_21233637.jpg



b0205166_21245100.jpg

バナナパイもそうですが、甘みを抑えたカスタードクリームの上にドドーンとりんごが乗っかってます。
ほんのりシナモンの香りのざくざくりんごがいっぱい入った家庭の味のアップルパイ。
私は049.gifです♪♪



そ~し~て~!!!

b0205166_21501245.jpg

 支援物資もいただきましたーー!!! ポイ太くん200枚入り 2箱
 とーっても助かります043.gif

るんちゃんからもお礼を。。。さ、さ 016.gif
b0205166_21492571.jpg

  バンバンしちゃうね!   でもワタシもパイでよかったのに。。。   009.gif


 食べる物と出すほうの物と どちらも本当にありがとうございま~~す!!040.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-06-28 22:03 | 日常

3わんでもお店に行ったの♪

本日、驚きの2本目!!

先日、お友達4人で女子会しまして♪
この前はガールズトークなんて言って集まりましたが037.gif
この言葉に意義、違和感のある方はいらっしゃらないと思いますが?012.gif
で、そんな寄り合いがあったんですの。
わんこOKなお店で。。。私は3girls連れて行きました。
ルネともこはこの日がCafeデビューです063.gif

「えにわん」さん
このお店イタリアンでお酒が飲めるだけあって店内はちょっと暗いですがメニューも多く
わんこ用もあり 娘たちには「わんこ用まかない飯」を注文。
写真を撮る間もなく、あっという間の完食でした005.gif
b0205166_18191197.jpg

3にんでまかない1つじゃたりないわ  ワタシ大きいんだもの
                 帰ってからちゃんとゴハンありますから034.gif
       
b0205166_18194623.jpg

  ここでもいいのに。。。。002.gif
b0205166_18201258.jpg

     カプチーノもこんなカワイイのが063.gif

b0205166_18204665.jpg

      あきらめたルッちともっこはフテ寝    いつもこんな感じに引っ付いてます
b0205166_18205990.jpg

       え、なに?
                       いえいえ なにもあげませんから023.gif

 
女子会にお集まりいただいた皆様、3わんが お世話になりました。  
お陰でとても楽しい時間が持てました~060.gif   
[PR]
by ralph2001 | 2011-05-05 19:07 | 日常

復活しました!

いやいやいや、24日夜PCを立ち上げて間もなく「ぺん!」という
精密機器らしからぬ音とともに、長く生活をともにしたBIOちゃんが
突如この世を去りました。。。
032.gif オサキニシツレイ
最後は保護犬たちにいたぶられ、それでもよく頑張りました。
いや~それにしても不便ですね~。テレビがないより私には不便でした。。。

この間、コメントをいただいた方、メールをいただいた方お返事遅れてすみません040.gif 
新たにPCが来てすぐにコメントにはお返事させていただきましたがメールがまだです。
少々お待ちを。。。すんまそんです008.gif


3人娘は元気です!元気すぎです044.gif ケッ


我が家にいるのは大型犬2、超大型犬1の3girlsなのですが。。。。
結構若い。。。年が近い。。。気が合う。。。←これ危ないですよ~~~!!!
な~にが危ないかって?!

ご覧になります?     衝撃映像   031.gif

                        
                        ↓
                        
                        ↓
                         
                        ↓

                        ↓

                        ↓ 

b0205166_9533488.jpg


わたし、副業でブロイラー始めたわけじゃありません!!!
娘たちが鳥を捕まえてきて〆たわけでもないんです、ご安心を。

片付けるのも大変でねぇ
ダンボール箱にゴミ袋を入れ、ちりとりでスコップみたいにカポンカポンと雪かきですわ。
積もった雪は舞ったりしませんけどね、舞うわ散るわ散らばるわですよ、奥さん。
でね、MUJIで買ったんですけどぉ、クッションだけ売ってもらえないか電話したら
「ソファー買ってくださった方には対応いたします」って言ってくれてちょっと安心しましたよ。

んが~~っ!!!

                          ↓

                          ↓

                          ↓

いまこんな感じに。。。。





 
b0205166_10425034.jpg
 
(ぶっ壊れソファーだけでは 淋しいからとルネちゃんがいっしょに入ってくれました、いいコです。どこが?)

土台がね、やられてしまったの。。。    バッタリ

申し上げておきますが、お察しいただけるとは思いますが
わたし、こう見えて(どー見えて?)
けっして平気なわけではございませんから~
泣いてますよぉ!!

まだまだございます。
まだまだまだいろいろやってくれてます(TT)
私の恥でございますので控えさせていただきますが。。。頭の中は ねがいまして~は065.gif


おっしゃりたいことは分かっています。
そーですそーです、みんな私が悪いのでごじゃりまする007.gif
お気に入りの急須も割られました。エーンエーン
うちのアルカイダの勢力は衰退していません!!

届かないところへ置けばいい。そーです、そーなんです。
でも。。。ピレのそーちゃん、たいていのところに手が届くんです002.gif
悪ガキゴル2頭にとってそーちゃんは強い見方066.gifクレーン車がいるみたいなもんなのです。

b0205166_111131.jpg

ワタシだって期待にこたえたいのよー♪


こたえなくて結構!!!


では頑張ってお散歩行ってきまっす!
[PR]
by ralph2001 | 2011-05-03 10:32 | 日常

寒い日にポカポカをありがとう!

お天気はよいけど、さっぶーな日曜の今日
宅急便で~す!で1Fの玄関へハイハイハ~イ♪


超大きな箱と小さなかわいい箱


かわいい箱のほうは研究員Aちゃんからでした


箱を開けてみると。。。。


    056.gif    056.gif    056.gif 


b0205166_05533.jpg

       手編みの帽子とおそろいのミトン016.gif

       欲しかったファーミネーター!
       それも、大型犬長毛種用だって~~
       こんなの出たんですねぇ♪043.gif

研究員Aちゃんありがと~060.gif  大切にしますね~。
 

b0205166_064852.jpg

      「どうもありがとございまふ
        土瓶帽よりアタシはこっちが似合うもの。。。」




   あの。。。ソレイユさん、それは私のお散歩用に下さったんですよ034.gif




b0205166_0302963.jpg
 
   「白い犬は赤とかね。。。よく似合うから。。。」
               
           あ、まね。サンタ帽も似合ってたからね037.gif      でもね。。

b0205166_0342255.jpg

    。。。。


b0205166_0433124.jpg

    相変わらずカメラを向けると仏頂面のリン
    

b0205166_0451014.jpg

    でもこんな風に並んで撮れるまでなって来たんだよね
    リンにとっては確実に進歩です!


b0205166_0515861.jpg

    ねぇリンちゃん、家庭犬への道着実に歩んでおります。って云えるよね001.gif

  
b0205166_05612.jpg

    お散歩でもソレイユと並んでだいぶ上手に歩けるようになって来ました

b0205166_0574229.jpg



b0205166_10681.jpg

    リンちゃんをよろしくお願い致します。




そして、超おっきい箱は。。。。
同じ保護仲間で友人のMさんからのフードのご支援でした~


Mさ~~ん、いつも応援してくれて本当にありがとう!
それもいつもタイムリーで。。。012.gif


     ほんとうにほんとうにありがとうございます053.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-01-17 01:21 | 日常

完全なる食べログ。。。かな?

ちょびっと前になりますが
先週の金、土と職場の研修旅行がありまして(何の研修??)
行ってまいりました。
台風接近のため、お天気はどんよりイマイチでしたが、雨にはなりませんでした。らっき。
b0205166_7262355.jpg

ここはどこ??


神戸~~♪です

b0205166_730141.jpg
ここは南京町。












10日前、ロビンと里親さんの研究員Aちゃんがしつけ教室のお仲間と
遠足に来てここで記念撮影してまして、ここに来てたんだ。。と思うと
感慨深いものがありました。
くしくも昨年のこの日、10月29日ロビンはセンターから晴れてシャバに出てきました。
あれから一年、今は本当に幸せに暮らしています♪♪


b0205166_7355399.jpg













あの大震災が信じられないほど見事に復興した神戸の街ですが、ガイドさんにお願いして
皆であえて震災の爪あとを訪ねてみました。
メリケンパークの一角にあの頃のままに残されていました。
あえて残されているものの他には、あの震災の爪あとなど、街の中にはほとんどないようです。
凄いね、神戸!!
でも、街は完全に整備されても、被災された方々にとっては、失ったもののほうが遥かに大きいことに変わりないですね。。。
 







お泊りは有馬温泉、一つ星の「欽山」さん
期待通り、お料理素晴らしかったです。
b0205166_739648.jpgb0205166_741436.jpgb0205166_7421178.jpg
b0205166_812023.jpg





















































この他にもお造りや最後に松茸ご飯、デザートには和三盆のアイスクリームなど
最後の最後まで美味しいもの尽くしの晩餐でした。


次の日のお昼は!!
も~、食べログなんで(汗)
北野の洋館、元グラシアニ邸をフレンチレストランにした、その名も「GRACIANI」
とても素敵な雰囲気の中、美味しいフレンチをいただきました。
b0205166_839316.jpgb0205166_8401278.jpgb0205166_8412741.jpgb0205166_8424978.jpgb0205166_844852.jpg
b0205166_8584421.jpg
b0205166_905383.jpg

b0205166_8455444.jpg
b0205166_8471226.jpg
b0205166_8485573.jpg
b0205166_850131.jpg
b0205166_853915.jpgb0205166_8541933.jpg










































































































































































~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

でねでね、少しはね、散策もしましたよ。北野のスタバは元洋館で素敵でしたし
坂の天辺にある「うろこの館」も行きましたよ。坂きついっス(汗)
でも~。。まともに撮ったのはゴハンの。。。(爆)




でねぇ、こーんなにたっくさん美味しいもの戴いちゃって、こう言うのもなんなんですが。。。^^;

わんこと一緒ならね、冬のテラス席だって寄り添って暖っかいものなんか戴ければ
それだけで。。。もーー!ワタシはシアワセだーー♪♪  
極上さーー♪♪

美味しいって、そういうこともあるかもね♪♪
[PR]
by ralph2001 | 2010-11-02 23:35 | 日常