カテゴリ:ロビン( 11 )

 ロビン

 
 またまた大変ご無沙汰してしまいましたm(_)m

 そして、ご報告が遅くなりました。

 ご存知のかたもおいでと思いわれますが、楽しく美味しく頑張っていたロッ君こと

 ロビンは、去る9月5日「bowwow研究所・虹の橋分室」に栄転いたしました。

 これまで応援して下さいました皆さま、本当にありがとうございましたm(_)m

 ロビンをセンターに迎えへ行った日のこと、ついこの間のことのように思い出されます。

 ロッ君、最後はいっぱい幸せになれて良かったね!!

 里親様にはとても感謝しています。これまで本当にありがとうございましたm(_)m

  
b0205166_23443774.jpg


       ろびんも天使になるのかな?


              032.gif072.gif 


        
        ヒグマでも?

              
               035.gif072.gif 

   





          

 

 
[PR]
by ralph2001 | 2013-10-12 21:53 | ロビン

ろびんろびん♪


ロビンくんは今、家族にしっかりと支えられ
        
ロビンらしく病気と付き合い
 
 めいっぱいロビンらしく生きています
056.gif

 みんなで凄っごく頑張ってるけど、ぜったい笑顔になれる
   ロビンと家族の日々をぜひ訪問してみてくださいね!!
040.gif
   
b0205166_16534956.jpg
 
      bowwow研究日誌

  
笑顔になって応援していただけたら
    とても嬉しいです
058.gif


 
[PR]
by ralph2001 | 2013-09-01 16:46 | ロビン

ろっび~~ん♪

 
 ニキビダニのお宿「民宿ろびん」

 ファミリーでのお泊りが徐々にチェックアウトされて行っております

 「民宿ろびん」はご予約は受け付けておりません046.gif

 またのお泊りをお待ちしてはおりませんので。。ニキビダニさん悪しからず040.gif

 
b0205166_13322244.jpg

                               セイウチ?                           

  
   ロビンが研究員助手をしている研究所のブログ
    bowwow研究日誌
   
 
 
 ロビンも頑張ってますよ~!066.gif
 
  
[PR]
by ralph2001 | 2013-03-09 13:22 | ロビン

ろっくん再び

実はロビンくんが6月25日から7月5日まで

また都内の病院に入院しておりました。

4月に癌の手術をした口内のその部分に、ぽっこり腫瘤ができてしまったのです。


   
ろびんと研究員Aのお泊り部屋はこちらですよ~♪                 
b0205166_1959858.jpg

                            あや、今回 は診察室ですか005.gif
     
ろびんはお熱が出ましたが、
            今はちょっと気分よくなりましたー♪

b0205166_2073171.jpg


     
ろびん今ならおいしいものが
           すごくいけるクチです!!!

b0205166_20433212.jpg



       ? ? ?

           


     それじゃ~、先生の外出許可も出ていることですし
                 お昼でも食べに行きますか?006.gif

     
   ということで、去年の夏、ゆめちゃん、るんちゃんと一緒に出かけた                   えにわん新小岩店さんへ
  

      ろびんは。。ろびんの。。ろびんの。。

b0205166_20191389.jpg


            ろっくんは、あっという間にわんこメニューのささみ肉をぺろり043.gif
b0205166_20394220.jpg


     そのあとは私たちのメニューに釘づけ  

                        はっ?!
b0205166_20403125.jpg


                         はっ?! 
b0205166_20412591.jpg




ロビンくんは、今回新しくお口の中にできた腫瘍を切除することはしませんでした。

切除しても、またすぐに再発することが懸念されたからです。

前回執刀してくださった青木先生、院長先生、日大の先生とお話し合い下さり

そして、里親様と院長先生とのお話し合いで、今後ロビンはホリスティク医療を主として

治療を続けていくことになりました。

ロビンの体になるべく負担のかからない方法で、少しでも楽しく美味しい生活が

続けていければという里親様の希望でもあります。

今後のオゾン治療のほうは、岐阜大学の付属病院でしていただくことになりました。

片道8時間、ロビンの治療のために、これまで何度も状態を見ながら

上京して来てくださいました。

本当に本当に頭が下がります。

                あがっ  あがっ
b0205166_2173880.jpg

         患部にUVCライトを照射していただいているロビンくん

b0205166_513011.jpg

         

b0205166_20451944.jpg

ロビン、おいしいものを食べて
         これからもがんばりますね!!!
066.gif

里親様のblogはこちらbowwow研究日誌043.gif 
    
[PR]
by ralph2001 | 2012-07-24 20:03 | ロビン

またまた、ロッくんに会って来ました♪&ご報告!

またまたご報告が遅くなってしまいましたが、日曜午後、都内で入院中の
ロビン君と付き添いの研究員Aちゃんのところに2度目の面会に行ってまいりました~。(遅すぎ 汗)

週末、近くにアウトレットパークがオープンしたこともあって
家を出て2Kmくらい走ったところで渋滞に巻き込まれてしまいました008.gif
GWあたりなんてどんなことになるのかしら?。。。

ロビンくん、術後少しして熱が出たり、脚の痛みを訴えたりとちょっと心配もしましたが
お腹の緩い以外は順調に回復しているようでした。


  熱烈歓迎 & かわいい笑顔が見れました~016.gif
b0205166_20351670.jpg


ロッくんの第1トイレと第2トイレのお付き合いをした後、ルネるばを連れて先日の
わんこOKグリルで遅いお昼をと思ったら、残念ながら午後からは貸切になっていました。

そこで、ルネるばにはちょっとお留守番していただき
歩いて数分の下町商店街のなかの韓国料理屋さんに行きました。 
(名前は忘れた。。汗)
チェーン店で元々は韓国にあるお店だそうですが
なぜか、モツ鍋(韓国にもあんの?)やピザがあるんです026.gif
研究員Aちゃんはモツ鍋、私は石焼ビビンバ
それと、プルコギのピザを注文して2人で食べました。
b0205166_2059554.jpg



b0205166_21541693.jpg


と、ここまでが日曜のお話で。。。

実は

ロビン君、このあとお腹の調子もよくなり、お蔭様で水曜のお昼に退院
研究員A'さん(研究員Aちゃんのご両親)の待つ研究所への長い帰路 に着きました。

ご心配、応援してくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。
頂いたコメントやメールのこと、里親様の研究員Aちゃんにみんなお伝えいたしました。
とーっても感激してましたよ~~!!

そして、も一つご報告が!
ロビンくんの病理検査の結果が昨日の朝でました。

それで。。。

扁平上皮癌ではなく、もっと悪性の低い癌だったそうです!
詳しい病名は、研究員Aちゃんから連絡が来たらご報告いたしますね。スミマセン

 
ゴールデンは癌の多い犬種ですね。
私も最初の子を悪性リンパ腫で亡くしています。
ロビンは今回見つかった癌以前に2年前に悪性リンパ腫が見つかっています。

先にいわれた扁平上皮癌は、できた場所によりその後を大きく左右されるそうで
うまく切除できる場所であればそれほど怖いものではないのだそうなのですが
切除しにくい場所であったり、またこの癌の厄介なところは進行が早く、最悪の場合
骨に浸透して侵していくことなのだそうです。

ロビンは奥歯の奥横というきわどい所に出来てしまったため、とても手術が難しいと考えられ、通常の外科手術は、癌細胞の周りから切除することが多いので掛かりつけの先生の下では、下顎を切断しなくてはならないとのお話であったそうです。
そうなるとロビンの顔が最悪半分になってしまうだけでなく、食事の噛み合わせにも支障が出てしまうことになります。

里親様はロビンが生活するうえでできるだけ負担が少なく、できるだけ普通に過ごして行けるようにと考えてくださっていました。

地元の掛かりつけの病院以外にもホリスティック医療を行っている都内の病院にも掛かっていたため、こちらの病院に相談したところ「できると思います」とのお返事を頂き、すぐに上京を決めて下さいました。

オペは動物高度医療センターから週に2日来て下さっている先生が執刀してくださいました。
ロビンは悪性リンパ腫も持っていますので放射線療法を使った場合のそちらへの影響も心配されました。
それで、放射線ではなく紫外線のUV-Cというものを照射していました。
調べてみましたら、紫外線の中でもC波がもっとも危険と言われているそうですが、強い殺菌力により癌を壊す力を持っているそうです。同時にお尻から腸に注射器でオゾンを注入するオゾン療法もしていただいていました。

ロビン、これからもまだまだきっと楽しく美味しく頑張ってくれると思います。

今現在、ロビンはとても元気です。
ロビンの経験が、いつかどこかの誰かのお役に立てたら良いなと思い
ちょっとだけ書いておきました。

そして、わたしの経験からひとつなのですが

たとえば、掛かりつけのお医者様にもし「もうこれ以上のことはできません」と言われたとき。。。

たとえ病院のお薬が効かなくなってしまった子たちでも

飼い主さんなら出来ることはあると思います。


それは。。。飼い主さん自身です。

傍にいてあげること。 

やさしく撫でてあげること。 たくさん話しかけて声を聞かせてあげること。

いつも気配を感じさせてあげること。。など。

辛い病気の子を唯一安心させてあげられるのは飼い主さんだけだと思うのです。

ときに病院のお薬より飼い主さんの存在自体が元気の素になることもありますよね。

だから、何もしてやれないからと、そんなに悲しんだりしないで下さいね。

体はしんどくてもきっと心のささえにはなっているはず。

それは、病院では処方できませんから。

また、ホリスティックな病院では、そんな子にもレメディーやフラワーエッセンスを処方していただけます。私はとても救いになりました。

何もできずにいるほど辛いことはないと思います。

飼い主さんそれぞれのお考えがあり、またいろいろなお考えのお医者様もおいでになると思いますが、それぞれの飼い主さん達がそれぞれ納得できる医療を受けられたら良いなと心から思っています。

もし、このblogを見てくださっている方の中に、闘病中の子の飼い主さんがいらっしゃいましたら。。。どうか

頑張っている子たちとそれを支えている飼い主さんたち。
どうかひとりで泣いてたりしないでくださいね。


よろしかったらコメントくださいね(ひとりで抱え込んだりしないように。。。)

b0205166_19242098.jpg

 ろびんはこれからもがんばりますね♪


 ロビンは可愛いお騒がせヒグマなのです043.gif
  
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-19 20:00 | ロビン

ロッくんに会って来ました♪

昨日夕方、ロビンくんの入院先の病院にロビンくんと里親様の研究員Aちゃんに
会いに行ってまいりました。

b0205166_20515346.jpg

一人と一匹がやっとの個室。ケージの前に簡易布団を敷いてあります(笑) 

b0205166_20544527.jpg
 
ロッくんと研究員Aちゃんがケージ越しにハイタッチ!  イェ~ィ029.gif(笑)


点滴を外して、シッコタイム
b0205166_2144260.jpg

ロビンくん、コートの色がだいぶ濃くなっていて驚きました。

 
ろっびーーん060.gif


b0205166_2194553.jpg
 
  はーい、なんですか?



まぁ~、相変わらずお顔がおっきいですね~!



いえいえ、元気そうでよかったです!!058.gif



ロビン君には個室に戻って点滴の続きをしてもらい
私たちは、病院近くのテラス席わんこOKというお店に食事に行きました。

 「GUT'S GRILL 」という都内チェーンのステーキ店のようです。
b0205166_2127741.jpg


こちらの店舗だけテラス席があり、テラスのみわんこOKとのこと。
b0205166_21292876.jpg


 お店の中はこんな感じです。
b0205166_21443681.jpg


 サラダバー
b0205166_21462883.jpg

 サラダバーは、サラダのほかにパスタ、カレー、スープ、デザートも食べ放題です。

b0205166_21475343.jpg

 デザートのゼリーなど。 手前はアイスクリームで6種類くらいありました。


b0205166_223405.jpg

 おサルのるばおがちょん切れてるけどいいのだ。


 
ロビンくんの入院生活の様子はbowwow研究日誌をご覧くださいね!!



同様に病気と闘っているベルちゃん、いちごちゃんもがんばれーー!!!066.gif 


 
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-13 21:13 | ロビン

手術終わりました

 ロビンの手術が無事終わりました。

 
b0205166_2337422.jpg

  
 bowwow研究日誌にも様子がUPされています。
 
 腫瘍は割と深くまで進行していたようで、奥歯2本とその周囲の腫瘍化した細胞も

 切除したそうです。

 そして、やはり骨の一部も犯されて溶け始めているそうです。


※縮小に失敗したのでちょっとグロいけど(汗) 
 
b0205166_2350557.jpg

    奥歯2本の破片と腫瘍化した細胞(左)  腫瘍(右) 


 でも。。。 

 ロビンは凄いんです!  ぴーぴー怖がりのくせに2つの癌と闘っているんです!!
 
 家族の愛の賜物だと思います!!

 ロビンのために家族みんなが一生懸命してくれているんだもの

 だから、まだまだ   まだまだ 大好きな研究員Aちゃんの傍で

 楽しく美味しく生きて行こうね!! 

 私もロビンがいなくなるなんて、ぜんぜん想像できないから。


 今のロビン
 里親様、研究員Aちゃんが入院のケージの前で一緒に寝てくれています。
 
b0205166_23582745.jpg

 
 
 
皆さま、ロビンはこれからも頑張りますので
どうか応援してくださいねー!
066.gif
 

  
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-10 21:48 | ロビン

ロビンくん

 
ロビンが研究員Aちゃんと、この夜上京致しました。


扁平上皮癌が口内の奥歯のさらに奥隣

非常にきわどいところにできてしまいました。

口内の癌は進行が早いそうです。

うまい具合に切除できるかが目下の焦点。


b0205166_23492227.jpg

    よく見つけたと思います。。。
 
 明日、都内の病院でOPです。


やっぱり、ろっくんは一筋縄ではいかない漢なのです。042.gif



ろびーーん、Aちゃーーん、会いに行くからねーー!!066.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-10 00:00 | ロビン

いらっしゃ~い♪♪

都内の病院での診察を受けるためですが
2ヶ月半ぶりにまたまた会えました016.gif

b0205166_4322042.jpg

ろっくん、研究員Aちゃん、またの長旅お疲れ様でした。


リンもルネもいなくなり、ひとりになっていたのでソレイユは大喜び058.gif
b0205166_4392020.jpg

わたし嬉しくって調子にのっちゃったのよ♪070.gif
おこられちゃったわよ。。。ぜんぜんヘイキだったけど006.gif
 
 はしゃいでドタバタしたり、引っついて甘えたり(笑)
 人の食べてるものをしつこく欲しがったり042.gif  んもー
 
 嬉しかったんだよね。。。 




続きはまたあとで。。。
[PR]
by ralph2001 | 2011-03-01 05:01 | ロビン

思い出ちょこっと

年末ちょっとバタバタしたせいで
あまりご報告できませんでしたので、もちょっとご報告させていただきま~す!


だってだってロッ君がお里帰りしてくれたんです~~ッ060.gif
          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ほれほれほれほれ~~~ッ070.gif


b0205166_926410.jpg

  研究員Aちゃんと はるばる~~いらっしゃ~~い^o^/
b0205166_9265570.jpg

  信頼しきって寄り添う姿に感無量の元仮ハハです(TT)

b0205166_9273284.jpg

ルーシー&ハニーもお誘いしてお好み焼きパ~チ~
  さすが祖先はオオカミだね、目が怖い キャーー!! Σ¨Д¨∥
b0205166_9291068.jpg


脚立やらダンボールやらなんちゃらかんちゃらスルーして下さいな!006.gif

b0205166_9294824.jpg

カメラ目線サンキュ010.gif

b0205166_9311854.jpg


 一緒にお散歩したり♪
b0205166_932650.jpg




 帰る日は一緒に駒沢公園まで
 私の念願だったジョージへも016.gif
b0205166_10424827.jpg

b0205166_1047264.jpg

  
 アイアンバロンのべべちゃんともいもいちゃんのお散歩中に遭遇
b0205166_9362896.jpg

    失礼してご挨拶。。。くんかくんかぁ 

b0205166_934685.jpg

  んじゃ次わたし034.gif
                     い、いえ、けっこうです008.gif




 

 遠いところ本当によく来てくださいました!
 ありがと~~!!
 
 また。。また、来れたらぜひ来てね~~!!嬉しかった~~060.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-01-02 10:34 | ロビン