「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ルヴァン( 5 )

やったー!マイナス♪

 
 先日、るばおのフィラリア検査&ワクチン接種に行ってきたのですが

 一昨年の秋の保護時には、ミクロフィラリアうじゃうじゃの陽性だったルヴァン。

 去年の検査では、ミクロフィラリアは検出されませんでしたが、まだ陽性。

 で、今回の検査でとうとう陰転しましたーー!!emoticon-0123-party.gif
 
b0205166_15282842.jpg



 あ、。。。肝心のるばおの写真を取り忘れました。  

 
 ま、べつにいいやemoticon-0136-giggle.gif

 
 るばお、病院でニャンコを見つけ興味深々
 そばに行きたいがあまりに床を高速でエアー走りemoticon-0169-dance.gif
 まるでルームランナーのようになっとりましたemoticon-0141-whew.gif
 

  
 相変わらず、マジ落ち着きない男ですわemoticon-0145-shake.gif


 
でもでも、るばおのフィラリア陰転
    すっごく嬉しいです!!
emoticon-0157-sun.gif
 



 
 
 
[PR]
by ralph2001 | 2013-08-31 21:56 | ルヴァン

るばおのお出かけ♪

 
 巷では連休の最終日となる月曜のこと

 大型犬用介護カートのご支援のお申し出をいただき

 ふーちゃんのこともあり、今後に備え、戴きにお邪魔してまいりました。
 
 助かります!ありがとうございました。
 

 お住まいの近くには。。。とても素敵なところが。。

 私はとーーっても久しぶりだったので、お暇した後、ちょっとお散歩してきました。

 
 がーー、そんな素敵なところ。。なのに~

 お供ときたら。。。emoticon-0101-sadsmile.gif


 
 

 emoticon-0170-ninja.gifるばおなのです!!!emoticon-0170-ninja.gif
 


 ここは? 

 
     
 
b0205166_592383.jpg

   山手234番館
 
 
b0205166_5333439.jpg
 
 この建物内にしきりに入りたがるるばお。まっくのおかんさんから支給プレゼントして戴いたサマークーリングタンクを着用emoticon-0115-inlove.gif

        
 
b0205166_5104956.jpg

   山手資料館
 
b0205166_5124578.jpg

   山手十番館
 
b0205166_531810.jpg

 

 外人墓地の生垣にやたらと首を突っ込むるばお
 
b0205166_5204247.jpg

 お墓の掃除に来ていた人を、かなりの至近距離から覗き込んでいました。。emoticon-0107-sweating.gif
 
 
b0205166_522065.jpg
 

 
 
b0205166_523195.jpg

     おいおい。。。
 
 
 帰りも。。。  
 
b0205166_5252328.jpg
          もじ通り、どこにでも首を突っ込みたがる男なのですemoticon-0124-worried.gif
 
 
b0205166_5353919.jpg


 えの木邸の前に気になる看板  ん?  んーーーーん?!!  
 
b0205166_5371513.jpg
  
 自家製チェリーサンド~?!!!emoticon-0152-heart.gif  
 
 で、もちろん買ってみました(笑)
 
b0205166_538113.jpg

 甘みを極力おさえたバタークリームはケーキに塗れるほどにやわらかいです。 
 
 
b0205166_5392081.jpg

 中はこんな感じ~  ダークチェリーの酸味が美味しいです!
 
 
b0205166_540745.jpg

 るばおと、えの木邸のお庭で休憩したあと
 るばおが来て丸一年。。ワクチンの追加接種に行きましたemoticon-0156-rain.gif



 おんなじ9種なら
やさいジュースのほうがイイのだ。。。
emoticon-0156-rain.gif
                            byるばお

 

       誰だってそーーだよ!!
[PR]
by ralph2001 | 2012-09-19 22:13 | ルヴァン

るばお~~!!

ケイくん捜索続行中です!!
未だ有力な手ががりはありません。
どんな些細な情報でも結構です。ご連絡をお願いいたします。

wonderfuldogs.blog118.fc2.com/

*******************************************

「そんなヒロシに騙されて」という歌、知ってますか?
これって、オリジナルはサザンでしょうか?

替え歌作ってみました。 るばおで。。。 

自爆ネタですがemoticon-0103-cool.gif

歌ってくださいな~~emoticon-0159-music.gif


「そんなるばおに騙されて」
 
「大人しい」の文字 
情報にあった
そんなるばおに騙され
迎えに行った

からだが小っちゃく 
そのうえ短足
そんなるばおの得意は 
垂直ジャンプ

泣いたりしてもしかたないけど
テーブルの上 あるものがない
希望メールに伝えた
るばお先行きメランコリー
あっという間のできごと
奪い消え去るお風呂場に
 

お手紙なんてしなくていいの
おうちのなかはルネちゃんだけよ
だからお願い やめてね 
寝てるわたしにマーキング
仏だってマジ切れ
サイテーな夜は丸洗い~


追記あり
※るばおの名誉のために付け加えておきますが
 サイテーな夜はこのとき1回のみですemoticon-0139-bow.gif
あ、それと、マーキングもだいぶなくなりました
emoticon-0136-giggle.gif

b0205166_22202333.jpg

オレの個人情報ばらしたな~!!!emoticon-0121-angry.gif

                        emoticon-0103-cool.gifニヤッ       
[PR]
by ralph2001 | 2012-05-18 04:59 | ルヴァン

へろへろな午後

これはこの前のことなのですが。。。

森のまきばオートキャンプ場のドッグランへ、またちょっと行ってきました。
キャンパーさんたちは結構いらっしゃいましたが、ドッグランはまたまた貸切状態
さっそくルネ&るばおを放牧~。
最初のちょっとだけはしゃいで走り回りましたが、何度か来て慣れたのか
少しすると私の周りでマッタリし始めたおふたりさん。

b0205166_21212650.jpg


       なに考えてる?。。。るばお 
b0205166_21225677.jpg

     外はもっと広いな。。。フム          


                      
         むむ  emoticon-0112-wondering.gif          なんか。。。ヤな予感。。。



    2頭を遊ばせていると、キャンプ中の若いお父さんとお母さんが小さな子供さんを抱いて
    代わる代わるランで囲いの外から遊んでいるルネとルヴァンを見に来ました。

    ルヴァンは喜んで近くへ行って尻尾を振ってましてemoticon-0115-inlove.gif
    私は離れたところのベンチからその様子を見ていました。
    
    
     




                      と、そのとき

 
     

                 「あ、出ちゃった!」  若いお母さんの声




                       
                        emoticon-0104-surprised.gif

     

                るばお、ランのネットの下を(上手に)ひょいとくぐり



       



                      逃げやがった!!



   



                  広~い広~い牧場を



               



               



         逃げまくりやがったー!!!




        急いでルネにリードを付け追いかけましたが、まさに脱兎のごとく草原を走り回り


        丘を上り emoticon-0104-surprised.gif  その先は受付   その先は。。。公道


        もし、森にコースアウトしたら   藪でとても入れない。。。 


        受付まで行き、「すみませーん、このくらいの犬見ませんでした?!」 と聞いたとたん

        
        近くでキャンキャン、キャーキャー   ルヴァンと子供たちの騒ぐ声!!


        そっちは確か、羊とヤギの囲いがある


        るばーん!るばーーん!


         ヤツ、ヤギの囲いに入った!!


         ヤギたちは突然の変な侵入者に興味深々

           ナンダオメ~~!!         

        
         牧場のかたが「そのうち疲れますよemoticon-0100-smile.gif」と言いましたが

         「この犬、凄いスタミナで大型犬並なんですよ~!」


         
          流石のるばおも覗き込まれたときにツノを見てひるんだらしく低姿勢になった。

          ちょっと落ち着いたところでビスケットで釣ってようやく捕獲いたしましたemoticon-0141-whew.gif


   
          脱走、逸走にはこれから更に注意いたしますemoticon-0139-bow.gif         
          


     *********************************************************

       
         ホーッとしたところで、ランの後行こうと思っていた「ベリーの森」さんへ

           テラス席はわんこOKです。

b0205166_2126392.jpg
b0205166_2128457.jpg


  「ベリーの森」は近くにブルーベリーの畑があり、そちらで採れたブルーベリーをいろいろな
  デザートメニューにしています。


  花瓶にもブルーベリー   
b0205166_2129831.jpg


  注文したのはフルーツがいっぱいのクリームあんみつemoticon-0115-inlove.gif
  もちろんブルーベリー入ってます。
b0205166_2130445.jpg

  
    
   
b0205166_226454.jpg

     そんなの食べるとまたふとるよ                 もっとふとるよ


        
          
                  ( ̄д ̄;)屮 ウルサイー!!!   

                         疲れた。。。



     
      でも、捕まらなかったらお茶どころじゃなかったemoticon-0141-whew.gif。。。



      そんな。。。そんな、ヤンチャなるばおですが

      それでも優しい里親様募集中!!!でございますemoticon-0139-bow.gif


    
          
b0205166_105765.jpg
 

           いっぱい遊んでもらえたらいいな



                      そうだね。。。emoticon-0142-happy.gif
           
     
     




    

  
[PR]
by ralph2001 | 2011-10-21 22:48 | ルヴァン

みんな幸せになりたいんだよね♪

           だれ?。。。。


           なんだ?  


           ん? 





          んん?



         んんん?







          なんだ~?         このしっぽ。。。      
b0205166_222416.jpg

          短そうなアシ。。。

    

       全体はこんなカンジ         幼児体形なお腹。。。
b0205166_22264549.jpg



  
      座るとこんなカンジ
b0205166_22305556.jpg



b0205166_22322248.jpg

       なんなんでしょう?。。。



    いや~~これもご縁でしょうか?と思ってねemoticon-0136-giggle.gif


    

    ルヴァンくん、家族のお迎えが来なかったので保護いたしました。

    
    
   


    それにしてもね~~。。。
    申し出をしたら、センターでの様子見期間中にちょっと縁談がありemoticon-0115-inlove.gif




   ラッキ~♪
    
    

        と思ったら

   
    

      連絡が途絶え↓↓↓emoticon-0153-brokenheart.gif

   

    
    そっかーと
    あきらめていたらemoticon-0107-sweating.gif

   


    
   ご連絡がありemoticon-0152-heart.gif↑↑↑


 

    ぃヤッターー♪♪

   
     

      と思ったら。。。。



   

      

     
     お断りされました。。。emoticon-0153-brokenheart.gif↓↓↓



     

      ということで、我が家で赤い糸を探しますemoticon-0115-inlove.gif


       


    初めての犬種です(汗)  がんばりますemoticon-0165-muscle.gif
   
 
 
 今回、犬種の特性も考え、ルヴァンのためにも早く合った環境で暮らせるように
 早速ですが家族探しを開始することに致しました。  
 
 
     
     まずはこちらでご紹介させていただきますねemoticon-0155-flower.gif



【名  前】 ルヴァン

【性  別】 オス♂

【年  齢】 推定3~4才

【犬  種】 ジャックラッセルテリア(ワイヤー)(ラフ)

【経  緯】 関東内の保健所より引き取り

【体  重】 6.9kg

【フィラリア】  陽性(+) ※特に現在症状というものは出ていません。

【血液検査】 肝臓の数値が高め (ファラリアのためかも知れないとのこと)
         少し太めなことも関係あるかもしれませんが、適切な食事を与え
         数ヵ月後に再検査をしていただきたいと思います。

【便検査】 異常なし

【 耳 】  少し汚れていたので病院で洗浄していただきました。

【ワクチン・狂犬病予防】 9種混合ワクチン接種済み

【去勢の有無】 去勢予定 去勢済み(9.13)

【マイクロチップ】 埋め込み予定 埋め込み済み (9.13)



 性格

とても活動的な子ですが、特に大きな吠えも無く、また体のどこを触っても大丈夫です。
威嚇や口が出るようなことはありません。
現在まだ未去勢ということもあり先住保護犬(雌)たちにしつこく付きまとい
うとましがられていますが、叱られてもその時だけでまったく気にしていません。
マーキングがあります。
バリケンでも、大人しくしていることが出来ます。





希望者様へ

完全室内飼育でお願いいたします。
長いお留守番のないご家庭を希望いたします。
ジャックの飼育経験のおありの方、または性質をご理解いただいている方に
お願いしたいと思います。
体は小さいですが活動量は大型犬並です。
フィラリアをご理解いただき、治療の継続をお願いいたします。
活動的ですが、フィラリアが陰転するまでは激しい運動は控えるようお勤めください。
小さなお子様やご高齢の方のおいでになるご家庭には向かないと思います。

ルヴァンとても可愛い子です。
活動的でよく動きますが、ほかに特に問題というようなものは
今のところ見当たりません。

  

b0205166_143034.jpg

    幼児体形 なカラダにオッサン顔がくっ付いててオモシロ~~ィemoticon-0136-giggle.gif 






     でーもーー!とーっても可愛らしいんだけど、私は騙されませんよーーemoticon-0133-wait.gif  
     この小さな体には実はジェットエンジンを搭載してるってことをネ~~。




     どうかよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif



[PR]
by ralph2001 | 2011-09-09 22:32 | ルヴァン