カテゴリ:りこ( 5 )

りこ(現ルナ)ちゃん、元気です!

 少し前ですが、ルナちゃんのお母さんから近況報告をいただきました。

 それは。。ブリーダーのケージにほとんど入ったままで、お散歩の楽しみも知らず

 ずっと外が苦手だったルナちゃんが、ご連絡をいただいた日の朝、いつものように
 
 お父さんとお散歩の練習に。

 この日はルナちゃん、先代犬のシェリーちゃんがよく歩いた、森の散歩道の中まで

 初めて歩いて行ったそうです。

 お父さんが「ここは、お前のお姉ちゃん犬のシェリーが大好きな道だよ、行ってみる?」 

 と声をかけると、ルナちゃん自分からスタスタと中に入って行ったそうで、

 お父さんはとても感激して話してくれたそうですemoticon-0157-sun.gif

 ご家族の努力の賜物ですemoticon-0155-flower.gif

 
b0205166_3224082.jpg


 
b0205166_3225844.jpg


 ルナちゃん、フサフサになったね~emoticon-0115-inlove.gif

  私は、こうして普通に立っているのを見ても驚きですemoticon-0104-surprised.gif 

 ルナちゃん、まだまだ進化しそうだね!  
        まだまだ楽しみです!!
emoticon-0123-party.gif
[PR]
by ralph2001 | 2014-07-14 03:26 | りこ

りこちゃんの幸せ♪

 
 りこちゃん、中秋の名月の日にお見合いをいたしました。

 会いに来てくださった希望者様ご夫妻は、りこちゃんをとても気に入って下さいました。

  
   お見合いの日、お外がドキドキでおよび腰のりこちゃんemoticon-0136-giggle.gif 
  
b0205166_22252917.jpg


 
    りこちゃんの初めてできた本当のおうちですemoticon-0123-party.gif
  
b0205166_6553142.jpg

    
   
     壁には先代のゴルさんのお写真が。。
  
b0205166_6585149.jpg
 


   ずっとケージの中ばかりで過ごして来たりこちゃんは、
   固まってなかなか動き出そうとしませんが、そんなことも全て受け入れて下さり
   ご夫妻で優しく接してくださいますemoticon-0115-inlove.gif
      
  
b0205166_22303052.jpg


   なんでも初めてづくしですemoticon-0104-surprised.gif 
b0205166_4403318.jpg



   奥様はニャンコの保護活動をされていらっしゃいます。
   気になっていた猫さんたちとも問題なさそうです!
   ワンコにもニャンコにも友好的だったのねemoticon-0142-happy.gif 
  
b0205166_22303952.jpg


  
   「中秋の名月」の日にお見合いをしたりこちゃん
   美しい月にちなんで、新しいお名前が「ルナ」ちゃんになりましたemoticon-0155-flower.gif 
  


   

    
b0205166_22343082.jpg
 

    ルナちゃん、幸せにね!!
    どうか末永くよろしくお願いいたします
emoticon-0139-bow.gif

    
[PR]
by ralph2001 | 2013-10-24 21:22 | りこ

りこちゃんは。。

 
 遅ればせながら、りこちゃんのご報告≧≦;

 
 チョー引き篭りのりこちゃん。

 怖がりでなんにでもドキドキなりっちゃんだけど、
 
 そんなりっちゃんが、自分から馴れ馴れしいほどアプローチしていくのが

 
 
        わんわんemoticon-0115-inlove.gif


 そこで元同じ境遇にあったスタッフ?に協力要請!!

 
 あいよ!喜んで!!

 という感じではありませんでしたが。。。連行しましたemoticon-0102-bigsmile.gif


  
 おひさしぶり~ふ♪♪
        んじゃ、りこちゃん行くよ~♪♪

 
  
b0205166_1643377.jpg

 

     む。むり。。。 emoticon-0107-sweating.gif
 
b0205166_3594979.jpg


  こうやって草のにおい嗅いだりしてねemoticon-0155-flower.gif
 
b0205166_421245.jpg
 

     どした?りこちゃん
 
b0205166_443569.jpg
 

       怖くて疲れちゃいましたemoticon-0106-crying.gif 
  
b0205166_492171.jpg


        わたしはりこちゃんの歩き方のほうが怖いけどemoticon-0141-whew.gif
 
b0205166_4101217.jpg


  りこちゃん、ガンバだよ!     うん 
 
b0205166_4272436.jpg


   
   お散歩あとのおやつタイム。がぜん張り切っていたのはりこちゃんでした!emoticon-0136-giggle.gif 
 
   
おやつ欲しすぎてよこベロになっちゃったわよ~!emoticon-0116-evilgrin.gif
  
  
b0205166_4371414.jpg




  
  そんなりこちゃんですが
    素敵なご縁が待っていましたー!!
emoticon-0157-sun.gif

                   
[PR]
by ralph2001 | 2013-10-18 22:42 | りこ

一歩進んで二歩下がる~♪   byりこちゃん

 
 室内の、おそらくケージの中ばかりでの生活をしてきたであろうりこちゃんは

 外に出ることに慣れていません。

 これからは「繁殖犬 」→「家庭犬」として生きて行くため

 お散歩の練習です。

  朝でも日が昇ると暑いけど、風が気持ちよかったねemoticon-0100-smile.gif         
 
b0205166_318126.jpg

   が。。。そんなどころではない りこちゃんemoticon-0107-sweating.gif 



 
b0205166_3194712.jpg

     たとえ魔物が出てきても。。。
      アタシが戦うなんてぜったいムリだわ
emoticon-0145-shake.gif

 
 
 りっちゃんが心配するような魔物なんていないと思うけど
           車には気をつけないとね!
emoticon-0144-nod.gif


 
b0205166_3334990.jpg

      おサンポが、わんこのタシナミって?!emoticon-0124-worried.gif

        
      好きな子のほうが多いと思うよ!emoticon-0115-inlove.gif

  
     そ、そーなの?。。 
   
b0205166_3443033.jpg

     
 
   生きがいと思っている子もいるようです!!!emoticon-0105-wink.gif



        そ、そーーなのー??


  
b0205166_3513040.jpg

   今はまだへっぴり腰で、なちゃけな~いemoticon-0106-crying.gifりっちゃんだけど

    いつかきっと新しい家族の傍らを楽しそうに歩くりっちゃんになれるよう♪

    第2の犬生をエンジョイできるようemoticon-0155-flower.gif 

   
    りっちゃん、ちょっとだけ
          「犬活動」がんばろうね!
emoticon-0157-sun.gif
       

  
 
  

 

 
[PR]
by ralph2001 | 2013-09-03 02:49 | りこ

久びさの女子力。。?

 
 子グマが家庭クマになったあと。。。

 こんなかたが。。。

     

 ははは。。
      はじめまして

b0205166_21114094.jpg


       りりりり。。  
b0205166_21151012.jpg

   りこちゃんです!emoticon-0107-sweating.gif 

    
     ひっさびっさの女子ですが
     お育ちが文字通り「チョー箱入りムスメ」emoticon-0104-surprised.gif
     だったので。。。

   
  
b0205166_2127553.jpg

    世間知らずです、以後ヨロピク


      なのなのですemoticon-0142-happy.gif

      りこちゃん、5歳女子
         
       ゴールデンはこれからが可愛いと思うのですemoticon-0155-flower.gif

 
 
b0205166_21373064.jpg

   しょうじき、お外はニガテです

 お散歩の練習してますよ~emoticon-0136-giggle.gif

 
    たとえお外は苦手でも
        食べることはお得意のようで!


     
        ごはんもおやつも遠慮は致しませんemoticon-0140-rofl.gif
 
     
        そんなとこ、やっぱりゴルだね。。
  

  りこちゃん、優しい家族と出会える日まで
     
      楽しいを少しづつ集めていこうね♪
       

  

 

          
[PR]
by ralph2001 | 2013-09-02 21:18 | りこ