カテゴリ:ソレイユ( 13 )

それいゆさんのおでかけ♪

 
 そーちゃん、おでかけのお写真を頂きました!
 
 
 江ノ島行ったり~emoticon-0134-bear.gif
 
b0205166_02141100.jpg


 
 軽井沢に行ったり~emoticon-0134-bear.gif
 
b0205166_0223689.jpg



 
 わたしは羨ましい限りですemoticon-0106-crying.gif


 そ-ちゃん、ミントちゃんと一緒に
 これからもたくさんお出かけしてね!emoticon-0115-inlove.gif

 
 
 そーちゃんと出会ってもうすぐ2年。
 
 真っ白で心細そうにしていたあの日のそーちゃんが
 今はもう懐かしいです。。
[PR]
by ralph2001 | 2012-10-14 00:13 | ソレイユ

まだまだ、あちーけど。。

 
お盆を過ぎてから、早朝の空気は冷たくなってきましたが

日中の暑さときたら。。。

それまで以上のような。。。emoticon-0157-sun.gif

そんな残暑厳しき折、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

あーー早く涼しくなってほしい!!

年々、暑さも寒さも苦手になって来るわい。

実は、そーちゃんのママからまた可愛いお写真を頂いていたのですが
すったもんだのバッタバッタとしておりまして、すんまそん。。
大変遅くなりましたemoticon-0107-sweating.gif

暑いからこそ、シロクマさんですね~(笑)

梅雨時のお散歩。  この頃はまだ涼しかったね~。
b0205166_7485715.jpg



快適そうなシロクマですが、
もうこの時節にはエアコンなしでシロクマはやってられないのですねemoticon-0134-bear.gif
b0205166_7494728.jpg

 みなさ~ん、やって来るのはアザラシだけじゃないのよ~♪


私たちも夏バテしないように気をつけて、も少しがんばりましょうね~emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-08-26 07:41 | ソレイユ

そーちゃんからお便り♪

 そーちゃんのママから、また可愛いお写真をいただきました。

 そーちゃん、現在体重46kg!!
 保護当初は37kg、我が家を卒業するときは42kgでしたから
 今の体重がピレの女の子としては普通なのだと思います。

 このGWは近くで過ごしていらっしゃるとのこと。
 
 お写真は桜の季節のときのものと、最後が昨日の海のものです。


b0205166_6131265.jpg
     
なぜか、そーちゃんのところだけ時間がゆっくり過ぎて行っているような
そんな雰囲気に癒されますemoticon-0142-happy.gif
b0205166_6135815.jpg


ミントちゃんも元気そうで本当によかったemoticon-0155-flower.gif
b0205166_6215958.jpg


b0205166_615624.jpg

 
b0205166_6225945.jpg

もう、ゴルとは間違われないでしょう? emoticon-0136-giggle.gif

やっぱりピレだったと改めて思わされたお写真でした。
そして、やっぱりそーちゃんだね♪ 
癒していただきましたよemoticon-0115-inlove.gif


いつもありがとうございます。


東京会場、来週日曜(5月13日)から開催されます。
b0205166_1273373.jpg

詳しくはこちら
[PR]
by ralph2001 | 2012-05-06 12:05 | ソレイユ

湘南ガール ♪

今朝、起きたら雪が積もっていてびっくり!
明け方一気に降り積もったらしい。
富士山もきれいな雪化粧を見せていました。

すっきり晴れて、空気もキーンな本日
そーちゃんたちは、海岸をお散歩しにお出かけしたそうですemoticon-0157-sun.gif

空気が澄んでいて富士山もきれい
b0205166_2255181.jpg



富士山をバックに鵠沼海岸を爆走中の2女子emoticon-0159-music.gif
b0205166_22561386.jpg

             エッサ ホイサ♪       ホイホイホイ~♪  
                       なーんて聞こえてきそうな?emoticon-0136-giggle.gif  



モスカフェ さんでランチしたそうです。そーちゃん、ピンクのお洋服が似合っていますemoticon-0148-yes.gif
b0205166_22564716.jpg



寒さなんて、楽しさと比べたらなんのそのなんですね!emoticon-0102-bigsmile.gif

それでも春はゆっくりと近づいてきてますよ~emoticon-0155-flower.gif


可愛いお写真ありがとうございました。
[PR]
by ralph2001 | 2012-02-18 21:57 | ソレイユ

りらっくま♪

皆さ~ん !


お疲れになってはいませんか~?


あぁ、癒されたい。。。と思っていらっしゃいませんかぁー?


そーちゃん、みんちゃんのおかあさんから可愛い2クマのお昼寝写真が届きました!
くまの寝顔、癒されますよーーemoticon-0152-heart.gif


 
  行きますよぉ

 
 北極圏から来ました!?     それいゆ嬢emoticon-0157-sun.gif
b0205166_22122483.jpg

      Zzzzz。。。


  そーちゃんの相方、ゴールデンベアのミントちゃんemoticon-0134-bear.gif
b0205166_2265755.jpg

      Zzzzz。。。

  
  あんど   
 
         
 リーフの里親日記から leaf♪(元もえ)                         
b0205166_2101770.jpg

   Zzzz。。。   
 


 そして、西側より参加は♪

 ヒグマヒグヒグろび~んemoticon-0134-bear.gif 。。。ん??bowwow研究日誌より
b0205166_10233959.jpg
 Zzz。。??
あの。。。
 ろびんは寝てるんぢゃありませんよ!!!
 お寒いのでおフトンから出たくないだけです
emoticon-0158-time.gif    
   
 
b0205166_10181952.jpg
emoticon-0153-brokenheart.gif

      
             
             emoticon-0139-bow.gifそりゃ失礼いたしました  




     
        ※ leafmamaさん 研究員Aさん 勝手にクマのお顔拝借いたしました。
           事後報告ですみませんm(_)m


           
[PR]
by ralph2001 | 2011-11-01 22:07 | ソレイユ

それいゆ便り

そーちゃんのおかあさんから
カワイイお写真が撮れたので~♪と最近のお写真を送っていただきました~!!


 あら~いつの間に子沢山に?!emoticon-0104-surprised.gif  ちがうか~?!emoticon-0136-giggle.gif ご近所のお友だちでしょうか?!
b0205166_21152668.jpg


 そーちゃん、たくさんの新しいオモチャに囲まれご満悦emoticon-0157-sun.gif  とゆーか。。。恍惚?emoticon-0131-angel.gif
b0205166_21155538.jpg




  ミントちゃんも元気そうでよかったー!!
b0205166_21162138.jpg

                                  ↑これってもしや、ノミですか?

 微笑ましくってうれしいお写真本当にありがとうございました!
   


    チョー癒し系なお二方に文字通り癒されました~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-10-02 21:17 | ソレイユ

そーちゃん♪

6月にトライアルに入ったソレイユですが
その後、どうしたのかな~?と思ってくださっていた皆さま

ご報告が大変遅くなり申し訳ございません。
そーちゃん、正式譲渡になりました。
ソレイユを気にかけて下さっていた皆さま、また家族にとお考え下さった方々
本当に本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

ソレイユは今、里親様の家族の一員としてとても大切にしていただいています。

そーちゃんのお母さんからは写メでソレイユの近況報告を何度も頂きました。

そのお写真ですemoticon-0115-inlove.gif

b0205166_22471799.jpg

  

b0205166_22481269.jpg


b0205166_22495661.jpg

 ソファーで横になっていたら、そーちゃんが上がって来たそうです(笑)
 「とても嬉しい瞬間でした!」とご報告頂きました。

b0205166_2250481.jpg


b0205166_22485217.jpg



b0205166_2251288.jpg

  先住犬のミントちゃんと



 ソレイユおめでとう!emoticon-0155-flower.gif





∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝


ソレイユとの出会いは、この1枚の収容情報写真でした。

b0205166_22453360.jpg

一緒にいた男の子は、もうこの世にはいません。。。
救い出される子はほんの一握りです。

助けられなくてほんとうにごめんね。。。

こんな子が生を受けて、この世にソレイユと共にいたことを
せめて、せめて、知ってあげて頂きたいと思いました。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


ソレイユの保護にあたり、ご協力ご尽力いただきました皆さま、ほんとうにありがとうございました。
お陰で今、そーちゃんは幸せに暮らしていますemoticon-0157-sun.gif


b0205166_073146.jpg

         にっemoticon-0116-evilgrin.gif    シアワセって食べれないけどおいしいのよぉemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-08-12 23:57 | ソレイユ

そーちゃんのお見合い♪

実はこの前の日曜、そ-ちゃんのお見合いがありルネちゃんも連れて
お出かけして来ました。

b0205166_2135235.jpg

横浜ベイサイドマリーナ

晴れていたらもっと気持ちよかったでしょうね!

b0205166_2145858.jpg
b0205166_2152674.jpg

ここはどこ?    わたしはルネ    あれはなに?

b0205166_2175754.jpg

お母様とお二人のお嬢さん、そして先住犬のオジョーサンと。

b0205166_2184258.jpg
b0205166_2191455.jpg

            バァ~~♪
b0205166_21145544.jpg

  オジョーサン、いかがなもんでしょう?
          オ「うーーん、まだちょっとなんともいえないわね~」
b0205166_21242410.jpg

                小        中       大

b0205166_21251238.jpg
b0205166_21253168.jpg
b0205166_2126821.jpg

      どうでしょう。。。むずかしいですか?emoticon-0124-worried.gif 
       オ「とりあえず、おあずかりしてみようかしら」emoticon-0100-smile.gif


b0205166_2210813.jpg

  

   ありがとう。。。無理はしなくていいですからね。
   
  
   それでは、可愛い可愛いemoticon-0152-heart.gifそーちゃんをどうかよろしくお願いいたします  emoticon-0139-bow.gif 


    
    ソレイユ、あとほんの少しいっしょにいようね。。。


       
[PR]
by ralph2001 | 2011-06-09 21:47 | ソレイユ

またの日の夕暮れ散歩 

都内、夕暮れ時の緑地公園

大都会に点在するわんこたちのオアシス。


ソレイユもお散歩させていただきましたよemoticon-0100-smile.gif
b0205166_8133626.jpg


b0205166_852728.jpg


遊歩道にはあちらこちらからわんこさんたちが。。。
みなさん合流しておしゃべりしながらのお散歩を楽しんでいましたemoticon-0115-inlove.gif



と、いつの間にかソレイユのまわりにたくさんの人が。。。
b0205166_8194391.jpg




この子が保健所にいたこと、もう1頭一緒にいた子は助けられずに処分になったこと
をお話しすると

 え、どうして?

 なんで保健所に?

 なんで飼い主は捨てたの?

 なんでこんな子が???

ソレイユにもかつてはちゃんと飼い主がいたこと
ソレイユに 「座れ」「お手」をさせると
みなさんとても驚いていらっしゃいました。


保健所やセンターが、犬や猫達にとってどんな場所なのか本当のところを知る人は
まだまだ多くはないようです。

b0205166_8384665.jpg

知っていただことの大切さを改めて感じました。


この緑地を歩くわんこと飼い主さんのように
いつか日本のすべての犬たちが、家族を持ち、幸せな時間を共有できる日が来ることを
心から願います。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


おまけ



この日散歩をしていたソレイユを見て、あちらこちらから聞こえてきた声が。。。。

「こ~んなに大きくなるの~?  ふつうはこんなに大きくないわよね~?」

「こんなに白くなっちゃうんだー!!! あそこだけ(おそらく目の周りのこと^^;)
茶色く残ってるわよ?」




 
 あの~。。。。みなさん。。。emoticon-0139-bow.gif






b0205166_9115682.jpg

 
ワタシはゴールデンじゃないのよー♪♪



                   
[PR]
by ralph2001 | 2011-03-06 09:23 | ソレイユ

そーちゃんと早咲きの桜

そーちゃんと歩くお散歩道に
どなたかの私有地ようですが
満開の桜が咲いているのです。
b0205166_4102344.jpg


b0205166_4131116.jpg

濃いピンクの美しい花
これが川津桜でしょうか?

そーちゃんからあまり離れて撮れないのが残念でしたが
なかなか乙女チックに見えてうれしかったりして
そんな思いもなんのその
本人桜の下の草食ってました。
ヤギですか?
[PR]
by ralph2001 | 2011-02-28 23:05 | ソレイユ