「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

知らせたいこと、たいせつなこと

この本に書かれていることは、真実です。

そして、一人でも多くの人に知ってほしい

これが、今の日本の現実です。

それは、あなたを打ちのめすかも知れません。

苦しくて、辛くて、やりきれない気持ちにさせてしまうかも知れません。

でも、それでも、あなたの微かな希望さえも、打ち砕いたりすることはないかも知れない。。

もしかしたら、それは、あなたにできることを、

どんな小さなことでも、できることを

見出すきっかけになってくれるかも知れません。

そうなればいいと思う、そうであってほしい。。。

失われて行った、多くの大切な命と、

そして、これからも毎日失われ行く、罪のない多くの大切な命のために。。。

私にもあなたにも、できることがきっとあります。


b0205166_4401517.jpg
[PR]
by ralph2001 | 2010-10-22 05:03 | 保護活動

ずっと幸せにね♪

このたび、正式にいろはを家族に迎えたいと、ご連絡をいただきました。

いろは、おめでとう!!

b0205166_3424532.jpg













これからは、お父さんとお母さんにいっぱい甘えてね~♪♪

b0205166_3542598.jpg









最後の最後に幸せ来たね。



b0205166_3573037.jpg










なんだか、誇らしく見えるいろは(笑)


幸せっていいね~~♪♪

いろはに出会えてよかった。

そして、いろはのお父さんとお母さんに出会えてよかった。

もう一度、おめでとう!!!

これからずーーっと、幸せにね♪


ありがとうございます。
[PR]
by ralph2001 | 2010-10-20 23:43 | いろは

いろはの近況

お試し生活中のいろはの近況報告をいただきました。
いろは、とても可愛がっていただいているようです。
「里親というものに初めてなりましたが、
こんな幸せなものだとは思いませんでした。。」と、
こんなうれしいお言葉をいただきました。

夜は抱っこで2階へ上がり、一緒に寝ているそうです(笑)
いーちゃん、最高だね!!

b0205166_204459100.jpg
 












いーちゃんはシニアだけど、これからがしあわせ本番ですからね♪

b0205166_20475989.jpg
 












いーちゃん、可愛くってしかたないって、お父さんが。

b0205166_20482425.jpg
  












いーちゃん、お嬢さんが、玄関で寝てはダメですよ!(笑)


  ありがとうございます。
[PR]
by ralph2001 | 2010-10-17 20:51 | いろは

いろはの出発

いろは、今日の午後からトライアルに入りました。
優しい優しいお父さんとお母さんです。

いっしょのお写真撮り損ねてしまいました(汗)
。。。ってゆうか、何も撮らずに来てしまいました。。。
いろはにあまり疑われないようにしようと、そちらに気が行ってしまってたんです。。(涙)

帰りのときは、いっしょに表に出て、いろははお父さんとお母さんと近くの多摩川へお散歩に
角を曲がったのを見届けて、私は車を発信しました。
                    *
                    *
                    *  
夜、その後のいろはの様子を写真に撮って送ってきてくださいました!!!
                                       
b0205166_111211.jpg
      












部屋の中をあちこちと私の気配を探し回った後、玄関に立ち尽くすいろは。
こういうのはやっぱり切なくなります。。。

b0205166_1125290.jpg
      












リビングに先代犬のアリーちゃんのベットを用意して待っていて下さいました。
ここがこれからいろはの基地ですよ。

b0205166_1131880.jpg

やっと眠りについたいろは。 

でも、おかあさんが作ってくれた手作りご飯をきれいに平らげたそうです(笑)
なら、大丈夫。 
センターから出てきたばかりのころは、まだ不安だったのか、数日ご飯もあまり食べれなかったものね。。。
優しいお父さんとお母さんが、いろはにはこれからずっと付いているからね。

「いろはちゃんに、この家を気に入ってもらえるよう頑張ります」って。。。
いろは、幸せだね!!


     **************************

    6月3日、支所から本所へ移送されてきたいろは。 
b0205166_21574551.jpg


b0205166_4423413.jpg

    首には保護された場所と日にちの書かれたダンボールの切れ端がかけられていた。
    これから自分がどうなるのか、不安でしかたない様子で。。。

       
      
     **************************
   


  そして 


b0205166_146356.jpg

    6月17日午後、2週間の検疫を終えてセンターから引き出したときの笑顔のいろは。
b0205166_158401.jpg

    シャンプーも終え、心も体もちょっと軽くなったね。

b0205166_403332.jpg

    

        新しい環境に1日も早く慣れて、今度こそ本当の家族と
        1日でも多く楽しい日々を過ごしてほしい。

        
        応援してるからね、いろは!!! 
[PR]
by ralph2001 | 2010-10-11 21:58 | いろは

Rose Plants & Cafe 

夕方近く車で10分くらいのところにあるRose PlantsのあるCafe「 Rose Hip」
さんに行って来ました。
ここはラルフとよく来たお店です。

Rose Plantsです
b0205166_2003274.jpg
b0205166_201895.jpg
b0205166_202133.jpg

    ワタシは花よりだんごー。来た来た。

b0205166_2023744.jpg

    バラのシフォンケーキ。プレーンなシフォンケーキにバラジャムが添えてありました。

b0205166_2035642.jpg

    ちょびっとお願いします。
    ハイハイ、ちょびっとスポンジあげますよ。 

b0205166_20133511.jpg

    もうちょびっとでもいいですよー♪

b0205166_20155298.jpg

    じっとしていられたらね。

b0205166_20381024.jpg

    テラスの後ろに見えるのがRosePlants、テラスの右側は。。。 

b0205166_2058373.jpg

    小石を敷き詰めたゆるい階段を降りた先は、会員制のDog Runなんです。

b0205166_21183598.jpg

    帰る頃には日も落ちて、お店の入り口もこんな感じに。。。


    
    そして。。。明日からいよいよです。いろはのお試し生活が始まります。
    いーちゃん、ずいぶんと遅くなっちゃったけど、今度こそ幸せになってね。
    いーちゃん、がんばれ!!! ずっと見守っているからね。。。 
b0205166_21253241.jpg
     
[PR]
by ralph2001 | 2010-10-10 20:04 | いろは

森のカフェへ

 いろはを連れてガーデンカフェ・ジベルニーさんへ行って来ました。
 こちらのカフェはワンコOK。オーナーさんもとても良くして下さいます。
b0205166_20402850.jpg

b0205166_2041498.jpg

b0205166_2042396.jpg

       ワンコメニューはありますか?
       う~ん ないけど、お水とクッキーがいただけますよ♪


b0205166_21115718.jpg

       秋だけの限定パスタ きのこのクリームソースを注文

b0205166_20442765.jpg

           ワタシのは?!

            。。。≧≦;


     
       秋のせいか、お花はほとんどありませんでした。。。


     
       ロビンと出かけた5月が1年で最も美しい季節だったそうです。
b0205166_21264066.jpg


      もう懐かしいね。。。

b0205166_2116344.jpg

       ロッくん、頑張れ!!!
[PR]
by ralph2001 | 2010-10-03 20:54 | いろは