「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お散歩♪

ソレイユとてくてく朝のお散歩。

b0205166_739561.jpg

きもちのいい朝ですね~。

b0205166_7412824.jpg

ふぁわ~~ふぅ~        
                    あれれ?まだ眠いんですか?
b0205166_742819.jpg

まだ誰も遊んでいませんねぇ~

b0205166_7423479.jpg

ではでは、さわやかな笑顔でお願いします。    『みなさん、おはようございます!』

b0205166_743489.jpg

本当に白くまみたいなそーちゃんです。
                           ☆ 

                           ☆
                           
                           ☆ 
こんな笑顔も見せてくれたり^^     

b0205166_7432635.jpg

     にっ。


やっぱり笑顔がいいよね♪♪
[PR]
by ralph2001 | 2010-11-23 07:35 | ソレイユ

青山ファーマーズマーケット

昨夜はソレイユと青山の国連大学前で開催されているファーマーズマーケット譲渡会に
お邪魔してきました。
昨日はDay& night で wonderful Dogsの可愛い保護犬たちが参加していました。
b0205166_2029191.jpg

ソレイユは人ごみにちょっとびっくりかな?。。。
b0205166_20365465.jpg

b0205166_21241571.jpg


マーケットはいつも鮮やか。
b0205166_21193156.jpg

生産者の方のこだわりの野菜やくだもの、切花などが並んでいます。
b0205166_20375763.jpg

ワンドクの保護犬ブリーダー放棄のチワワのソールちゃん。会いたかった可愛い子。
b0205166_20382092.jpg

トイプーのムームーちゃん、優しい家族に出会えますように。
b0205166_2039741.jpg

ではでは。。。
b0205166_20393353.jpg

すてきなライブの歌声  ジョージ・ベンソンやエリック・クラプトンのおなじみの曲など♪
b0205166_20401754.jpg

保護犬のことを知っていただくよい機会です。
b0205166_2040352.jpg

たくさんの方たちに声を掛けていただきました。
b0205166_20405495.jpg

少し緊張もしたと思いますが、ソレイユはやさしく上手に触れ合うことができました。
b0205166_20411343.jpg

じーーーー。。。。 見つめていたら、ソレイユ、ミルクをご馳走になっちゃいました^^;
ソレイユに成り代わり『ごちそうさまでした≧≦;』  
b0205166_204421100.jpg

私の夕ご飯、ベトナム麺のフォー。
b0205166_21253580.jpg

ソレイユに声を掛けてくださった皆様、ありがとうございました。
b0205166_21264684.jpg

そーちゃん、お疲れ様でした。
お礼に、近い将来すてきな家族を紹介しましょう(笑)


そーちゃんの赤い糸が見つかるまで、そーちゃんよろしくね♪
[PR]
by ralph2001 | 2010-11-21 21:35 | ソレイユ

ご紹介♪ 明日があるって

ご紹介いたします!!
我が家に新たなる家族とめぐり会うべくやって来ました、ホッキョクグマの。。。
ホッキョクグマの。。。???




b0205166_8552349.jpg

。。。ワタシ、ピレネーの女の子です!!!

b0205166_911264.jpg

ワタシ、これからどうなるのかしら。。。。

b0205166_9131754.jpg

みんな知らない人ばっかり。。。もう、だいじょうぶだからって笑ってるけど。。。

 
                       
b0205166_9135410.jpg

ワタシは、もうほんとうにだいじょうぶ?  
                        「はい、もう大丈夫です。約束します。笑」                                                                                     
                           *
                           *                                            

b0205166_9143033.jpg

。。。。よろしくおねがいします。



 名  前   ソレイユ
 犬  種   グレートピレニーズ
 性  別   女の子(避妊予定)
 推定年齢  3~4歳
 体  重   37kg
 血液検査  問題なし
  ワクチン  9種混合ワクチン接種済
 保護経緯  関東内の保健所より保護
 フィラリア  陰性(ー)
 性  格   おっとりとしています。今のところどこを触られても大丈夫です。
         他犬に対しても落ち着いていられます。
         座れ、待て、ができます。
         叩くような音に多少恐怖心があるようです。
         散歩時の強い引きはありません。
 
 飼育条件  完全室内飼育にて大型犬の飼育経験のある方



 ソレイユは、もう1頭ピレネーの男の子と一緒に保健所にいました。
 おそらく一緒に捨てられたのではないかと思われます。
 でも。。もう男の子はこの世にはいません。。。
  
 
 
 ソレイユ、ぜ--ったい幸せになろうね!!!
 
 気立ての良い、見てのとおりの超美人さんです。

 
 みなさま、どうぞよろしくお願い致します!!!
 
  
       
  
 
[PR]
by ralph2001 | 2010-11-20 23:32 | ソレイユ

ロッくんのこと

もう一年が過ぎました。
ロビンは今、滋賀で本当の家族と楽しく暮らしています。
昨年10月末にロビンはセンターからやって来ました。
耳の毛がぞろ~と長く、頭がでっかく目がグリグリしてて、がりがりの痩せっぽちで
センターの職員さんのもとへ戻りたがってピーピーいってた変な犬。
帰りの車のバリケンの中で、ずーーっとガシガシしながらピーピー泣いてて
も~、大変だったよ(汗)

センターの外で
b0205166_15154399.jpg

b0205166_145860.jpg
b0205166_1455559.jpg





他のわんこがちょっと苦手で、ドッグランでは隅っこばかりにいたね^^;



                          お顔引きつってます?

b0205166_1415221.jpg
b0205166_14195055.jpg





リサが来ても仲良くできたね。

ルーシー&ハニー
お友達もできたね♪♪

b0205166_1532395.jpg
  











b0205166_15572893.jpg

元保護犬のララちゃんと  「アタシの 傍に来ようなんて百万年早いわよっ!!」怒られました。

b0205166_15132340.jpg
b0205166_1519259.jpg









   いっしょに青山の譲渡会にも行きました。

b0205166_15361457.jpg

          お友達もいっしょの忘年会
    
b0205166_1624816.jpg

          再出発を前にお食事会へ

b0205166_1632117.jpg

ロビンが里親様のもとへ行き、程なくしてリンパ腫と分かりました。
リンパ腫の中でもTタイプという珍しいもので、進行は年単位だそうですが
あまりないため、治療のプロトコルがまだ発表されていないのだそうです。

でもね、ロビンには研究員AちゃんやA'さんという強力な家族の方々がついてるからね!!
それにね、研究員助手のお仕事もまだまだ頑張ってもらわなくちゃね~
これからもいっぱい楽しいお手伝いして、おいしいもの戴いて、楽しくって笑けちゃって
免疫力アーーーーップ!!!
「気がついたら寿命だった」を目標にゆっくりゆっくり行こうね、ロッくん♪

ろびん、鉄瓶、魔法瓶。
[PR]
by ralph2001 | 2010-11-03 11:30 | ロビン

完全なる食べログ。。。かな?

ちょびっと前になりますが
先週の金、土と職場の研修旅行がありまして(何の研修??)
行ってまいりました。
台風接近のため、お天気はどんよりイマイチでしたが、雨にはなりませんでした。らっき。
b0205166_7262355.jpg

ここはどこ??


神戸~~♪です

b0205166_730141.jpg
ここは南京町。












10日前、ロビンと里親さんの研究員Aちゃんがしつけ教室のお仲間と
遠足に来てここで記念撮影してまして、ここに来てたんだ。。と思うと
感慨深いものがありました。
くしくも昨年のこの日、10月29日ロビンはセンターから晴れてシャバに出てきました。
あれから一年、今は本当に幸せに暮らしています♪♪


b0205166_7355399.jpg













あの大震災が信じられないほど見事に復興した神戸の街ですが、ガイドさんにお願いして
皆であえて震災の爪あとを訪ねてみました。
メリケンパークの一角にあの頃のままに残されていました。
あえて残されているものの他には、あの震災の爪あとなど、街の中にはほとんどないようです。
凄いね、神戸!!
でも、街は完全に整備されても、被災された方々にとっては、失ったもののほうが遥かに大きいことに変わりないですね。。。
 







お泊りは有馬温泉、一つ星の「欽山」さん
期待通り、お料理素晴らしかったです。
b0205166_739648.jpgb0205166_741436.jpgb0205166_7421178.jpg
b0205166_812023.jpg





















































この他にもお造りや最後に松茸ご飯、デザートには和三盆のアイスクリームなど
最後の最後まで美味しいもの尽くしの晩餐でした。


次の日のお昼は!!
も~、食べログなんで(汗)
北野の洋館、元グラシアニ邸をフレンチレストランにした、その名も「GRACIANI」
とても素敵な雰囲気の中、美味しいフレンチをいただきました。
b0205166_839316.jpgb0205166_8401278.jpgb0205166_8412741.jpgb0205166_8424978.jpgb0205166_844852.jpg
b0205166_8584421.jpg
b0205166_905383.jpg

b0205166_8455444.jpg
b0205166_8471226.jpg
b0205166_8485573.jpg
b0205166_850131.jpg
b0205166_853915.jpgb0205166_8541933.jpg










































































































































































~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

でねでね、少しはね、散策もしましたよ。北野のスタバは元洋館で素敵でしたし
坂の天辺にある「うろこの館」も行きましたよ。坂きついっス(汗)
でも~。。まともに撮ったのはゴハンの。。。(爆)




でねぇ、こーんなにたっくさん美味しいもの戴いちゃって、こう言うのもなんなんですが。。。^^;

わんこと一緒ならね、冬のテラス席だって寄り添って暖っかいものなんか戴ければ
それだけで。。。もーー!ワタシはシアワセだーー♪♪  
極上さーー♪♪

美味しいって、そういうこともあるかもね♪♪
[PR]
by ralph2001 | 2010-11-02 23:35 | 日常