<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も今日が最後。。。

ソレイユを気に掛けてくださった皆様
ご連絡遅くなり本当にすみませーんm(_)m


『団体ひとり』この年の瀬はドッタバタです(滝汗)
大変ご迷惑をお掛けしています。
どうか、どーかひとつ、これに懲りずに今後ともよろしくお願い致しますm(_)m


で、この前チラと触れましたが、この年の瀬に新しいお仲間も来ています^^;アヤヤ~
             
                     ↓↓↓↓↓↓
             
b0205166_1144073.jpg

  ゴールデンの女の子、リンちゃんです  怪しいカメラ目線¨ω¨;

b0205166_11444367.jpg

  写真は苦手のようで、撮られ慣れてないのでしょう
  カメラを向けるととたんにお顔が強ばります´∀`;
  

b0205166_1148512.jpg

   カッチン コッチ~ン。。。*_*∥



 リンちゃんは3~4歳 ブリーダー放棄犬です。
 おっぱいを見ると子供を生まされていたようです。
 リンちゃんの愛情表現は、手をぺろぺろと舐めてくれること。。
 それはまるで母犬が子犬を舐めてあげるように。。。
 ずっとずっと舐め続けます。
 耳や頭の周りにカサブタになった傷跡が数箇所ありますが
 子犬によるものと見られます。
 体重は26kgですが、とても小柄です。
 先日、避妊手術を終えました。
 本当はワチャワチャでとても甘えん坊なストーカーのリンちゃん(笑)
 これからは家庭犬として幸せに暮らしていく道しかありません。

   
  どうか、よろしくお願いいたします。
 
  
[PR]
by ralph2001 | 2010-12-31 12:23

ご無沙汰です

ご無沙汰してすみません。
ソレイユには掲載数日でお問い合わせ、ご希望をたくさんの方より頂き
大変ありがたく、そしてとても驚いています!!
皆さま、本当にありがとうございます。
対応が遅れていますこと本当に申し訳ございません。


年末になり例年ながらセンターへの収容数も増え、またブリーダーの崩壊も相次いでいます。
私の元へもすでに新顔さんが来ています^^
そこへ来てパソコンのキーボードが壊れてしまったリ。ひぃ~(涙)
本当にスミマセン。。。

また、遠く滋賀からがロビンが里親さんの研究員Aちゃんと遊びに来てくれたりと
と~っても楽しいこともあったり♪とでなんやかんや忙しく過ごしておりました。

ソレイユは元気にしていますのでご安心を!!
数日後に避妊手術の予定です。

そんなソレイユより

日本中の犬猫たちのすべてがセンターの冷たい床ではなく、閉ざされた狭いケージの中でもなく
優しい家族のもと暖かいクリスマスを迎えられる日が1日も早く来ますように。。。

Merry X'mas ♪♪


b0205166_6264544.jpg


b0205166_6274566.jpg

       あ~ ほしいものばっかり。。。

b0205166_62813100.jpg

       これなんかいいんじゃな~い♪


  皆さま、どうか良いクリスマスを!!
[PR]
by ralph2001 | 2010-12-22 06:49

食べログふたたび

忘年会シーズンですね~。
実は昨夜、職場の忘年会でした。
仕事を終えてチャッチャと着替え
ヨシ、それーーっと家に帰って
ソレイユに急いでご飯をあげてバッグを持つと
また出かけてしまうとすぐに気づいたソーちゃん
「行かないで~~行かないでってば~~」きゃーきゃー泣かれてしまいました。

そこで必殺!ソーちゃんダマシの大好物のささみのオヤツを多めにあげて
うわぁ~♪♪と喜んでいる隙に、急いで家を出て車で会場に向かいました。
いつものホテルオークラ・アカデミアパークの、今年は桃花林です。
セーーフッ!!!

預かり、ソーちゃんを気にしながらも美味しい中華を頂いて来たのであります。
って、ソーちゃんごめんねぇ。。こういうのもお仕事のひとつなんだな。。。

車なのでノンアルコールビールを頂きながら

b0205166_81354.jpg
b0205166_82523.jpg
b0205166_822622.jpg
b0205166_824662.jpg
b0205166_831095.jpg

b0205166_87534.jpg
b0205166_88917.jpg


+チャーハンと恒例のケーキバイキング
途中ビンゴゲームをやりながら、食った食ったぁ~。

3時間もの宴が終ると、挨拶もそこそこにソーちゃんのひとり待つ家にバビュ~~ンと帰りましたよ!!
                        *
                        * 
                        * 

今朝、おきて来たソーちゃんに昨夜の話をしてみると。。。?

b0205166_8285025.jpg

フーーン

          そ、そうだよね~≧≦;



今日はずっと一緒にいようね。                         
[PR]
by ralph2001 | 2010-12-05 08:47

クレアに会いに

少し前のことになってしまいますが^^;
先週の火曜、クレアのお母さんからクレアがここ1週間ほど食欲がなく肝臓の数値も悪く、毎日点滴に通っていると連絡をいただいました。

クレアはシニアでフィラリア陽性。
シニアは仕方ないにしても、フィラリアの影響が出てきたのか肩で息している様子が切なそうだと
お母さんは言っていました。


日曜、そんなクレアに会いに行って来ました。

b0205166_5562536.jpg

久々、1年ぶりのクレア(涙)
b0205166_5582279.jpg

この日のクレアはだいぶ調子もよいそうで目にも輝きがあり
こんなかわいい笑顔も見せてくれました。
b0205166_612671.jpg

最近は大好きなおやつも吐いてしまうことが多いため、あまり食べれませんが
この日はおやつにバナナをもらい『バナナ食べる人?』『ハーイ!』
をしてくれました^^
b0205166_614862.jpg

いただいたお薬が効いてきたのか、食欲も少し戻って来たそうでちょっとだけ安心しました。
b0205166_6111798.jpg

たくさんお愛想してくれたあと、お母さんに甘えるクレア。
b0205166_6114052.jpg

こんな日が一日でも長く続きますように。。。



フィラリアは予防できる病気なのに、まだまだフィラリア予防をしない人がたくさんいますね。
月々の予防薬の投与をしていれば、あとになってこんな辛い思いをさせることはないのに。。
やっと優しい家族にめぐり会え、終の棲家もできたんだもの
まだまだ、もっともっと幸せな日々を送ってもらいたいから。

クレアがお父さんお母さんと一日でも長くいっしょにいられますように!!!



最後に。。

私たちに丸刈りにされたクレアですが、こんなステキなゴルになりました^^
b0205166_6344184.jpg



クレちゃん、また会いに行きますよ♪
[PR]
by ralph2001 | 2010-12-01 06:47