<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

+wan ♪  ご紹介

我が家に可愛い居候ちゃんがもうひとり増えました~~♪


これで保護犬スリーシスターズに060.gif

昨日の夕方のお散歩風景
b0205166_1914763.jpg

並んで歩いて~~♪・・・って。。。んなわけないのよ!!!  これ一瞬です008.gif

このひと。。。
b0205166_192717.jpg

真っ直ぐ歩かないし~~  クルクル ちょろちょろ 1歩進んで2歩さがる~なお散歩007.gif
お散歩したことないからね~ おウチの子になるお勉強はこれからなのです。 


b0205166_20153813.jpg

 お外大好きニコニコのそーちゃん056.gif
b0205166_20163018.jpg

 やっと撮れました。仏頂面じゃないリンちゃん^^; 笑顔チョー可愛いのです016.gif



ご紹介♪
b0205166_20381248.jpg

                
b0205166_20303125.jpg


 名 前    ルネ(Lune)
 犬 種    ゴールデンレトリバー 
 性 別    女の子
 年 齢    推定1歳
 体 重    19.7kg
 経 緯    ブリーダー放棄
 血液検査  異常なし
 フィラリア  陰性(ー)
 避妊の有無  避妊手術予定
 マイクロチップ挿入予定
 
耳ダニ、回虫、トリコモナス・スピロヘータがいたため
隔離のできる預りさんのご協力を頂き隔離治療をしてただいていました。
体、顔、とにかく小さいです。糞食があります。どこでもトイレです。
これまで全く外の世界を知らずに来ています。見るもの聞くものすべてが驚きのようです(笑)

実はルネ、すでに里親希望者さんがあり、お見合いの予定です。
2頭のゴールデンを育て看取った方です。
うまく行くといいな~012.gif



 
  
 
 
[PR]
by ralph2001 | 2011-01-29 01:12

+wan ♪

とりあえず。。。


ひとり増えてます037.gif


詳しくはのちほど。。。056.gif


b0205166_7544532.jpg



                037.gif
                  
[PR]
by ralph2001 | 2011-01-28 07:56

お出かけ♪

昨日の日曜、ソレイユ&リンを連れて都内までお出かけしてきました。
お出かけ先は表参道のギャラリーFannaneさん
開催されていた絵本展の最終日なのですが~
実はお友達が開催期間中の土日ほか数日一角にメディカルハーブカフェを出店していて
またまた遊びに行ってしまいました~060.gif
(またまたなのはこれで3回目。ソレイユは12月のクリスマス展と今回で2回目のお邪魔です)

なんといってもFannaneさん、ワンコOKなのであります。
最終日のカフェの看板犬は

ドーベルマンのアンちゃん♪(元保護犬)
b0205166_229346.jpg


そして、チワワのソーちゃんことソールちゃん♪
ソーちゃんは保護犬で、近々すてきなご家族との赤い糸が繋がりそうなんですって!!!
嬉しいね~、ソーちゃん043.gif
b0205166_2293234.jpg


最終日とあって作家さんたちも集まっていてギャラリーの中は沢山の人たち!!
そこへ来てピレとゴルのお邪魔と、も~ぎゅうぎゅうでごめんなさ~~い040.gif

楽しみはおしゃべりだけでなくいただくお茶!!
大好きなのは自家製ジンジャーレモネード。モチロンいただいたですが
写真を撮るのも忘れ美味しく飲みほしてしまいましたぁ012.gif
いっしょにいただいた手作りのレアチーズケーキのミントシロップがけも
ふわふわでとっても美味しかったです!!

で、こちらは2杯目(!)のゆず茶037.gif
甘酸っぱくて少し苦味があって美味しい~。もちろん自家製なのです。
b0205166_254486.jpg


私は果実ものばかりですが、こちらはメディカルハーブカフェ
本来はハーブの専門家であるお友達がお一人お一人の希望や
そのときの体調を伺いながらその場でハーブをブレンドしお茶を入れてくれるのです。
ご興味のある方は次回にぜひ。
「ペットアロマ&ハーブ wof ! 」 http://wof-life.com/
わんこだけでなく飼い主さんやわんこを飼われていない方も楽しめるセミナーを
あちらこちらで開催していますよ001.gif


*******************************************

ギャラリー内はすてきな絵や手作りの絵本がいっぱい
b0205166_3121924.jpg
b0205166_3131590.jpg

b0205166_3145051.jpg

b0205166_3355650.jpg

またまたみなさんに可愛がっていただきました~。
b0205166_3154445.jpg
b0205166_3162645.jpg

b0205166_3172668.jpg


こちらはギャラリーの看板犬アブドゥくん。他のわんこ大好きなのです。
b0205166_3181013.jpg


作家さんの描いたアブドゥくんの絵  タイトルは「Flyng Abdu」 この耳なら飛べそー049.gifすてきな絵♪
b0205166_3182958.jpg


最終日は午後5時まで   外はもうこんな感じに
b0205166_333415.jpg



大賑わいのなか、大っきいの連れておじゃましてすみませ~ん!
でも楽しかったぁ~♪  次回が今から楽しみです。
この次はだれがお供かな~?  それともどんな子かな~?・・・かな?037.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-01-24 23:32

夕暮れ散歩

海に沈む夕日を見ながらお散歩しようと思いたち
ふたりを車に乗っけて数分
海浜公園にやってまいりました。

が~、ちょっと遅かったね^^;暗くなってきちゃった。

b0205166_20424059.jpg


b0205166_2043133.jpg

みなさま~、あっちらに見えますのが~001.gif

b0205166_20515975.jpg

アっクアラインですぅぅ~060.gif


b0205166_2045883.jpg

みなさま~、こっちらに見えますのがぁ~。。。      あ?   あれなに?005.gif 

b0205166_20563493.jpg

     ぼーーーー  
                             風車ですね037.gif
                    
b0205166_21151539.jpg

 歩きたい。。。015.gif 

                            ぼーーーー   
b0205166_20491145.jpg

  帰りたい。。。002.gif

                            寒いね 帰ろ帰ろ!! 




b0205166_2137154.jpg

 おっきな扇風機みたぁ?018.gif
                            。。。みてない015.gif 

 
 
  今度は、もちょっと早く来ようね!
[PR]
by ralph2001 | 2011-01-21 21:42

寒い日にポカポカをありがとう!

お天気はよいけど、さっぶーな日曜の今日
宅急便で~す!で1Fの玄関へハイハイハ~イ♪


超大きな箱と小さなかわいい箱


かわいい箱のほうは研究員Aちゃんからでした


箱を開けてみると。。。。


    056.gif    056.gif    056.gif 


b0205166_05533.jpg

       手編みの帽子とおそろいのミトン016.gif

       欲しかったファーミネーター!
       それも、大型犬長毛種用だって~~
       こんなの出たんですねぇ♪043.gif

研究員Aちゃんありがと~060.gif  大切にしますね~。
 

b0205166_064852.jpg

      「どうもありがとございまふ
        土瓶帽よりアタシはこっちが似合うもの。。。」




   あの。。。ソレイユさん、それは私のお散歩用に下さったんですよ034.gif




b0205166_0302963.jpg
 
   「白い犬は赤とかね。。。よく似合うから。。。」
               
           あ、まね。サンタ帽も似合ってたからね037.gif      でもね。。

b0205166_0342255.jpg

    。。。。


b0205166_0433124.jpg

    相変わらずカメラを向けると仏頂面のリン
    

b0205166_0451014.jpg

    でもこんな風に並んで撮れるまでなって来たんだよね
    リンにとっては確実に進歩です!


b0205166_0515861.jpg

    ねぇリンちゃん、家庭犬への道着実に歩んでおります。って云えるよね001.gif

  
b0205166_05612.jpg

    お散歩でもソレイユと並んでだいぶ上手に歩けるようになって来ました

b0205166_0574229.jpg



b0205166_10681.jpg

    リンちゃんをよろしくお願い致します。




そして、超おっきい箱は。。。。
同じ保護仲間で友人のMさんからのフードのご支援でした~


Mさ~~ん、いつも応援してくれて本当にありがとう!
それもいつもタイムリーで。。。012.gif


     ほんとうにほんとうにありがとうございます053.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-01-17 01:21 | 日常

クレアが虹の橋を渡りました

7日夜、クレアが大好きなお父さんとお母さんのもとから
旅立って行ってしまいました。
お父さん、お母さんに見守られながら。。。

クレアが里親様のもとへ行って1年と3ヶ月
この時間が短いかそうでないかはクレアにしか分かりません。
ただ、幸せだった時間だけをとれば
この1年と3ヶ月はクレアにとって一生分の時間にも
値するのではないでしょうか。。。
どれほど長いあいだ酷い飼いかたをされてきたかは保護時の悲惨な姿で分かります。
そして捨てられ保健所に。。

クレア、お父さんとお母さんはクレアともっと一緒にいたかったって悲しんでいるよ。。
私だってもっと一緒にいてほしかったって思ってる。

でもクレア、幸せだったよね。
1年3ヶ月本当に幸せだったよね。

お母さんから連絡をもらって会いに行ったのは旅立つ前日だったね。
リビングのお父さんのいつも座るところにお布団をひいて寝ていたクレアを見たとき
辛い気持ちより大切にされていることが嬉しかった。
クレアにこんな優しい家族ができたことが嬉しかったよ。


クレア、よかったね。


************************************


旅立つ前日

ずっと横たわっていたクレアがちょっとだけ顔を起こしてくれました。
これが生前最後の写真となりました。
b0205166_2243678.jpg





お母さんからいただいたクレアの最後の姿。
とても穏やかなお顔で。。
b0205166_22445673.jpg




小さくなって。。。
b0205166_2341060.jpg



ピンクのお花に囲まれて。。
b0205166_22453886.jpg










11月のときのクレア
b0205166_23392225.jpg

b0205166_23401415.jpg


お母さんをずっと追って。
b0205166_23412316.jpg


*******************************


そして


お母さんからこんな可愛いお写真をいただきました。



クレアの大切な家族であり、オヤツのライバルでもある?



とても可愛いツーショット♪





b0205166_22461297.jpg

            (*^^*)  (掲載の許可をいただきました)      





クレアに出会えてよかった。


クレアのお父さんとお母さんに出会えてよかった。



本当にありがとうごさいます。
[PR]
by ralph2001 | 2011-01-11 00:04

しあわせに向かって

リンちゃん始動開始します056.gif

b0205166_19404873.jpg

b0205166_19415051.jpg

b0205166_1943189.jpg

b0205166_1946390.jpg


名 前  :   リン
性 別  :   メス♀
犬 種  :   ゴールデンレトリバー
年 齢  :   推定3~4歳
体 重  :   26kg
経 緯  :   ブリーダー放棄
避妊の有無: 避妊済み
血液検査 :  異常なし
フィラリア:   陰性(ー)
便検査  :  回虫の疑いあり 投薬中
 耳   :   耳ダニの疑いあり 投薬中
ワクチン :   9種混合ワクチン接種済み
マイクロチップ:挿入済み

完全室内飼育にてお願い致します。
繁殖犬として使われていたようで子供を産んだ形跡があります。
躾は全く入ってはいませんが、問題と思えるようなことは特にはありません。
散歩の経験がないのか、当初外を怖がり人の後ろに廻ってばかりいましたが
現在は少し改善され同居犬と並んで歩けるようにもなって来ました。
トイレはシーツにも出来ますが、用足し後に脚で蹴ってシーツを丸めようとします(汗)

人が大好きな甘えん坊です。
これからは一家庭犬として幸せになってもらいたいと願っています。
1頭または2頭飼いまででなるべくお留守番の少ないご家庭を希望いたします。

どうかよろしくお願い致します。
[PR]
by ralph2001 | 2011-01-05 21:02

思い出ちょこっと

年末ちょっとバタバタしたせいで
あまりご報告できませんでしたので、もちょっとご報告させていただきま~す!


だってだってロッ君がお里帰りしてくれたんです~~ッ060.gif
          ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ほれほれほれほれ~~~ッ070.gif


b0205166_926410.jpg

  研究員Aちゃんと はるばる~~いらっしゃ~~い^o^/
b0205166_9265570.jpg

  信頼しきって寄り添う姿に感無量の元仮ハハです(TT)

b0205166_9273284.jpg

ルーシー&ハニーもお誘いしてお好み焼きパ~チ~
  さすが祖先はオオカミだね、目が怖い キャーー!! Σ¨Д¨∥
b0205166_9291068.jpg


脚立やらダンボールやらなんちゃらかんちゃらスルーして下さいな!006.gif

b0205166_9294824.jpg

カメラ目線サンキュ010.gif

b0205166_9311854.jpg


 一緒にお散歩したり♪
b0205166_932650.jpg




 帰る日は一緒に駒沢公園まで
 私の念願だったジョージへも016.gif
b0205166_10424827.jpg

b0205166_1047264.jpg

  
 アイアンバロンのべべちゃんともいもいちゃんのお散歩中に遭遇
b0205166_9362896.jpg

    失礼してご挨拶。。。くんかくんかぁ 

b0205166_934685.jpg

  んじゃ次わたし034.gif
                     い、いえ、けっこうです008.gif




 

 遠いところ本当によく来てくださいました!
 ありがと~~!!
 
 また。。また、来れたらぜひ来てね~~!!嬉しかった~~060.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-01-02 10:34 | ロビン

明けましておめでとうございます

みなさま、昨年中は大変お世話になりました。


昨年はロビンと迎えたお正月でした。
b0205166_16232236.jpg


 そして *リサ*
b0205166_1827449.jpg

b0205166_18262226.jpg




    *もえ*
b0205166_18283557.jpg


b0205166_18422191.jpg


    *いろは*
b0205166_18375413.jpg

b0205166_1840268.jpg

   

  そしてそして今年いっしょに新年を迎えた *ソレイユ*
b0205166_18562545.jpg

b0205166_18484816.jpg



    *リン*
b0205166_18514466.jpg
 

  ふたりはこれからだね!    
b0205166_18521270.jpg



出会うことができて本当によかった。
助けたつもりがいっしょに暮らしていると可愛くて愛しくて
こちらのほうが救われちゃっています(笑)
ありがとう。。。

そして迎えてくださった里親の皆さま
ほんとうにありがとうございました。

これからもどうかよろしくお願い致します。
[PR]
by ralph2001 | 2011-01-01 16:28