<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

繋がりました~♪

何とかかんとか画像が取り込めるようになりました~。
あ~またご報告が遅れてしまいましたが、1週間ですねemoticon-0141-whew.gif
Wonderful Dogsさんの青山ファーマーズマーケットの譲渡会にお邪魔してまいりました。
お昼間のマーケットへ出かけるのは本当に久しぶりです。
この日、驚くほどの人出で保護犬たちのブースにもたくさんの人がemoticon-0100-smile.gif
多くの方が見るだけではなく質問も。
代表のラブレイさんはこの日も精力的に対応されていましたemoticon-0165-muscle.gif

b0205166_20245423.jpg



どうぞというお言葉に甘えさせていただき我が家のgirlsもブースの中に入れていただきました。

b0205166_2131438.jpg

新メンバーの もこ♪ これが初登場です。よろしくお願いいたしますemoticon-0155-flower.gif

b0205166_2133629.jpg

 ルっちこと ルネ♪

b0205166_2145789.jpg

 そしてそして ソレイユ♪
 


ここではお店を見て歩くという楽しみもあります。
b0205166_2031259.jpg

カゴのお店。いつも必ずのぞきます。 


この日はパンやさんが多く出店していました。
b0205166_20323941.jpg

私はこちらのお店でくるみパンとぶどうパンを買いました。
もっちりしていて美味しかったです。


こんな可愛いテントも♪ 
b0205166_20344665.jpg



b0205166_22532165.jpg

可愛い トートバックを購入。お散歩バック?私はとりあえずランチバックにemoticon-0148-yes.gif
売り上げはすべて保護犬たちに使われます。

この日ワンドクの参加保護犬たちの多くには良いご縁話があったようですemoticon-0115-inlove.gif
本当の家族に繋がるといいねemoticon-0152-heart.gif

ワンドクの皆さま、いつもながら気持ちよく迎えていただき本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-04-23 18:34 | ソレイユ/ルネ/もこ

あわわわわ。。。

いや~、日曜日ワンドクさんの青山の譲渡会にお邪魔させていただき
楽しかったですぅ~。

がーー、翌日仕事から帰ると。。。。。。
emoticon-0104-surprised.gifあわわわわ。。。。
PCのアダプター、キーボード、マウス、MCカードリーダーのコードが
全部切断されていました。うわ~~ん(号泣)  バッタリ。。。。

少し前にはLANケーブルも。。。(TT)
もちろん全て買い換えました。
がー、接続したけどマウスが動かない。キーボードが打てない。。
引っ張った時の衝撃で本体も故障したらしい。 ちーーん
もちろん、修理に出しましたわ。
ありがたいことにこうして打つことが出来るようになりました。
こうなったら悪戯くまに早速募集をかけて元気な里親さんを見つけようとemoticon-0136-giggle.gif
ご紹介しようと。。。emoticon-0104-surprised.gifリーダーが繋がらない。。。画像が読み取れない。。emoticon-0156-rain.gif
犯人のくまっ子の姿さえお見せできない~~。
いろいろご報告もありますのに。。。とほほほほ

くまっ子1歳9ヶ月 女の子
またの名をもこちゃん
ゴールデンベアレトリバーemoticon-0134-bear.gif
口もとが忍者ハットリくんに似ています。


また少しお待ちください~~emoticon-0139-bow.gif










 
[PR]
by ralph2001 | 2011-04-23 11:28

明日。。。

明日17日 日曜日
Wonderful Dogsさんが、青山ファーマーズマーケットで譲渡会を開催します。
大きな子から小さな子まで、可愛い子たちがたくさんいます。
お天気も良さそうですよ!
私も久々にお邪魔してみようかと思っていますemoticon-0136-giggle.gif 
お買い物がてらでもお立ち寄りいただき、ご縁があれば新しい家族を。。。な~~んてemoticon-0102-bigsmile.gif
ソレイユ、ルネ、新メンバーのもこちゃんを連れてちょこっと遊びに行かせていただく予定です。

おいでになられる方、見かけたらぜひ声をかけて下さいね!!
[PR]
by ralph2001 | 2011-04-16 08:18

いろはちゃんに会いに♪

遅いご報告ですが、先週の日曜いろはに会いに行ってまいりました。
いーちゃんが里親様の元へ行きほぼ半年。。。もうそんなになるんですね~。。。
いーちゃんの体調が今年に入ってから思わしくないと伺ったこともあり
おうちにお邪魔させていただきました。
いーちゃんのおうちからは以前より「ぜひ遊びに来てくださいね」と
お声を掛けていただいていたのですが、我が家にいた時間を越えたら伺わせていただこうと
思っていました。


少し前にいただいていたお写真でコートが長くなったいろはにびっくり!
b0205166_2322165.jpg


そんなこともあり、半年振りに会ういろは。。。わくわく。


玄関に入ると、いーちゃんしっぽフリフリでお出迎えしてくれました。


そして
b0205166_2281696.jpg

いらっしゃいなの♪


そして、写ってはいませんが、お供で来て車で待機のつもりだったソレイユですが、「ぜひどうぞ」と言っていただき、お言葉に甘え一緒にお邪魔させていただきましたemoticon-0139-bow.gif
b0205166_2412791.jpg

なんでクマも来たの?

ごめんねいろはちゃん、ちょっとだけおジャマさせてもらうねemoticon-0141-whew.gif
              emoticon-0134-bear.gif
 おいしいケーキとコーヒーをいただきemoticon-0162-coffee.gif
b0205166_256251.jpg

あ、生クリームちょっとだけ。。。   いちご。。。

b0205166_2424396.jpg

お母さんに甘えて。。。emoticon-0142-happy.gif


いろはは保護時の検査で心臓(右心室)が肥大していることが分かっています。
フィラリアはマイナスでしたが、もしかしたら以前フィラリア症にかかっていたのかも知れないと言われました。

そんないろはを家族に迎え入れて下さったときから気に掛け、以前からお世話になっている獣医さんのところへ連れて行ってくださっていました。
今年に入り散歩時に息遣いがこれまでより荒く感じるようになったそうです。
病院で心臓に雑音が入っていると言われたこともあり
いろはのお父さんとお母さんはいろはの体のことをもっと詳しく知るため
先生の勧めもあり、循環器系の専門医のもとをたずねて下さっていました。
いろいろと検査した結果
肺に水が溜まっている
肺の機能が低下している
肺動脈が太くなっている
心臓は右心室、右心房が大きい
血液中の酸素がかなり少ない
心不全である
末梢血管の収縮により心臓に負担がかかっている

いろは。。。どれだけ長い間放っておかれていたんでしょう。。。
よくフィラリアで死ななかった。
よく生きていてくれたと思います。

いま、お父さんとお母さんは獣医さんと相談しながらいろはに出来るだけのことをして下さっています。

今はいろはも幸せです。。。



ところで!以前のいろはをご存知のみなさま~!!



見て~~emoticon-0136-giggle.gif

                ↓↓↓↓↓↓↓

b0205166_473416.jpg

b0205166_48511.jpg
b0205166_481862.jpg


ね~~~??emoticon-0155-flower.gif


  
b0205166_4164967.jpg

2010年6月3日  冨里センターにて


やっとつかんだ本当の幸せなんだから、1日も長く一緒のいられますように!!
お父さんとお母さんの手を離しちゃダメだよ~~emoticon-0115-inlove.gif


そして、最後になりましたが同行してくれたこのヒトから

b0205166_431994.jpg

 わたしはクマじゃないのよ。。。emoticon-0134-bear.gif

 

   クマですよ!!!emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-04-12 03:10 | いろは

久々の。。。

お久しぶりです。

東日本大震災にてお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈りいたしますとともに
被災された皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
そして、一日も早い復興を
東北に笑顔を。。。


**************************************

私は。。。と、元気にしてます!と言いたいところなのですがぁ~
風邪が治らないな~と思っていたら喉が痛くなってきて、耳まで痛くなってきて
耳の外まで痛くなってきてemoticon-0106-crying.gif赤い疱疹のようなものが出てきて
これは風邪から中耳炎になったかな~と思い耳鼻科に行きましたら
喉は炎症を起こしてるとお薬を処方されましたが
耳の外側から首にかけての疱疹は帯状疱疹だから皮膚科に行きなさい!だって~~
風に吹かれても痛いんですよ、これがemoticon-0107-sweating.gif

お話はあるのに~~。。。
いろはに会いに行きましたemoticon-0115-inlove.gif
みなさん、いーちゃんを知っているみなさん!いーちゃん遅ればせながら
ちゃ~んと立派にゴールデンになってましたよ~!!!

それとクレアのご報告もまだありますしぃ♪

あの~。。。実は。。またメンバー増えてますemoticon-0136-giggle.gif

み~んな、改めてご紹介いたしますね!



とくに寒い思いもせず、食事が摂れ、水が飲め、電話をすれば家族の声が聞ける
仕事に行く場所があり、帰る家がある

これって普通のことじゃなかったんですね?!
当たり前のことじゃなかったんですね。。。
幸せなことだったんだ。。。

被災された皆さんが、いつかまたこの幸せを感じていただける日まで
また笑顔が戻る日まで、ずっとずっと応援させていただきます。


みなさ~~ん!!
今だからこそ みんなで

虹がかかるように手をつなぎましょう!
[PR]
by ralph2001 | 2011-04-04 20:46