「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Pie Pie いっぱい♪

 先日、保護仲間でいつもお世話になっているKさんから
mammiesのアップルパイとバナナパイをいただいちゃいました~♪
なんたって少しということがないKさん(笑)
どちらもホールです!!!

 
こちらがカットしたバナナパイ♪
 温めて食べるほうが美味しいと書いてありましたので 私はレンジで温めました。
 
b0205166_2116187.jpg

 温めたらパイ皮のバターの香ばしい香りがして来てまさにホームメイドな感じになります。


 次はアップルパイ♪
b0205166_21233637.jpg



b0205166_21245100.jpg

バナナパイもそうですが、甘みを抑えたカスタードクリームの上にドドーンとりんごが乗っかってます。
ほんのりシナモンの香りのざくざくりんごがいっぱい入った家庭の味のアップルパイ。
私はemoticon-0148-yes.gifです♪♪



そ~し~て~!!!

b0205166_21501245.jpg

 支援物資もいただきましたーー!!! ポイ太くん200枚入り 2箱
 とーっても助かりますemoticon-0142-happy.gif

るんちゃんからもお礼を。。。さ、さ emoticon-0115-inlove.gif
b0205166_21492571.jpg

  バンバンしちゃうね!   でもワタシもパイでよかったのに。。。   emoticon-0108-speechless.gif


 食べる物と出すほうの物と どちらも本当にありがとうございま~~す!!emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-06-28 22:03 | 日常

Rosemary Hill Dog Run ♪

PCの機嫌がよいうちにできるだけ更新しちゃいます~!

いろはがトライアルに行く前の日にいっしょに出かけたRose Plantsのあるカフェ
Rose Hip さんは、私のところから車で5~6分のところにあります。
今回るんちゃんを連れて久々に出かけてきました。
b0205166_21451871.jpg


ここにはドッグランがあることをそのとき書きましたが、今回ルネは利用させていただきました♪
b0205166_21464458.jpg

  カフェ付近から見たドッグラン

b0205166_21535526.jpg

 下から見るとこんな感じ

  またまた貸切~
b0205166_21591534.jpg

        わっほーーいemoticon-0159-music.gif
b0205166_2201346.jpg

        うぉ~~!!  娘っ子 走る走るemoticon-0102-bigsmile.gif

b0205166_2244637.jpg

        ハァ~~ ちょびと立ち止まっては
b0205166_222427.jpg

        おぉ~~♪♪   また走るemoticon-0102-bigsmile.gif
b0205166_2224420.jpg

        うわ~~ぅemoticon-0159-music.gif

b0205166_2293372.jpg

        あはは~♪♪

  おひとりさまでも楽しんでいただけたようで良かったですemoticon-0136-giggle.gif  


こちらのランは登録制で、1年以内の混合ワクチンと狂犬病の予防接種証明証をもって行けば
登録ができ、1年間有効のメンバーカードを作ってもらえます。
ドッグランの利用料はありませんが、その時々カフェを利用することが条件です。

そーちゃんがいなくなって淋しくなってしまったルネを
ちょっと喜ばせてあげようと思いましてemoticon-0100-smile.gif

b0205166_22113918.jpg

 
b0205166_22122139.jpg

  わんこ連れはテラスのみOKです。

b0205166_2212595.jpg

  
  
b0205166_2214958.jpg

    ワンコメニューなどはありませんので、るんちゃんにはビッケを持参しました。 

 夕方でしたので晩ごはんをいただきました。  
 
b0205166_22145695.jpg

 ビーフシチューオムライス 880円なり~! 

 トロトロオムレツをスプーンでこういしてわってから、頂きま~すemoticon-0109-kiss.gif
b0205166_22153149.jpg

 なかなか美味しいじゃ~あ~りませんか~emoticon-0148-yes.gif  

 
  帰るころには。。だいぶ陽も落ちて
 
b0205166_22535186.jpg

  テラスのランタンにも明かりが燈りました

 
 ルネちゃ~ん、ここはちょっと木陰もあるし
 しばらくの間ときどき利用させていただきましょうねemoticon-0142-happy.gif 
[PR]
by ralph2001 | 2011-06-26 23:24 | ルネ

もう先週ですが。。。

ここのところまたPCの調子が悪く、突然画像がアップできなくなってしまったりでemoticon-0107-sweating.gif
載せたいことはあるのですが、更新ができなくなっていました。
すみませんm(_)m

先週の土曜は またまたワンドクさんの青山イベントに最後のほうだけちょこっとお邪魔させて頂きました。

高速に乗ってる途中から雨が降り出し、会場へ着いたときはもう保護犬たちは撤退準備
ソレイユがいなくなってから遊び相手がなくて淋しがっていたルネが
サークルに残っていた子達にちょっとだけご挨拶させてもらいました。


b0205166_23293550.jpg

b0205166_15402228.jpg

  だれ?      だれ?     アナタたちこそだれよ~?      

b0205166_1541357.jpg

   モンキー・D・ルフィーくん  可愛い男の子ですemoticon-0105-wink.gif

b0205166_15413122.jpg

    トニートニーチョッパーくん   なかなかの男前emoticon-0115-inlove.gif

  ともに素敵な里親さん絶賛募集中ですemoticon-0171-star.gif

譲渡会イベントは、お見合いを申し込まなくても保護犬に会うことができるので
気を張らずに会いに来ていただけると思います。
初めて犬を飼われる方も、次の子を迎えようとお考えの方もこれからのイベントをチェックして
足を運んでいただけたら、もしかしたら素敵な出会いになることもあるかも知れませんよemoticon-0100-smile.gif


あいにくの雨になりましたが、人出も多くテントの中はこの日も色とりどりでしたemoticon-0155-flower.gif
b0205166_1693645.jpg


b0205166_1610313.jpg


b0205166_163420100.jpg


b0205166_1635267.jpg


b0205166_16354219.jpg


b0205166_16124238.jpg

ルネにはワンコ用プレッツェルを。   売上金は保護犬に使われるそうです。 


b0205166_1637497.jpg

遅いお昼にタイ風そぼろご飯とハヤシライスのハーフ&ハーフをいただきました。




そして 夜は。。。

お友達とお母さんでやっている上高井戸のごはん屋さんへ
b0205166_1613864.jpg

コロッケとから揚げをチョイス
お母さんと娘で作るごはんは家庭の味で美味しい~emoticon-0115-inlove.gif

また行きま~す!!
[PR]
by ralph2001 | 2011-06-26 16:52 | 保護活動

ご協力のお願い

※飼い主さんが見つかったそうです!!
ご協力いただき本当にありがとうございました。
帰れてよかったね。。。




迷子(犬)くん情報です


千葉県木更津市畑沢3丁目で迷子の男の子が保護されました。
この子にお心当たりのある方、またはこの付近で迷子を探している飼い主さんに
お心当たりのある方は、ぜひともご連絡をお願いいたします。


ゴールデンにはよくありますが、この子にも舌斑があります。
見覚えのある方いらっしゃいませんか~?
迷子くん、不安で泣いているようです。
どうか情報などありましたら、よろしくお願いいたします。


b0205166_1916255.jpg

 それにしても可愛いemoticon-0152-heart.gif

早く帰れるといいね!!
[PR]
by ralph2001 | 2011-06-23 20:39 | 保護活動

いーちゃん♪

日曜のソレイユのトライアルお届けの後
ルネと一緒にいろはに会いに行きました。
ルネは初めておじゃまします。

b0205166_20512444.jpg

    来てくれたの~?

   うん、またおじゃましてるよemoticon-0100-smile.gif


    
    シュシュシューーーーーッ!!!  
        

                ??emoticon-0112-wondering.gif  なんか通った?!。。。


お父さんお母さんとちょっと立ち話をした後、リビングへ通されると。。。

   
b0205166_213421.jpg

             どーぞどーぞ♪


   ってemoticon-0104-surprised.gif。。。あんたーーっ ちょっとーーっ!!!。。。いつのまに。。。emoticon-0107-sweating.gif

     すみませ~~~ん!!emoticon-0139-bow.gif

いろはのオモチャをサッと咥えて行き、ベットにemoticon-0141-whew.gif  

b0205166_21245984.jpg
  
      しかも。。ワタシのまえを素通りしたのよemoticon-0107-sweating.gif  

          ごめんね~  いーちゃん。。。ルネ、KYだから許してねemoticon-0124-worried.gif 

    
b0205166_21362724.jpg

       KYってなに?!   食べれるの?  オイシイの?!

     
b0205166_21454518.jpg

    食べれないし、おいしくないわよ

b0205166_21534137.jpg

          お母さんにボーロをもらって


b0205166_2201468.jpg

ワタシはKYよりこっちがいいかな~♪emoticon-0166-cake.gif


     
   そして最後は。。



b0205166_16501693.jpg


   初めてお邪魔したおうちで爆睡emoticon-0113-sleepy.gif


大変失礼おば致しましたemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-06-16 21:57 | いろは

ソレイユ、トライアルに入りました。

日曜日、そーちゃんがトライアルに入りました。


b0205166_2228035.jpg

   アラ、ほんとに来ちゃったのね

b0205166_22301556.jpg

   ハイ、おじゃましてます

b0205166_22322457.jpg

  わ~~ぃemoticon-0123-party.gif  KYるんちゃん、遠慮なんてゼロ
初めておじゃましたお宅でソファーに飛び乗りましたemoticon-0107-sweating.gif  コラコラコラ~~~!!!

b0205166_22391427.jpg

お嬢さんお二人とお母様でお昼をご用意くださっていました。
お稲荷さんもお澄ましもと~~っても美味しかったです!!!

b0205166_22461336.jpg

b0205166_22474081.jpg
b0205166_22493089.jpg

 ルネちゃんもいっしょに来たのよ
               はい、見ればわかりますemoticon-0114-dull.gif

b0205166_22575710.jpg

 おやつを取りにキッチンに入った娘さんを出待ち中のお三方

b0205166_230374.jpg

 くれくれくれ~!! 浅ましさ丸出しなお三方

b0205166_2333629.jpg

  「もうありません!」 きっぱり言い渡されちうなお三方

b0205166_2381784.jpg

  こっちがお庭よ
  先住犬のオジョーサンがふたりをご案内

b0205166_23154552.jpg

  オジョーサンのお父さんとお母さんです
b0205166_23163823.jpg

  みんないっしょの最後の家族写真だそうです。  お庭に咲いたバラが供えられて
b0205166_23104895.jpg

     よい笑顔 

b0205166_23311047.jpg
b0205166_23325382.jpg

  そーちゃん、トライアル開始です。
b0205166_23344588.jpg

 わたしも泊まってったほうがいい?
         いーーえ、アナタは帰るんですemoticon-0114-dull.gif




 そーちゃんをどうかよろしくお願いいたします。



 今、そーちゃんの居なくなった我が家はまるで火が消えてしまったようです。。。
 そーちゃんはやっぱりお日様みたいな女の子ですemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-06-14 23:45

もこちゃん家族決定です♪

ご報告が遅くなりましたが、もこちゃん正式譲渡となりました。
気に掛けていただきました皆さま、本当にありがとうございました。
もこちゃんはmocoちゃんになりましたemoticon-0115-inlove.gif
b0205166_21442161.jpg



b0205166_21562139.jpg
b0205166_21572571.jpg

mocoちゃんのお父さんの職場の方のワンコさんたち。
これからmocoちゃんはお父さんと一緒にお仕事に通います。

mocoちゃん、マイ・フェア・レディーを目指してただ今磨きをかけている。。。ハズ。。ん???emoticon-0103-cool.gif
大丈夫か?mocoちゃん?!! emoticon-0124-worried.gif

今度会える日を楽しみにしているのです!!

いたずらっ子で、でもと~~っても可愛かったよ!


心から幸せ祈っているからねemoticon-0106-crying.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-06-14 22:24

牧場の森ドッグラン

ソレイユとルネを連れて家から車で15分くらいのところにある
牧場の森オートキャンプ場へ
その中のドッグランへ遊びに行きました~。


b0205166_1925239.jpg

この日はキャンパーもドッグランも誰もいなくて。。。広~~い牧場も
広~~いランも私たちだけの貸切状態!!!

b0205166_1932912.jpg

ルネはうれしくて走り回りemoticon-0115-inlove.gif              ※後方の白いものはソレイユemoticon-0134-bear.gif

b0205166_193584.jpg

  わ~い! 楽しい~~emoticon-0159-music.gif

b0205166_1952787.jpg
b0205166_196455.jpg

 とにかくソレイユはマイペース           草を食む白い牛のようemoticon-0114-dull.gif
b0205166_1975785.jpg

b0205166_1984972.jpg

       でも本犬至って楽しそうemoticon-0148-yes.gif

b0205166_1925289.jpg

ソレイユちゃん いっしょに遊ぼ!             遊ばなくたって楽しいわよemoticon-0102-bigsmile.gif

b0205166_1930147.jpg

  こうやってぐねぐねするとキモチいいのよぉ~  
b0205166_19362421.jpg
 
  はぁ~~emoticon-0115-inlove.gif
b0205166_19433314.jpg

b0205166_19401259.jpg

  キモチいいわね~

b0205166_19452851.jpg


b0205166_19494059.jpg

  草のいい匂いがするわね~emoticon-0155-flower.gif          emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif      


b0205166_19502774.jpg

    ルネちゃ~~ん♪♪

b0205166_19544942.jpg

    ちょっとだけ遊ぶ?     遊んで遊んでー!emoticon-0102-bigsmile.gif


    ふたりが喜んでくれてなによりemoticon-0148-yes.gif

   
    
b0205166_2052038.jpg

     そーちゃんとまた思い出できたemoticon-0142-happy.gif
   
     
[PR]
by ralph2001 | 2011-06-10 19:59 | ソレイユ/ルネ

そーちゃんのお見合い♪

実はこの前の日曜、そ-ちゃんのお見合いがありルネちゃんも連れて
お出かけして来ました。

b0205166_2135235.jpg

横浜ベイサイドマリーナ

晴れていたらもっと気持ちよかったでしょうね!

b0205166_2145858.jpg
b0205166_2152674.jpg

ここはどこ?    わたしはルネ    あれはなに?

b0205166_2175754.jpg

お母様とお二人のお嬢さん、そして先住犬のオジョーサンと。

b0205166_2184258.jpg
b0205166_2191455.jpg

            バァ~~♪
b0205166_21145544.jpg

  オジョーサン、いかがなもんでしょう?
          オ「うーーん、まだちょっとなんともいえないわね~」
b0205166_21242410.jpg

                小        中       大

b0205166_21251238.jpg
b0205166_21253168.jpg
b0205166_2126821.jpg

      どうでしょう。。。むずかしいですか?emoticon-0124-worried.gif 
       オ「とりあえず、おあずかりしてみようかしら」emoticon-0100-smile.gif


b0205166_2210813.jpg

  

   ありがとう。。。無理はしなくていいですからね。
   
  
   それでは、可愛い可愛いemoticon-0152-heart.gifそーちゃんをどうかよろしくお願いいたします  emoticon-0139-bow.gif 


    
    ソレイユ、あとほんの少しいっしょにいようね。。。


       
[PR]
by ralph2001 | 2011-06-09 21:47 | ソレイユ

入梅ですね。。。

先日出かけた公園で。。。
お天気の良い休日はたくさんの人で賑わっていますが
とくにお花の見ごろも過ぎた、曇り空の平日の午後は閑散としています。


公園の中でも特に好きな池の遊歩道
b0205166_538025.jpg

花菖蒲ももう終わりです。。。

b0205166_5383986.jpg




b0205166_539239.jpg

ん?   あれ?   emoticon-0104-surprised.gif

b0205166_5393640.jpg

こんなとこで勝手に休憩しないでくださいな!


b0205166_6112062.jpg

b0205166_545126.jpg






この日の公園で。。。


b0205166_5492383.jpg

人の数より断然猫が多かったです。
公園のいたるところにネコにえさをやらないで下さいの看板が。

b0205166_5494572.jpg

上の子とは違う子です。ここで増えたのかもしれません。。。

b0205166_550636.jpg

駐車場の車の下で。。。ソレイユが近づいても全く怖がりません。


みんな家庭で飼育されている猫たちとは明らかに違う顔つきです。
捨てられたこの子達にとって、生きていくだけでもどれほど厳しい現実かがわかります。。。


すべてこの子達のせいではありません。


不幸な命を減らすには、まず不幸な命を増やさないこと。
避妊虚勢をしていただくことの大切さ、私ももっと伝えて行きたいと思います。


「うちの子は大丈夫よ、家から出さないもの。。」とおっしゃる方がいらっしゃっいましたら。。。


今の日本、何があるかわかりませんよ!!

自分の家族は自分で守るしかないです。

救われる子も救われない子も飼い主次第だと思うのです。。。


大切な家族の小さな手、放れないように、放さないようにぎゅっと握っていましょうね!
[PR]
by ralph2001 | 2011-06-05 07:05 | ソレイユ/ルネ