<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

この子を知りませんか?

 ラックちゃんを探しています !
     女の子 3才   武蔵野市より逸走


b0205166_23381835.jpg
b0205166_23385560.jpg
b0205166_23391713.jpg




昨日行った愛護センターで。。。
今月10日武蔵野市のトライアル先より行方不明になったラックちゃんという女の子を探している
埼玉県の保護団体の代表さんにお会いしました。
千葉県の愛護センターによく似た犬がいるということで、実際に確認にお見えになられたそうですが残念ながらラックちゃんではありませんでした。

探偵にお願いしたり、関係者の方は寝る間も惜しんで捜索していらっしゃるそうです。
お心当たり、付近にお住まいの方、どんな些細な情報でも結構です。
どうかご協力のほどお願いいたします。

詳しい情報はemoticon-0171-star.gifこちらです。

どうか一日も早く、無事に帰ってくることを心から願っています!
[PR]
by ralph2001 | 2011-07-29 23:45 | 保護活動

心からありがとう

これまでいろはを気にかけ応援してくださいました皆さま、コメントを頂きました皆さま
ほんとうにありがとうございました。

いろはの里親様、S様ご夫妻は皆さまにとても感謝しています。
そして、ぜひ皆さまにお礼を申し上げたいとご連絡を頂きましたので
ここに掲載させていただきます。


 いろはのお父さんからみなさまへ        ※そのまんま掲載させていただきますね

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


家に来てたった10ヶ月でしたが、その間に、
いろはからたくさんの幸せをもらいました。

力及ばずいろはは虹の橋を渡ってしまいましたが、
いろはが家に来てくれたことにとても感謝しています。

いろはとの縁を繋いで下さったラルフさん、
いろはのレスキューをサポートして下さった方々、
そして、ラルフさんのブログでいろはを応援して
くださったみなさんに心から御礼申し上げたいと思い
ラルフさんに掲載をお願い致しました。

いろははみなさんのパワーをいただいて頑張ってくれました。
いろははこんなに想っていただいてとても幸せだと思います。

みなさん、ほんとうにありがとうございました。


b0205166_6434682.jpg


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


 みなさ~~ん、私からもほんとうにありがとうございましたーーemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-07-27 06:49 | いろは

いろははお星様になりました

7月21日午前9時過ぎ、いろははお母さんに見守られながら旅立って行きました。
前の晩から食欲も戻ってきていて、この日は涼しかったので
おとうさんが会社から帰ってきたら、おかあさんと3にんでカートに乗ってお散歩行こうねって
お話していたそうです。


昨年6月17日  センターから引き出しシャンプーの終わったいろは
b0205166_13485455.jpg




なのに。。。おとうさんをお見送りした約1時間後に発作を起こし、いろはは天へと旅立って行ってしまいました。

会社に着いたばかりのおとうさんは急いで帰って来てくれたそうです。

b0205166_2084756.jpg

 ほんとうに眠っているかのように安らかで穏やかないろはのお顔。
 おかあさんは何度もまた目覚めるのではないかと思ったそうです。





その日の晩にいろはは荼毘に伏され、私も一緒に立ち合わせていただくことができました。
b0205166_20112172.jpg
b0205166_20121734.jpg
b0205166_20132476.jpg




 いーちゃん、小さくなってお家に帰って来ました。
b0205166_20144168.jpg




* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
 


 おとうさんからたくさんの可愛いお写真をいただて来ました。

 
 いっしょに見ていただけますか?




b0205166_20304527.jpg
b0205166_20311622.jpg
b0205166_20315917.jpg


b0205166_20322950.jpg
b0205166_20331090.jpg
b0205166_20334746.jpg
b0205166_203533.jpg
b0205166_20361168.jpg
b0205166_20365915.jpg
b0205166_20385440.jpg
b0205166_204032.jpg
b0205166_20404143.jpg

b0205166_2056739.jpg

 
b0205166_3551580.jpg
 




発作と暑さでお散歩に行けないいろはが 首に保冷材を巻いて外を眺めている様子が
なんとも可愛いくて。
b0205166_20522284.jpg

      調子のよい日はカートに乗って夜のお散歩に
b0205166_13144570.jpg







おとうさんが撮った最後のいろはです。
亡くなる1時間前、8時03分頃出勤する直前に撮られたそうです。(いろはが2Fに上がらなくなってから下のリビングで一緒に寝てくださっていたそうです)
  
b0205166_21391651.jpg




 
いろは、本当によくがんばりました!!!
ありがとう。



いろはの里親様、Sさんご夫妻にはいろはをどれほど大切にし可愛がっていただいたか
感謝してもしきれません。

ほんとうにありがとうございました。


いろはのレスキューを手伝ってくれたなつさん、ありがとう!!


これまでいろはを気にかけて下さっていた皆さま、ご心配くださり、応援して下さっていた皆さま
ほんとうにほんとうにありがとうございました。
[PR]
by ralph2001 | 2011-07-23 21:57 | いろは

☆お知らせ☆

【名古屋】「犬と猫と人間と」上映会のご案内
              ※通常のブログはご案内の下にあります。
飯田基晴監督作品  製作:映画グループ ローポジション
b0205166_8171496.jpg


東海地区にお住まいの方で、まだこの映画をご覧になっていらっしゃらない方
ぜひこの機会にご覧になっていただければと思います。
いま日本の動物たちに起きている事実をこの映画は教えてくれます。
切ない、やるせない思いにはなりますが、目を背けたくなるような残酷な場面はありません。
低い目線の、監督さんのやさしい思いが感じられるドキュメンタリー映画です。
事実を知っても、絶望よりも変えることのできる未来があることを教えてくれます。
私たち一人一人の努力で未来が変わることがわかります!!!

一人でも多くの方にぜひご覧になっていただきたい映画です!

開催日 : 7月23日(土)

場 所  : 本山生協(愛知県名古屋市千種区船通1-39) 
        地下鉄「本山」駅4番出口より南へ徒歩2分
       (※駐車場は無しとありましたので、車でお越しの方はお近くのコインパーキング
        をご利用いただくことになるようです)

受付時間:13:30分
上映開始:14:00分
前売り券: 1000円
当日券 : 1200円

前売り申し込み方法:  
  こちらのフォームよりお申し込み下さい
  フォームアドレス(http//form1.fc2.com/form/?id=667196)
※受付番号をご連絡いたしますので、当日受付にて番号の提示をお願いします。
[PR]
by ralph2001 | 2011-07-23 17:00 | 保護活動

るっちはいい子にしているのか?

 
るんちゃん、初めてのおうちで逞しく過ごしているようです。
遊んでほしいので、一番動きのいいかたにくっつくのですが。。。
どうやら、フジオに決めたらしいですemoticon-0136-giggle.gif
つねに後を追っているそうです。

すーっかりくつろいでいるお写真をいただきました。


                 ↓    ↓    ↓    ↓   
   
                               どこで寝てんの~?
 
b0205166_6571458.jpg
                               


お泊り先のママさんがメールで


「本当にお嬢でしょうか?。。。」
              。
              。
              。
              。
              。
              。
     
         

          emoticon-0140-rofl.gif       emoticon-0136-giggle.gif       emoticon-0140-rofl.gif       emoticon-0136-giggle.gif




いいや、  クソガキです!!   
[PR]
by ralph2001 | 2011-07-20 20:33 | ルネ

るんちゃん、しばらくお泊りに♪

実は、おとといの夜から我が家に新たなる居候さんが。。。
このかた、検便の結果いらない物が出てしまい、るんちゃんに移るのを避けるため
同じボランティアのお友達にお願いして、問題がなくなるまで預かっていただくことに
なりましたemoticon-0142-happy.gif


b0205166_20152022.jpg

                         あいよ~~♪
 
 フジオく~~ん♪ よろしくね~~emoticon-0115-inlove.gif


居候さんは、また改めてご紹介いたしますねemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-07-18 20:30 | ルネ

あれからの いろは

あの日から1週間後
また、いろはに会いに行きました。
もしかしたら、もう会うことは叶わないかもしれないと思っていたので
また会えて本当に嬉しかった。。。


b0205166_09646.jpg

いらっしゃい。。。

  いろは、また会えてうれしいよemoticon-0100-smile.gif
b0205166_010524.jpg

      うん


b0205166_011766.jpg

       ルネちゃんも来たね
  うん、暑いのでいっしょに上がらせてもらうねemoticon-0100-smile.gif



b0205166_0132864.jpg

       いろはちゃん、応援に来たよー♪ 


b0205166_0173413.jpg

        よっこらせとemoticon-0141-whew.gif                   わたしもみんなのほう見る♪


b0205166_0141616.jpg

       よいしょ。。。と


b0205166_015554.jpg

       はぁ~

b0205166_0185555.jpg

       あ~、うふふ♪emoticon-0142-happy.gif


 すごいね~いろは! がんばってるねemoticon-0148-yes.gif



いろはは保護した時点でフィラリアは陰性でした。
でもレントゲンを撮ってみると、心臓は背骨を圧迫するほど肥大していて
獣医さんの見解では、以前フィラリアにかかっていたのではないかということでした。
けれど、いろははとても元気で、特に気になる症状も見せず、お散歩も大好きで
本当に楽しそうに歩く子でした。

そんないろはが今年になって、発作を起こして倒れるようになりました。
掛かりつけの先生と、循環器科の専門医の先生と、2人の先生のお世話になるようになりました。
発作は、時が経つにつれ起きる間隔が縮み、発作の時間も長くなってきたそうです。


いつどうなってもおかしくない状態だから、そろそろ心の準備をしておくようにと
お父さんとお母さんは、獣医さんから云われているそうです。

薬さえも今のいろはの体には負担になってしまうため、それまでの投薬をすべて止めています。

発作を起こすたびに、不安そうにするいろはに 「大丈夫だからね」と声をかけ、笑顔を見せ
安心させるよう心がけてくださっているそうです。


お父さんとお母さんは今日もこうして、いろはが生きて傍にいてくれることにただただ感謝して下さっていて。。。

いろはが少しでも辛くないよう、苦しくないようにと、とても気を配りながら看病されています。



だから、いろはが頑張っている今は笑顔を持って楽しいお話もして、夕飯までよばれてしまいました。
b0205166_0192369.jpg


 食が細くなり、里親様を寂しがらせていたいろはが、周りの雰囲気に押されたのか
 僅かですがこの日、食欲を見せました。

b0205166_272847.jpg

   いろはは、なかなかの親孝行だね~emoticon-0115-inlove.gif

b0205166_281435.jpg

   無理しなくていいから  もう横になっていいからね
   みんなが楽しそうにしていると、いろはもうれしいのかな?emoticon-0100-smile.gif



いろは。。。また。。また会えたらいいなemoticon-0100-smile.gif







  我が家のバルコニーから毎晩見る風景
b0205166_2195547.jpg

 海の先の微かな光の向こうで、いろはは今も命を燃やしているんだね
 毎晩ここで、いろはとお父さんお母さんの暮らすお家の方向を望みながら
 祈っているからね。。。


 


今日もありがとう

 
 
 
[PR]
by ralph2001 | 2011-07-18 00:42 | いろは

ナナちゃんからの近況報告♪

 
ナナちゃん(元リンちゃん)からの近況報告をいただきました~emoticon-0115-inlove.gif
ナナちゃん、ご親戚のいらっしゃるあきるの市にお出かけしたそうで♪
あきるのには公園や川もたくさんあるそうで、ナナちゃんも川デビューを果たしたそうですemoticon-0105-wink.gif

b0205166_9569.jpg





b0205166_8334084.jpg

ご一緒は、ご親戚のわんこさんでしょうかemoticon-0115-inlove.gif


b0205166_99228.jpg

ナナちゃん、よかったね~~emoticon-0142-happy.gif
お山の囲いの中しか知らなかったものね。。。
これからは楽しいことたくさんあるよemoticon-0159-music.gif



この後、ドッグランにも行かれたそうですが、あいにくデジカメの電池が切れてしまったそうです   

 あらま  ザンネーーン!!!emoticon-0104-surprised.gif


次回は 期待していますね~~emoticon-0148-yes.gif


ありがとうございました。
[PR]
by ralph2001 | 2011-07-17 21:17 | リン

いろは がんばっています!

先日のバークファームさんの譲渡会のあと
数日前から食事をほとんど摂らなくなってしまったといういろはのところへ

いろははたくさん飲んでいたお薬を今はすべて止めています。
もうお薬が逆にいろはの体に負担になってしまうようになってしまったからです。
掛かりつけの獣医さんからも専門医師の方からも もういつ何が起きてもおかしくないと
云われているそうです。

心の準備をしておいて下さいと。。。。



b0205166_23565479.jpg

 横になっていたいろはをあまり刺激しないようそっと入っていったのに
 いろは起き上がってくれました。
b0205166_23583384.jpg

 いろは ごめんね、起きてくれたの  ありがとう  でも苦しくなるから寝てて。
b0205166_23592256.jpg

 疲れるので横になるよう促すと ふぅと横になりました

b0205166_005480.jpg

 バークファームさんにはキチドクさんが入っていて、何とか少しでも食べてもらえないかと
 いくつかデリを買って行きましたが嗜好性の高いお魚系でもなかなか食べてくれません。
b0205166_02251.jpg

 お父さんはずっといろはの体にやさしく手を添えていました。
 


b0205166_03482.jpg

いろは、やっと幸せになれたんだもの 
1日でも 1時間でも多くやさしいお父さんとお母さんの傍にいてほしいよ。

会えて本当に嬉しかった。。。 

どうか いろはが辛くありませんように。。。
少しでも美味しいものがまた食べれますように。。。

いろはのこと応援してあげてください! お願いいたします。
[PR]
by ralph2001 | 2011-07-13 00:49 | いろは

るんちゃんのエア抜き♪

 少し前のことです。。。
 せっかく登録したドッグラン
 暇とエネルギーをもてあましてるルネちゃんを連れてまた行ってまいりました!


b0205166_2256370.jpg

 アプローチに咲いている白いバラ

b0205166_22571973.jpg

 造園屋さんの経営しているドッグランなんですよemoticon-0100-smile.gif

b0205166_2259157.jpg

ゲートの周りにはローズマリー  「Rosemaryhill Dog run」 名前の由来でしょうか?



ではでは~~!! 行っちゃってくださ~~いemoticon-0105-wink.gif

b0205166_2312087.jpg

  ウオーーーーーemoticon-0159-music.gif

b0205166_2321999.jpg

  と~りゃ~~~~emoticon-0159-music.gif

b0205166_2331238.jpg

 イヤッハッーーーーィemoticon-0123-party.gif

b0205166_2335413.jpg

  フゥemoticon-0142-happy.gif  

b0205166_2353833.jpg

 わっほほ~~いemoticon-0159-music.gif

b0205166_2362127.jpg

 お~しっ お~~~~しっemoticon-0148-yes.gif 


b0205166_2371135.jpg

    また楽しめてよかったねemoticon-0100-smile.gif

b0205166_2375092.jpg

    そしてテラスへ  こちらはドッグラン利用条件となっていますのでemoticon-0136-giggle.gif

b0205166_2384294.jpg

    この前のとき気になっていたパエリアを注文
    魚介のお出汁がよーく出ていて美味しかったです!
    これにて夕食終了!!!ですemoticon-0148-yes.gif


b0205166_23102658.jpg

    るんちゃん、また来ようねemoticon-0105-wink.gif   ィヒヒ
[PR]
by ralph2001 | 2011-07-12 20:48 | ルネ