<   2011年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

多摩川沿いをお散歩しました♪

いろはがお空の子になって早いものでひと月が過ぎてしまいました。
いーちゃんのお父さんとお母さんが「いつでも遊びに来てくださいね」と言って下さっていたことに甘え
日曜の夕方、いろは家の裏の多摩川へお散歩に行きたいとルネとゆめを連れてお邪魔してしまいましたemoticon-0111-blush.gif

 ルネをいーちゃんのお父さんにお願いしました。 
b0205166_2082799.jpg

 最初ならず者のゆめは私が引き、いーちゃんお母さんは荷物を持って下さいました。。。まことにどうもemoticon-0139-bow.gif

b0205166_2010733.jpg

 念願のお散歩♪ 
b0205166_2101316.jpg

 途中ゆめを引いていただいて記念撮影なぞ

b0205166_2121770.jpg

  
b0205166_2131238.jpg


 そして、またまたおうちにもお邪魔させていただいちゃいましたー。ズビバゼンemoticon-0111-blush.gif
b0205166_21113875.jpg

 ふたりでベタベタに甘えて
 
b0205166_2171527.jpg

 特にゆめはまったく遠慮なしに甘えまくり「苦しゅうないぞよ~」emoticon-0152-heart.gif

b0205166_2181779.jpg

 いーちゃんお母さんにもー「ゆめだよー、ゆめゆめゆめ。シ・ア・ワ・セ~emoticon-0115-inlove.gif
b0205166_2110747.jpg


b0205166_001372.jpg

  美味しいハヤシライスをご馳走になりましたemoticon-0148-yes.gif
b0205166_21161855.jpg

  今日のルネはゆめに押され気味でなかなか近くに行けてませんでしたemoticon-0136-giggle.gif
b0205166_2121503.jpg

  ふたりのこの笑顔がずっと続くようにがんばりまっす!emoticon-0105-wink.gif


いつも温かく迎えていただき本当にありがとうございます。
ドタバタを連れて本当にご迷惑おかけいたしました(汗)
そして、楽しい時間をありとうございました。


これに懲りずにまたどうかよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif

  
[PR]
by ralph2001 | 2011-08-30 20:18 | ルネ/ゆめ

お知らせ & お願い

渡辺眞子さんのblogにあちら側(繁殖業者側)の意見例があります。
ご覧になってみてください。
 →コチラ 



            ※常にこちらがトップです
通常のブログはこの下にありますemoticon-0100-smile.gif
                       ↓    ↓    ↓    ↓

************************************************************        
パブリックコメントを出そう!!


今年は5年に1度の「動物愛護管理法」の改正の年です。
この動管法見直しについて

国が今、私たちに意見を求めています!!

b0205166_2384837.jpg


5年に1度のチャンスです!
一人一人の意見がとても大切なのです!

ミックさんのところに→こちらに詳しいリンク集があります。
目を通してみてください。

この現状を変えていくのは私たちしかいません!!


かわいそう。。。酷い。。。   
思うだけでは何も変わりません。
思いを形にし、声をあげなければ。。。
どうかその思いを国に伝えてください。  


どうかお願い致します。

8月27日(土)必着です!
[PR]
by ralph2001 | 2011-08-27 21:33 | 保護活動

女子会なんですけどね♪  (ゆめちゃんカフェデビュー)

昨日は約4ヶ月ぶりにわんこ仲間と集まってワイワイガヤガヤ
楽しいおしゃべりのひと時を過ごしましたーemoticon-0123-party.gif


行きは帰宅ラッシュにぶつかり渋滞emoticon-0101-sadsmile.gif
b0205166_2336161.jpg


b0205166_2338737.jpg

   いっしょに来ただよーー♪                    来ただよーー♪
 お店は、Dog cafeのえにわん新小岩店  前回は市川店でした。

b0205166_2339530.jpg

 好きなパスタかピザを選ぶセットメニューで 
b0205166_23403949.jpg

 デザートの黒ゴマのムースもなかなか美味しかったですよemoticon-0148-yes.gif

 
b0205166_23414015.jpg

 ここはワンコメニューあったよね。。。?emoticon-0116-evilgrin.gif

b0205166_814432.jpg

   ええーっ?そーなのー?!emoticon-0169-dance.gif       イ、いたいよぉ

emoticon-0171-star.gifはい、ございます。しかし、「団体ひとり」常なる財政難のため今回の注文はいたしません。
    大変申し訳ございません
emoticon-0139-bow.gif


b0205166_885741.jpg

  わんこのお食事処じゃないの?

 かわりといってはなんですが、おうちからシナモンの香りのオイチーemoticon-0152-heart.gifふたりの大好きな
にんじんビスケットを持ってきていますから後であげますねemoticon-0128-hi.gif


 
b0205166_8175239.jpg

  アハハ、そうなんだ。。。?キタイしちゃったemoticon-0106-crying.gif



 女子会に唯一参加の男の子  こちらも保護犬のクインちゃん。
  
b0205166_8423482.jpg

  ゆめとルネが落ち着かなくても、クインちゃんはちゃんとテーブルの下でよい子にしていられましたよemoticon-0148-yes.gif
 
b0205166_8531950.jpg

 クインちゃんはまだ若い男の子、動きも活発です。ボール大好き!
 そんなクインちゃんは素敵な里親さまを絶賛募集中emoticon-0152-heart.gif 
預かりさんのブログはこ・ち・ら 


 お集まりいただきました皆様、楽しい時間をありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
 Sさん、せっかくのいつもとは違うお洋服をアンゴラ状態にしてしまってスミマセンでしたm(_)m

 
 これに懲りずにまた次回もよろしくお願いしま~~すemoticon-0105-wink.gif
 
 
 
[PR]
by ralph2001 | 2011-08-26 23:53

言葉はなくても。。。

友達からのメールやこちらのコメントでパブコメを出してくださったとご連絡いただき
とってもうれしいです!!
みんなの思いが叶うといいですね!
このパブコメの結果で日本の犬猫のこの先が変わるといっても過言ではないんです。

しかし。。。業者側もかなり頑張っているようで、意見書の書き方例を渡して
ノルマまで課 して頑張っているようですので全く油断は出来ません。emoticon-0133-wait.gif

前回のように蓋を開けたら。。。。撃沈。。。だってありえるのですemoticon-0107-sweating.gif
でもです!日本国中の繁殖業者より、かわいそうな子達をどうにかしたいと思っておられる方々のほうが
断然多いと思うんです。

国がです。。。だったらみんなに意見を伺ってみましょ?
これがパブコメです!


なぜあまりよろしくない繁殖業者が少しでも早く市場に出したいかといえば
前にも申しましたとおり、少しでも長く販売ルートに乗せておきたいから。  
 果物じゃーないんですから!!emoticon-0120-doh.gif
まだ社会性も何も無い子を早くに母親から引き離し、長い輸送の後ショーケースに入れて展示する。
早く出したいにはもうひとつ。ワクチンの節約もあるらしいです。
親兄弟と遊ぶことを知らずに出された子達には、ほかの犬が苦手、犬同士で遊べない
甘噛みの加減を知らない。。。
ペットショップから購入した子でこんな子結構見かけたことありませんか?
犬が悪いんじゃーありません
母親からあまり早く引き離しても、子犬にとってのメリットは無く
イイこと尽くめは繁殖業者だけなのです。emoticon-0103-cool.gif

b0205166_2055956.jpg

そして、もうひとつ理由が。。。
日本人は子犬が好きということ

b0205166_2085855.jpg


保護活動をしているといろんなことを云われますが、純血種の子犬がいるか?と聞かれます。
ビーグルの子犬、ラブラドールの子犬。。。

いるわけねーーだろ!!emoticon-0101-sadsmile.gif
と思いますが、子犬はいないけどビーグルもラブもたくさんセンターに入っていますと答えます。
すると、ならいらないと。。。
捨てられた犬に純血種の子犬は滅多におりません。
たまにいれば申し込みはたくさん来ます。
b0205166_2091672.jpg


子犬も成犬もシニアの子も家族がほしいのは同じで。。。
同じように可愛がってくれる人がほしいのです。emoticon-0152-heart.gif

今回のパブコメの結果に期待するのは動管法が変わることにより
将来的には、飼い主さんたちの意識の向上にも繋がって行けば。。。ということもあります。

パブコメまだ送られていない方々

↓   ↓   ↓
どうぶつ基金さんがクリックするだけ、1分でできるパブコメを紹介しています。
どうか犬猫たちのために皆さんの1分をお願いいたします。


たとえ言葉は持たなくても、向き合ったとき彼らはたくさん語りかけてきますね。



いつか戸惑い悲しい目をした犬たちがセンターからいなくなる日が来ることを願って。。。
みんなで頑張りましょう!!





    写真 上  繁殖屋のゴールデンたち
        中  センターで検疫中のLeef(旧もえ)
        下  センターで検疫中のいろは     
 
     ( ※中、 下の画像は、ちばわんさんのセンターリポートからお借りしました )
[PR]
by ralph2001 | 2011-08-24 00:24 | 保護活動

なんでかっていうと。。。

みなさ~~ん、パブリックコメントはもう出されましたか~?

私は郵送で出しましたーー!!
あと締め切りまで9日です。

ん?。。し、しつこい?emoticon-0107-sweating.gif

だってぇーemoticon-0104-surprised.gif

前回5年前の見直しでは、ほとんどが動物取り扱業の基準等に関するものが 多く
またその多くが販売する犬猫の日数齢に関することだったそうですが。。。


● 一律に決められるものではない(個体差・科学的根拠が希薄等)

● 生後45日以上とすべきである

● 8週齢以上(56日以上)とすべきである      
※この8週齢以上に関しては、なぜ8週齢規制が必要なのか獣医さんがきちんと説明しています
dog actual なぜ子犬の販売に「8週齢規制は必要か?」(1)
dog actual なぜ子犬の販売に「8週齢規制が必要か?」(2)  
  
 
              んがー。。。
                     ↓
       
                     ↓

                     ↓





● 一律に決められるものではない(個体差・科学的根拠が希薄等)  約5400件  業者

●生後45日以上とすべきである 約4100件 業者

●8週以上(56日以上)とすべきである 約200件 一般

                 
                   
 業者意件数 計 約9500件    一般意見数 約200件            
 


この結果に作家の渡辺眞子さんはのけぞってしまったそうです!!!@@;
一般がたったの200件だったことに。。。

これでは犬猫の命のことより、少しでも早く市場に出し、長く販売ルートに乗せておこうとするあまりよくない取扱業者の思う壺です。


ナナちゃん(旧リン)やルネは何とか助け出すことが出来ましたが、あとの子達は人間の愛情も知らず、環境の悪い山の囲いの中で一生を繁殖だけに使われ死んで行くのです。
今の動管法ではこんな悪質な繁殖者を取り締まることさえ出来ないのです。
これではどんなに保護しても終わりがありません(涙)

なにが辛いって。。。。保護できる子よりできない子のほうが遥かに多いことです。
その犬種を心から愛し、プライドを持ってブリーディングされていらっしゃる方は
ほんの一握りなのです。

繁殖野放し状態。。。これが今の日本です。
家の飼い犬を繁殖してペットショップに売りに行き、その子犬がペットショップで法外な値段で売られているのです。
売れればなんでもOK。だから血統証のない小型犬×小型犬の雑種が信じられない値段で売られている。
命の尊厳もその犬が(犬種)が生まれた理由もなにもあったもんじゃない!!

一時もてはやされたチワワ、ダックス、トイプードル 保健所にた~~くさん入ってます。
そして、収容されている子のほとんどが首輪を付けています。
探さないのでしょうか?。。。。犬たちは死の直前までたとえどんな飼い主でも迎えに来てくれるのをずっと待っています。
そして、待って待ち焦がれながら死んでいくのです。

人道的ってどういうことをいうのでしょうか?。。。
日本はまだ、動物の扱いに関しては決して人道的では無いと思うのです。



   
b0205166_0233155.jpg


お盆の真っ只中、渋滞の関越道を長野まで
ペットサロンに取り残されたアフガンたちのレスキューに行って下さった団体さんが いらっしゃいます。
 
b0205166_0443599.jpg

 酷い状態。。。       犠牲はいつも物言えぬ動物たちです。

これも氷山の一角に過ぎないのです。。。



日本も100年くらいすればドイツのようになれるのでしょうか。。。? emoticon-0124-worried.gif    
[PR]
by ralph2001 | 2011-08-18 21:05

そーちゃん♪

6月にトライアルに入ったソレイユですが
その後、どうしたのかな~?と思ってくださっていた皆さま

ご報告が大変遅くなり申し訳ございません。
そーちゃん、正式譲渡になりました。
ソレイユを気にかけて下さっていた皆さま、また家族にとお考え下さった方々
本当に本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif

ソレイユは今、里親様の家族の一員としてとても大切にしていただいています。

そーちゃんのお母さんからは写メでソレイユの近況報告を何度も頂きました。

そのお写真ですemoticon-0115-inlove.gif

b0205166_22471799.jpg

  

b0205166_22481269.jpg


b0205166_22495661.jpg

 ソファーで横になっていたら、そーちゃんが上がって来たそうです(笑)
 「とても嬉しい瞬間でした!」とご報告頂きました。

b0205166_2250481.jpg


b0205166_22485217.jpg



b0205166_2251288.jpg

  先住犬のミントちゃんと



 ソレイユおめでとう!emoticon-0155-flower.gif





∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝∝


ソレイユとの出会いは、この1枚の収容情報写真でした。

b0205166_22453360.jpg

一緒にいた男の子は、もうこの世にはいません。。。
救い出される子はほんの一握りです。

助けられなくてほんとうにごめんね。。。

こんな子が生を受けて、この世にソレイユと共にいたことを
せめて、せめて、知ってあげて頂きたいと思いました。



∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


ソレイユの保護にあたり、ご協力ご尽力いただきました皆さま、ほんとうにありがとうございました。
お陰で今、そーちゃんは幸せに暮らしていますemoticon-0157-sun.gif


b0205166_073146.jpg

         にっemoticon-0116-evilgrin.gif    シアワセって食べれないけどおいしいのよぉemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-08-12 23:57 | ソレイユ

marone♪

実は雑貨が大好きなのですが
最近はまったくお店めぐりもしていませんでした。
それが、木更津市内で可愛い北欧雑貨を扱うcafeを見つけ
ルネちゃんひとりとなり、ちょこっと余裕もできたので
先日ちょっと覗きに出かけてみました。

cafe marone(まろね)

若くて可愛い姉妹がおふたりで経営されていますemoticon-0155-flower.gif

 小さな立て看板がありますが 思わず通り過ぎてしまうところでした(汗)
b0205166_1753110.jpg




b0205166_1761828.jpg

  小さなテーブルが3つくらい 

b0205166_1765951.jpg

  お茶していらっしゃる方もおいででしたが、わたしはルネが待っていたので
  お買い物だけ。
   

b0205166_1773499.jpg

 買い付けされて来たというデッドストックもののお皿やカップも素敵です。

b0205166_1784498.jpg

 私はリサイクルプラスティックを使って編んだバスケットを買いました。
 ペットシーツを入れています。


  雑貨はみんなweb shopで購入することが出来ますよ~。
[PR]
by ralph2001 | 2011-08-07 17:45 | 日常

お散歩 お散歩♪

台風の影響でしょうか、午前中は曇ったり晴れたり、ザーザー降りだったり
でも~ 午後からは夏の陽気が戻り あっつーっ emoticon-0141-whew.gif

夕方涼しくなってきたので、ルネ&ゆめとお散歩に繰り出してきました~。(いつもは夜だもんねemoticon-0100-smile.gif

 

  並んで上手に歩けますよ♪
b0205166_19334540.jpg

 


   は~い!  こっち見てくださ~い♪  


b0205166_19342771.jpg

  あ~んら~ ゆめちゃん よいお顔ですねー♪emoticon-0148-yes.gif

 

b0205166_19353310.jpg

     アハハ~ 楽しいよ~emoticon-0152-heart.gif  


    るんちゃんも  笑って笑って~♪



b0205166_19361487.jpg

    ハ~~イ♪こんなもんでどーですか~?   
 
      ア~ おっけー おっけーemoticon-0105-wink.gif 





 ゆめはお散歩が大好きです。。。。んがー 実は。。。。すれ違う犬に対し。。。
 喧嘩上等です!!   売ります買います  リサイクルショップですか?!
 
 んなもん 捨てちまえー!!なのですemoticon-0120-doh.gif

 
 遊べる子とはいいんですけどね。。。 るんちゃんとはとっても仲良しなんですよ!
 
 大型犬の飼育経験があり、ばっちりコントロールできる自信のある方がよいと思います。
 先住犬は相性しだいですが、1頭飼いがよいかも知れません。
 ただ。。。人間はだ~い好きでベタベタの甘えん坊ですemoticon-0152-heart.gif


 
 見晴らしのよいところ見っけ!  いつも近く歩いてたのに    ちょこっと坂を上ったら。。。
b0205166_19384175.jpg

 夕暮れのアクアラインが見えました。
 アクアライン いつもお世話になってます!!
 この海に架かる橋がなかったら、個人で保護活動なんて出来てなかったと思う。。。
 料金 普通車800円 軽は640円  本当にありがたい。。。
 800円になるなんて夢だと思ってた。。。  これからもこのままで どーかひとつお願いしますーーemoticon-0139-bow.gif


 
  
  
   と。。。話し変わって 
  
 お散歩途中にこんな看板見つけましたemoticon-0102-bigsmile.gif
                     
                     ↓
                     
                     ↓

                     ↓


b0205166_19392280.jpg

  
   
     それと 
   

                      ↓

                      ↓            

                      ↓             

b0205166_19395370.jpg



  「居酒屋 いろは」 に今日も灯りがつきました~emoticon-0115-inlove.gif 



 
    こんど、 ほんとに行っちゃおかなemoticon-0114-dull.gif。。。。。emoticon-0167-beer.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-08-04 20:23 | 日常

ルネちゃん、ご帰還♪

再検査でゆめのコクシがいなくなり、2週間もお世話になったお宅から
ルネが帰ってきました~!!

お世話になったYさん、旦那様、本当にありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
とても助かりました。。。

 集合で撮ろうとしたのですが。。。あーやっぱりひとつ足りません。
b0205166_613434.jpg


 んん?  だれとだれ?    マルちゃん可愛いー♪  
b0205166_618487.jpg

 絶対参加しなかったのに、オヤツに俄然目が輝いた~emoticon-0115-inlove.gif


b0205166_614504.jpg

  フジオくん ルネと遊んでくれてありがとう!

b0205166_6152892.jpg



  ハルオくん、会えてよかった。わざわざ来てくれてありがとう!


 本当に本当に2週間もありがとうございましたーemoticon-0139-bow.gif

  
  また、これからもどうかよろしくお願いいたしますemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-08-03 22:01 | ルネ

今度こそ♪

先日、友人が預かりをするワンコの引き出し&シャンプーのお手伝いに
久々に愛護センターへ行って来ました。




お勤めご苦労さまでした。   みなさん無実の罪ですね。。。
b0205166_19151956.jpg
※デジカメ忘れ携帯でとりました(汗)


ゴールデンの男の子。名前はケビンくんに決定!
(お顔がロビンに似てるからだとか(笑)ぜひ幸せもあやかっちゃって下さい♪)
体重現在37kg  フィラリア陽性。 


 



b0205166_19154697.jpg

シャンプーは毛玉と格闘しながら2人で2時間かかっちゃいました。 ふぅ~

今度こそ本当の家族に出会えるから!!
預かり母さんが、きっと素晴らしい家族をキミに紹介するからねemoticon-0115-inlove.gif



この日ケビン君を出して下さった団体さんは、ケビン君を含め
検疫の明けた犬(子犬を含む)13頭、子猫3匹を出し
最終部屋から3頭を新たに検疫にかけていました。


その中の1頭。メスのミックスですが、この子はお尻の皮膚が赤剥けになっていて
それに妊娠しているようです。
b0205166_19574547.jpg
※こちらは携帯では上手く撮れず、ちばわんさんの愛護センターレポートから画像をお借りしました。

お腹の子とともに2週間の検疫を受けます。
頑張って乗り越えて親子ともども幸せになろうね!!


いつもたくさんの子たちを助けていただき本当にありがとうございます!!




ケビン君は体調が整いましたらこちらに掲載されま~す。
どうか皆さん、応援よろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif


  
[PR]
by ralph2001 | 2011-08-02 20:09 | 保護活動