「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

run run run ♪

久しぶりにDogrunに行ってきました。
平日の夕方、またもや貸切状態~~♪

いざ出陣!!
b0205166_2251913.jpg


ワッホ~~~イ!!emoticon-0170-ninja.gif
b0205166_22572795.jpg


マーテマテマテマテーーーーイッemoticon-0159-music.gif
b0205166_2259166.jpg


ガーーーーッ!!るねこーーッ!!
b0205166_2254279.jpg


b0205166_22505923.jpg

 
          ラン楽し~ぃ!      サイコーー!!

 

 
   そのときゆめちゃんは。。。


b0205166_23284036.jpg

  このサクの向こうへ行けないかな~?

  だーーめ  無理なんだな~emoticon-0116-evilgrin.gif
b0205166_2333821.jpg

  もっと広くて楽しそうだよ。


 気持ちはわかるけどねーemoticon-0100-smile.gif
b0205166_2373660.jpg

  気持ちイイだろうな~。。。


    これからは楽しいこと、嬉しいlことがいっぱい待っているからねemoticon-0144-nod.gif


   ねっ、ゆめちゃんemoticon-0115-inlove.gif



b0205166_23194493.jpg

                ハ~~イ♪
b0205166_2330382.jpg

                     emoticon-0155-flower.gif

b0205166_23312744.jpg

        いっぱい遊べてよかったね!

b0205166_23504258.jpg

                  ゆめちゃんと来れてよかったァ

 

 

   ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

b0205166_235228.jpg

    ゆめちゃん、おたがい幸せになろうね       ウン  emoticon-0100-smile.gif




     
              しあわせ祈っているよemoticon-0148-yes.gif 
[PR]
by ralph2001 | 2011-09-30 22:54

やさしい家族にきっと出会える♪

この世にバカゴルはいませんが
ゴルバカは私の周りにも私を含め結構います。
そんな中のお一人が。。。
また一つ大切な命を救い出してくれました。。。




ありがとお~~!!




b0205166_22154956.jpg

  仮母がつけてくれた名前は 幸男くん
  ブスーーッとしてますけど。。。emoticon-0101-sadsmile.gif
  
  仮母は幸男くんの笑顔が見たいんだって!  幸運の男なんだよ?!
 

  
  幸男くんは飼い主が一度里子に出しましたが、噛み付いたと返されてしまい
  飼い主が昨年11月にセンターに持ち込んだ子です。
  
  それからずーっとセンターに。。。。
   
  こんな顔になっちゃったemoticon-0107-sweating.gif




b0205166_22223691.jpg

   この姿を見れば、この子にとってセンターがどんな場所だったのかが分かると思います。
   捨てられれば誰だって傷つきます。

   センターでも人を見て唸ったり噛んだり したそうです。
   獣医さんには口輪をして診てもらい、トリマーさんはシャンプーが出来なかったそうです。
    
   仮母がシャンプーをすると少し唸ったそうですが、何事もなかったそうです。  


   幸男くんの心の傷は浅くはないかも知れません。

b0205166_22232664.jpg


  
   仮母のお宅にはちょっとビビリで気の優しい元保護犬のハルオくんがいます。
   ハルオくんが慕うお兄ちゃんもいます。
   幸男くんは今、このお兄ちゃんのストーカーをしているそうです(笑)
   そして仮母の愛。。。

   いつか、心を解く糸口はきっと見つかる

   そう思います。。。。
   
   もう一度人を信じてくれたら。。。
   
   笑顔を見せてくれたら。。。

   
   
   いつかきっと、やさしい家族が迎えに来てくれる!
      
       
       その日まで。。。

  
   幸男くんの様子はコチラ
  
   

   
   
[PR]
by ralph2001 | 2011-09-25 22:23

MOCOちゃんのところへ♪

まだまだ暑い日が続きますね~
そんな昨日、ちょっと午後遅くにMOCOちゃんのところに
みんなで行ってきました~。


  まずは広~い室内ドッグランへ!!

  
 ルヴァンが初対面のMOCOにご挨拶♪ 
b0205166_1113755.jpg

   ずいぶんとミハバのある女子ですね~emoticon-0115-inlove.gif



   さっそく走らせていただきましたーemoticon-0123-party.gif
b0205166_6361941.jpg



    emoticon-0159-music.gif
b0205166_6463682.jpg



    emoticon-0159-music.gif
b0205166_7255668.jpg

 みんなブレブレですみませ~~ん(汗)
b0205166_655963.jpg


 マイクロバブルバスがありました。 MOCOちゃんも今月もう2回入ったそうです。
b0205166_77658.jpg



 Dog Cafeemoticon-0162-coffee.gifです
b0205166_78395.jpg



 入り口にはわんこ用の食器が      写真はないですがミネラルウォーターの給水器もおいてありました
b0205166_785423.jpg



  外のドッグランへ~~emoticon-0159-music.gif

b0205166_7185741.jpg


b0205166_7202345.jpg


b0205166_7212661.jpg


b0205166_7221830.jpg

  るばおのご指摘どおり MOCOちゃん巨大化emoticon-0104-surprised.gif 現在ダイエット中です!

    そんなるばおと
b0205166_723617.jpg

    もこちゃん 男は大きさじゃないんだよemoticon-0103-cool.gif       ?!。。。
  


  まだ、ペットプランは始まったばかりでいろいろ整備中のようですが
  この日は9頭のわんこがお泊りしていたそうです。
  お泊り客はほとんどが小型犬ばかりだそうで、この2日前初めてラブのお泊りがあり
  もこちゃん一緒に遊んで大喜びだったそうですemoticon-0115-inlove.gif

 ということで。。。大型犬歓迎♪で~すemoticon-0152-heart.gif 

  

   ホテル入り口の道路にはこんな看板が。。。 
                      
                       ↓

                       ↓

                       ↓



b0205166_13153981.jpg

     もこ、本当に看板犬でしたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-09-19 07:43 | もこ

    命

友人が、あるセンターで命の期限が迫っている
12歳の黄ラブ(雄)の里親さんになってくださる方を探しています。
もし、お心当たりがあれば。。。  
   → コチラ 
b0205166_182641100.jpg


この子は飼い主である奥さんが可愛がっていたそうですが、
その奥さんが入院し、面倒が見切れなくなったご主人がセンターに持ち込んできたそうです。
年齢的なこともあり、どこの団体からも引取りがないそうです。

穏やかな美しい顔のラブです。
これまでは大切にされて来たのでしょう。。。
人生何があるかは本当にわかりませんが、
飼うということは、その命の一生に責任を持つことだと思います。

人の事情のことを簡単には言えませんが
もっとほかに打つべき手はなかったのでしょうか。。。

家族によって持ち込まれる犬たちのなんと多いことか。。。
[PR]
by ralph2001 | 2011-09-11 18:32 | 保護活動

ゆめちゃん始動開始♪

ゆめちゃん、まだお痩せさんですが、ガリガリではなくなりました。
避妊手術も無事終わり、落ち着きましたので

改めまして、ゆめちゃんのご紹介ですemoticon-0155-flower.gif

 

b0205166_2292829.jpg


b0205166_23131034.jpg


b0205166_23154254.jpg


【名  前】  ゆめ

【犬  種】  ゴールデン・レトリバー

【性  別】  メス(♀)

【年  齢】  推定3才

【経  緯】  関東内の保健所より引取り


【 体 重 】   19.7kg(ガリガリは脱しましたが22~23kgは必要と思います)

【便検査 】   当初コシジジウムがいたため投薬により駆除済み

【血液検査】  異常なし

【  耳  】    異常なし(少し臭った時期がありましたので病院にて洗浄し、その後異常ありません)

【フィラリア】  陰性(-)

【ワクチン】   5種混合ワクチン接種済み

【マイクロチップ】 埋め込み済み

【避妊の有無】 避妊手術済み


【性 格】
とても人懐こく快活です。
散歩中にほかの子に威嚇するような行動をしますが、ぐっとリードを引いてショックを与えると
諦めます。
同居中のゴールデンとはとても仲がよく、いつも遊びに誘っています。
散歩中、ほかの犬に出会ったりしない限り強い引きはありません。
保護当初はアバラが浮き出るほどガリガリで、そのため食べ物に対しては多少執着があります。



希望者様へ

完全室内飼育にてお願いいたします。
血液検査の結果では異常ありませんでしたが、オシッコの回数が結構多いです。
トイレはシートの上に出来ます。
甘噛みがありますので小さなお子様、ご高齢の方のいらっしゃらないご家庭を希望します。
先住犬がいる場合は相性次第と思いますが、多頭になった場合群れ意識が強くなるようですので
しっかりとリードの取れる方にお願いしたいと思います。
毎年のワクチン、通年のフィラリア予防はもちろん、必要に応じて病院へ連れて行って頂くこと。
良質な食事を持って一生の健康管理をしていただき、また折に触れ近況報告をお願いいたします。
そして、家族の一員として最後のときまで大切にしていただけるようお願いいたします。

b0205166_22235829.jpg
    
     むぁいにちごはん食べてー、いっぱい遊ぶんだもんねーemoticon-0157-sun.gif  
[PR]
by ralph2001 | 2011-09-10 21:40 | ゆめ

みんな幸せになりたいんだよね♪

           だれ?。。。。


           なんだ?  


           ん? 





          んん?



         んんん?







          なんだ~?         このしっぽ。。。      
b0205166_222416.jpg

          短そうなアシ。。。

    

       全体はこんなカンジ         幼児体形なお腹。。。
b0205166_22264549.jpg



  
      座るとこんなカンジ
b0205166_22305556.jpg



b0205166_22322248.jpg

       なんなんでしょう?。。。



    いや~~これもご縁でしょうか?と思ってねemoticon-0136-giggle.gif


    

    ルヴァンくん、家族のお迎えが来なかったので保護いたしました。

    
    
   


    それにしてもね~~。。。
    申し出をしたら、センターでの様子見期間中にちょっと縁談がありemoticon-0115-inlove.gif




   ラッキ~♪
    
    

        と思ったら

   
    

      連絡が途絶え↓↓↓emoticon-0153-brokenheart.gif

   

    
    そっかーと
    あきらめていたらemoticon-0107-sweating.gif

   


    
   ご連絡がありemoticon-0152-heart.gif↑↑↑


 

    ぃヤッターー♪♪

   
     

      と思ったら。。。。



   

      

     
     お断りされました。。。emoticon-0153-brokenheart.gif↓↓↓



     

      ということで、我が家で赤い糸を探しますemoticon-0115-inlove.gif


       


    初めての犬種です(汗)  がんばりますemoticon-0165-muscle.gif
   
 
 
 今回、犬種の特性も考え、ルヴァンのためにも早く合った環境で暮らせるように
 早速ですが家族探しを開始することに致しました。  
 
 
     
     まずはこちらでご紹介させていただきますねemoticon-0155-flower.gif



【名  前】 ルヴァン

【性  別】 オス♂

【年  齢】 推定3~4才

【犬  種】 ジャックラッセルテリア(ワイヤー)(ラフ)

【経  緯】 関東内の保健所より引き取り

【体  重】 6.9kg

【フィラリア】  陽性(+) ※特に現在症状というものは出ていません。

【血液検査】 肝臓の数値が高め (ファラリアのためかも知れないとのこと)
         少し太めなことも関係あるかもしれませんが、適切な食事を与え
         数ヵ月後に再検査をしていただきたいと思います。

【便検査】 異常なし

【 耳 】  少し汚れていたので病院で洗浄していただきました。

【ワクチン・狂犬病予防】 9種混合ワクチン接種済み

【去勢の有無】 去勢予定 去勢済み(9.13)

【マイクロチップ】 埋め込み予定 埋め込み済み (9.13)



 性格

とても活動的な子ですが、特に大きな吠えも無く、また体のどこを触っても大丈夫です。
威嚇や口が出るようなことはありません。
現在まだ未去勢ということもあり先住保護犬(雌)たちにしつこく付きまとい
うとましがられていますが、叱られてもその時だけでまったく気にしていません。
マーキングがあります。
バリケンでも、大人しくしていることが出来ます。





希望者様へ

完全室内飼育でお願いいたします。
長いお留守番のないご家庭を希望いたします。
ジャックの飼育経験のおありの方、または性質をご理解いただいている方に
お願いしたいと思います。
体は小さいですが活動量は大型犬並です。
フィラリアをご理解いただき、治療の継続をお願いいたします。
活動的ですが、フィラリアが陰転するまでは激しい運動は控えるようお勤めください。
小さなお子様やご高齢の方のおいでになるご家庭には向かないと思います。

ルヴァンとても可愛い子です。
活動的でよく動きますが、ほかに特に問題というようなものは
今のところ見当たりません。

  

b0205166_143034.jpg

    幼児体形 なカラダにオッサン顔がくっ付いててオモシロ~~ィemoticon-0136-giggle.gif 






     でーもーー!とーっても可愛らしいんだけど、私は騙されませんよーーemoticon-0133-wait.gif  
     この小さな体には実はジェットエンジンを搭載してるってことをネ~~。




     どうかよろしくお願いいたしますemoticon-0139-bow.gif



[PR]
by ralph2001 | 2011-09-09 22:32 | ルヴァン

MOCOちゃんが。。。♪

もこちゃんは、あのヤンチャなもこちゃんは? どうしているかしら?
と思ってくださっていた方もおいででは?

いやいや。。もう気づいていらっしゃいます?emoticon-0136-giggle.gif

もこちゃんは「MOCOちゃん」になり、お父さんと一緒に毎日お父さんの職場に通っています。
千葉県勝浦市にあります 「ホテル里杏Lien」さんです。

実はこちらの里杏さん、この9月1日からペットプランがスタートし、ワンちゃんの同伴がOKです!
もちろん、大型犬OKemoticon-0148-yes.gif です。
MOCOちゃんは今こちらのホテルの看板わんこをしています。

え、えーーっもこちゃん大丈夫なの?!emoticon-0104-surprised.gifと思われるでしょ?!
私もそー思ったんですよ!
ネット回線がヤバイんでないの~?!とか。。。

確かにちょっと油断すると。。。結構なイタズラをやらかしてるらしいんですが(汗)
そんなMOCOとしっかり向き合ってくださっているようです。
そして、可愛くてたまらないそうなんです!emoticon-0115-inlove.gif  よかったね~、もこちゃん!







 トライアル中に里親様から送っていただいたお写真です
b0205166_22134795.jpg
b0205166_22195665.jpg



 こちら里杏さんに新しくできた室内ドッグラン  100坪あるそうです。 お天気が悪くても 楽しめますね(※写真はホテル里杏HPよりお借りいたしました)
b0205166_11554580.jpg



屋外のドッグランは 大型犬用、小型犬用とあるそうです。 (※写真はホテル里杏HPよりお借りいたしました)
b0205166_1156543.jpg


ほかに大型犬も使えるジェットバスやセルフトリミングも。

 

 こちらはお見合いのときに撮影させていただきました。
b0205166_23272537.jpg

b0205166_14524345.jpg
b0205166_1453818.jpg
b0205166_14533188.jpg


休館日にお父さんたちとバーベキュー(笑)
b0205166_2236597.jpg

b0205166_22363427.jpg

b0205166_22371794.jpg


b0205166_22324863.jpg



宿泊プランもいろいろあるようで、お昼はドッグランでワンコと一緒にバーベキューというプランもありました。

また近々、室内ドッグランにDog Cafeemoticon-0162-coffee.gifもできるそうですよ。


詳しくは→「ホテル里杏」 Top 右下、宿泊プラン一覧をご覧くださいね。

私ももちろん利用させていただきます。
よろしかったら遊びがてらMOCOちゃんに会いに行ってやってくださいね。

お客様到着の際は、MOCOがロビーでお出迎えするかも知れませんemoticon-0155-flower.gif


b0205166_727080.jpg


グヘヘと笑いながらemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-09-06 00:53 | もこ

感謝、そして。。。

今回のパブリックコメントに参加下さった皆さん、本当にありがとうございました!
 メールだけで5万通来ているらしいです。
 業者側のほうは一人当たり30件のノルマで、3万件以上集める目標を立ててあったそうなので
 ちょっとドキドキですが。。。
 とにかく、私たちの意見は届けたワケです。

 数日前のワンドク代表のラブレイちゃんのblogにこんな気になる記事のリンクが
 『業界団体がパブコメに 大量動員』

読むと、ちょっとため息が出そうなお話ですが。。。。
ふ~~ん。。。。まてよ!
でも。。。だからと言ってこんなやり方の商売を許している国はやっぱりオカシイ!!


b0205166_14254661.jpg



b0205166_1429052.jpg


b0205166_14324656.jpg

                                   
b0205166_1439109.jpg


 ※以上画像は9月2日(金)ちばわんさんの愛護センターリポートよりお借りいたしました


負けるわけには行かないですよemoticon-0116-evilgrin.gif

同じ思いの人たちがたくさんいるんですから。

めげずに行きましょうね!!emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-09-03 01:05