<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年に一度のわんこ移動。。。なのです。

金曜土曜と留守にしておりまして。。。
年に一度の職員研修旅行に行っておりました。


その間ルネは実家へ、ルヴァンはご近所で個人ボラをされているますびぃさんのお宅でごやっかいになりました。


研修旅行と言っても実のところ慰安旅行なのですが、これも仕事の一環なのでございます。
ほんとうにほんとうでございますm(_)m。。。


 
 とはいえ。。。



鎌倉でのお昼
b0205166_10103175.jpg




泊りは湯河原
海懐石榴(つばき) 
b0205166_10115557.jpg

 

これでもお仕事の一環なのでございます

それにしても。。。    かたじけない040.gif
b0205166_1017750.jpg



山女の塩焼きの実演なんぞで
b0205166_10183296.jpg



b0205166_10194488.jpg



そして翌日は箱根へ   芦ノ湖や大涌谷は小学生の修学旅行でいっぱい(笑) 
b0205166_10211894.jpg



お昼は宮ノ下の富士屋ホテルさん
b0205166_1036887.jpg


むか~~し、友達と来て以来。。。   もっと厳かな雰囲気があったような・・・
b0205166_10312955.jpg


b0205166_10372487.jpg

この日は結婚式が7組もあるとかで人でごった返してました。  そのせいかな?
 
こんなんや
b0205166_10384096.jpg


こんなんと
b0205166_10411844.jpg

 いや~、もう042.gif
    
   お仕事は大変なのでございますーー(汗)


                 040.gif本当にすんまそんです。




一昨年はロビンがおり、その日に合わせ去勢手術で一泊してもらい
お世話になったこむぎさん、あの節はありがとうございました!
昨年は、いろはが本当の家族の下へ行ったあとで、ソレイユを保護する前でした。
が、しかし。。。
今年はるばおとルネが。。。025.gif
ルネは問題ないので実家に預けることにしましたが、問題はルヴァン。
シッターさんの預かり施設にお願いすることも考えましたが、
最近知り合ったご近所で預かりボラをされていて、ご自身でもジャックをお飼にになられてるますびぃさんが
「うちであずかれますよ」と、とても気持ちよく言ってくださいましたので
ありがたいお申し出に043.gif甘えさせていただくことに致しましたm(_)m
ますびぃさん、本当にありがとうございました!!
気に掛けて頂いたKさん、チャイムママさんありがとうございました。

おかげさまで今年も無事に行って来ることができました。


本当にありがとうございました!
[PR]
by ralph2001 | 2011-10-30 07:05 | 日常

パブコメ集計結果!!

皆さま、その節はパブリックコメントにご協力いただきまして
本当にありがとうございました!!

そのパブリックコメントですが、集計結果が出たそうです。
渡辺眞子さんのblogに集計結果が載っています。
ぜひ、ご覧ください。

      渡辺眞子 official blog(10月25日付け)  
    


この集計結果を、ぜひ動物愛護管理法改正に生かしていただきたいと思います。




  私たちの思いをカタチにしていただきたい。

 
      
[PR]
by ralph2001 | 2011-10-27 14:15 | 保護活動

「本当の家族」に会いたいんだ!

   セナくん、何件かご希望をいただきお見合い予定だそうです。           よかったね♪
     
  ********************************************************

ぼくは黒ラブの男の子

名前はセナ。。。SENAだよ。

年はよくわからないんだけど、まだ1歳くらいだって。

お医者さんてとこに行ったら乳歯っていうのがあって抜いてもらったよ。


b0205166_1217949.jpg




ぼくはある日突然ひとりぼっちになったんだ。

それで、センターっていう犬がたくさんいるところに連れて行かれたの。

そこは毎日のようにいろんな人がみんなを見に来てね、一緒に出て行ってる子もいるみたいだった。

でも、何日待ってもぼくの知ってる人は来なかったよ。。。


b0205166_12185170.jpg



それでね、ある日ぼくをじっと見ている人がいてね、ぼくはその人を知らなかったんだけど

その人はぼくをそこから連れ出してくれたの。

ぼくはすぐにお風呂に入れてもらって、それからお医者さんてとこに行ったの。

ぼくはあんまりあそこは好きじゃないなー。


ぼくはこれからホントウノカゾクのところへ行くんだって。


ホントウノカゾク ?

                              そう、 本当の家族043.gif  優しいんだよ
                       

セナくんはまだ本当の家族を知りません。

       
           

b0205166_12203137.jpg

       
     ホントウノカゾクに会える?053.gif
 


                                          会えますとも058.gif
 
   

    セナくんと最後まで一緒にいてくれる ホントウノカゾクを探しています016.gif


 ※セナくんは友人がセンターから保護し、お預かりしています。
 気になられた方はこちらのblogのコメント欄に鍵コメでご連絡くださっても結構です

    よろしくお願いいたします040.gif  


   名 前  セナ(SENA)
   犬 種  ラブラドールレトリバー(黒)
   年 齢  推定1歳
   経 緯  愛護センターより保護
   
   健 康  フィラリア陰性(ー)
         ワクチン、駆虫済み
         血液検査 便検査 異常なし
         去勢済み
         マイクロチップ埋め込み済み

  希望者様へ
         室内飼育でお願いいたします。
         とても元気でまだ幼さの残るセナです。
         なるべくお留守番が少なく
         たくさん遊んでいただけるご家庭を希望いたします。
         スワレ、マテが出来ます。
         他犬とも争うことなく仲良く遊ぶことができます。
         
         ワクチン、フィラリア予防その他必要に応じて病院に連れて行っていただき
         良質な食事をもって健康管理に勤めていただける方を希望いたします。
         
         最後のときまで家族の一員として大切にしていただけることを
         お約束いただきたくお願いいたします。

         また、譲渡に際し医療費及び交通費のご負担をお願いしていますが 
         ご協力のほどお願いいたします。        
   

    
      



      イイ子にして待ってられるよ!058.gif  by セナくん
[PR]
by ralph2001 | 2011-10-23 12:21

ワタシたちもヨロシクとお伝えしてよ♪

ゴールデンが好きな方はたくさんいらっしゃるのに
なぜかゴールデンレスキューの団体さんってないんですね002.gif

でも、あちらこちらの団体さんに「ゴールデンをお預かりしたい」と参加される方が
結構おいでになるようで

 ありがたいです040.gif 

こちらは横浜の団体さんのそんなゴル大好きボラさん!(笑)
がお預かりされているゴルちゃんたちです。


b0205166_15291245.jpg
   
          エリーちゃん♀推定4~5歳 我が家でお預かりしていたナナちゃんにも
          ルネにも似ています。
          2頭と同じ繁殖場から保護され、ルネと同じトラックに乗ってやって来ました。
      

   エリーちゃんの詳細はこちらから 

b0205166_15302032.jpg

       りんごちゃん♀ 1歳~1歳半くらいだそうです。
       愛護センターからの引取りです。
       
 りんごちゃんの詳細はこちらから    
 


         預かりさんのBlogはこちら「INUGOYA」


うんと素敵な出会いがありますように。。。049.gif
       
[PR]
by ralph2001 | 2011-10-22 15:18 | 保護活動

へろへろな午後

これはこの前のことなのですが。。。

森のまきばオートキャンプ場のドッグランへ、またちょっと行ってきました。
キャンパーさんたちは結構いらっしゃいましたが、ドッグランはまたまた貸切状態
さっそくルネ&るばおを放牧~。
最初のちょっとだけはしゃいで走り回りましたが、何度か来て慣れたのか
少しすると私の周りでマッタリし始めたおふたりさん。

b0205166_21212650.jpg


       なに考えてる?。。。るばお 
b0205166_21225677.jpg

     外はもっと広いな。。。フム          


                      
         むむ  013.gif          なんか。。。ヤな予感。。。



    2頭を遊ばせていると、キャンプ中の若いお父さんとお母さんが小さな子供さんを抱いて
    代わる代わるランで囲いの外から遊んでいるルネとルヴァンを見に来ました。

    ルヴァンは喜んで近くへ行って尻尾を振ってまして016.gif
    私は離れたところのベンチからその様子を見ていました。
    
    
     




                      と、そのとき

 
     

                 「あ、出ちゃった!」  若いお母さんの声




                       
                        005.gif

     

                るばお、ランのネットの下を(上手に)ひょいとくぐり



       



                      逃げやがった!!



   



                  広~い広~い牧場を



               



               



         逃げまくりやがったー!!!




        急いでルネにリードを付け追いかけましたが、まさに脱兎のごとく草原を走り回り


        丘を上り 005.gif  その先は受付   その先は。。。公道


        もし、森にコースアウトしたら   藪でとても入れない。。。 


        受付まで行き、「すみませーん、このくらいの犬見ませんでした?!」 と聞いたとたん

        
        近くでキャンキャン、キャーキャー   ルヴァンと子供たちの騒ぐ声!!


        そっちは確か、羊とヤギの囲いがある


        るばーん!るばーーん!


         ヤツ、ヤギの囲いに入った!!


         ヤギたちは突然の変な侵入者に興味深々

           ナンダオメ~~!!         

        
         牧場のかたが「そのうち疲れますよ001.gif」と言いましたが

         「この犬、凄いスタミナで大型犬並なんですよ~!」


         
          流石のるばおも覗き込まれたときにツノを見てひるんだらしく低姿勢になった。

          ちょっと落ち着いたところでビスケットで釣ってようやく捕獲いたしました042.gif


   
          脱走、逸走にはこれから更に注意いたします040.gif         
          


     *********************************************************

       
         ホーッとしたところで、ランの後行こうと思っていた「ベリーの森」さんへ

           テラス席はわんこOKです。

b0205166_2126392.jpg
b0205166_2128457.jpg


  「ベリーの森」は近くにブルーベリーの畑があり、そちらで採れたブルーベリーをいろいろな
  デザートメニューにしています。


  花瓶にもブルーベリー   
b0205166_2129831.jpg


  注文したのはフルーツがいっぱいのクリームあんみつ016.gif
  もちろんブルーベリー入ってます。
b0205166_2130445.jpg

  
    
   
b0205166_226454.jpg

     そんなの食べるとまたふとるよ                 もっとふとるよ


        
          
                  ( ̄д ̄;)屮 ウルサイー!!!   

                         疲れた。。。



     
      でも、捕まらなかったらお茶どころじゃなかった042.gif。。。



      そんな。。。そんな、ヤンチャなるばおですが

      それでも優しい里親様募集中!!!でございます040.gif


    
          
b0205166_105765.jpg
 

           いっぱい遊んでもらえたらいいな



                      そうだね。。。043.gif
           
     
     




    

  
[PR]
by ralph2001 | 2011-10-21 22:48 | ルヴァン

走りまくりな午後♪

先日、お友達のなつさんと話していたときのこと
るばおがドッグランの中・大型犬エリアを走りまくると言ったら
なつさんがお預りしているセッターのフェアリーもずーっと走ってるそう。
それで、どっちがスゴイかな?!

なつさんは、「ジャックのほうがスゴイんじゃない?!」
私は、「いやセッターのほうがスゴイんじゃない?!」

そこでフェアリーとるばおことルヴァンを一緒にランへ連れて行ってみました。



  いざ、お出かけ~066.gif
b0205166_233212100.jpg




私が着いたとき、フェアリーはすでに1頭で馬のように走っていて
そこへるばお投入。
b0205166_2241292.jpg


  走る走る       060.gif    
b0205166_2264628.jpg


  ひたすら走るフェアリー  ひたすら追いかけるるばお     060.gif
b0205166_22111834.jpg



 しばらくはずーっとこの調子      042.gif  
 
  どーなってんだー?


    
   


 そんなふたりはさて置いて。。。
    
 

 なつさんちのゴルシスターズとルネは記念撮影

   左から ハニー  ルネ  ルーシー
b0205166_22475755.jpg

    チーズ061.gif



  ルーシーは12歳半 ルーカスの分もラルフの分も長生きしてほしい。
b0205166_22522053.jpg

    まだまだサッカーして遊ぶんだから058.gif




   ルーシーの妹分のハニーも元保護犬です。
b0205166_2365563.jpg


   

  年も近くて 同じ境遇だったハニーとルネ  どんな話してるのかな~?
 
b0205166_2394473.jpg

       最近テレビなに見てる?   嵐のなかだったら誰が好き? 

 
      

       な~~んて?043.gif 



    
b0205166_64352.jpg
   
 
    しかし。。。  さすがのるばおも疲れた。。。
    
b0205166_6151077.jpg
 
      フェアちゃんスゴイや。。。
  

  あんただってスゴイわよ026.gif

 しっかし恐るべしセッター!!



 

    1時間ほどしてようやくフェアリーの顔をよく見ることが出来ました。
    やっと気が済んだらしい042.gif
b0205166_6205428.jpg

       初めまして、フェアリーさん001.gif

  


     
   
b0205166_644313.jpg

           のんびりでゆっくりがいいのよ♪


        そうだね。。。ルーシー016.gif
            また一緒に来ようね。


   
    ルーシー、ハニー、フェアリー  いっしょに遊んでくれてありがとーー053.gif
 
[PR]
by ralph2001 | 2011-10-14 22:11 | 日常

ゆめちゃんの新たな旅立ち♪

実は、ゆめはトライアルに入っていました。
とっても素敵なご家族のもとで。。。

公園でのお見合いのとき、イイ子にイイ子にしていて欲しかったのに。。。
近くをわんこが通れば、ウォウォウォ~~~ン!! なんて立ち上がって威嚇して(汗)
オマケにるばおが援護射撃のごとくギャンギャンバタバタ   
まーーた、よりによってこんなときに。。。


でも。。。それでも、そんなゆめにお友達を紹介してあげたいと
うちに来てほしいと言ってくださいました。


トライアル当日はまたまたお部屋のなかでやりたい放題(泣)
ありとあらゆるおもちゃを持ち出し。。。分解
夏の終わりにお空へ旅立ったゴールデンのオジョーさんのお供え物は欲しがるわ
お花の中に姫りんごを見つけ、かぶりついたときにはビックリしました。
さらにキッチンに入り込みジャガイモに齧りつくわ、糠の袋を咥えて離さないわ
うんこはするわ、シッコはするわ
ゆめ、どうしちゃったのー?
ルネは唖然。。。

私めの躾の悪さに情けないやら、申し訳ないやら。。。
ゆめちゃん、なんでこんな悪戯すんの??!(涙)

b0205166_22304945.jpg



優しくてお友達のたくさんいたベルキーちゃん、そのお友達をみんなゆめに紹介してくださるって。
ベルキーちゃんを通じたお友達はきっとご家族にとっての大切な財産
ベルキーちゃんの残してくれた宝物ではないか。。。
なのに、ルネしか友達のいない社会性に乏しいゆめが迷惑をかけたりしないだろうか。。。
初めて会った子に強がって見せたりしないだろうか。。。
ランで一緒になかよく遊べるだろうか。。。
他の子のおとうさんやおかあさんに嫌われたりしないだろうか。。。
なによりゆめを家族に迎えて下さったベルキーちゃんのパパさんとママさんが
そのことで淋しい思いをされたりしないだろうか。。。


それでも、先日ベルキーママさんから
ゆめちゃんをぜひウチの子に と、ご連絡をいただきました。

ベルキーちゃんとは全然違うゆめだけど、そんなゆめとじっくり付き合って下さるそうです。
ゆめちゃん、よかったね!!

もうちょっと一緒にいたらきっと分かるよ、これが本当のお父さんとお母さんで
本当の家族と出会えたんだってこと。

b0205166_22402072.jpg

    素敵なお部屋をくれぐれも大切にね。。。ゆめさん!034.gif


b0205166_2249412.jpg

    ゆめと出会えてよかった



ゆめのマイフェアレディーへの道は始まったばかりです056.gif 



ゆめちゃーん、本当に強い子は
威張ったりしないんだよー!



   

     分かった?


b0205166_2257531.jpg

            う~~ん わかったぁ



    
             025.gif。。。



  ゆめちゃんのこれからはこちら


  ベルキーパパさん、ベルキーママさん、YUIさん
  不束者ですがどうかよろしくお願いいたします040.gif 


   そして、

  
    ベルキーちゃんへ072.gif

     ベルキーちゃんがいたから今のゆめがあるのですよ。
     幸せのリボンゆめに繋いでくれてありがとう。
     やっとゆっくりしたところを申し訳ないですが
     しばらくはお空からしっかり監督していてくださいね。
     
     おねがいしますねー。 
[PR]
by ralph2001 | 2011-10-10 22:17 | ゆめ

それいゆ便り

そーちゃんのおかあさんから
カワイイお写真が撮れたので~♪と最近のお写真を送っていただきました~!!


 あら~いつの間に子沢山に?!005.gif  ちがうか~?!037.gif ご近所のお友だちでしょうか?!
b0205166_21152668.jpg


 そーちゃん、たくさんの新しいオモチャに囲まれご満悦058.gif  とゆーか。。。恍惚?032.gif
b0205166_21155538.jpg




  ミントちゃんも元気そうでよかったー!!
b0205166_21162138.jpg

                                  ↑これってもしや、ノミですか?

 微笑ましくってうれしいお写真本当にありがとうございました!
   


    チョー癒し系なお二方に文字通り癒されました~053.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-10-02 21:17 | ソレイユ

あら、MOCOちゃんが?。。。

あのMOCOさんが、どうもBlogをはじめたらしいです。。。
よろしかったらどうぞこちらからお入りください001.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-10-02 08:28