<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年、そして新しい年へ

  今年も後わずかとなりました。

 平成23年3月11日、生きている限り決して忘れることのできない日になりました。

 未曾有の大災害で失われたたくさんの尊い命

 改めて、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

 

 私の下から新しい家族の下へ行き、幸せになった子たち

 がんばって来て今年お空へ旅立っていった子たち

 今も家族と一緒にがんばっている子たち。。。。

 みんなみんなありがとう。



        * * * * * * * * *

 2月、劣悪な環境の繁殖場から保護されたリンちゃん(現ななちゃん)に
 優しい家族ができました。
 
b0205166_12272813.jpg
※里親様撮影
 ななちゃんよかったねー。ありがとう。
      
           *  *  *  *  *       

 
5月、イタズラなもこちゃんに優しいお父さんができました。
 イタズラばかりするのでホテルの看板犬なんて無理ではと思いましたが
 スタッフの皆さん、お客様に可愛がられ良い子にしているそうです。。。(ほんと?)
 
b0205166_21542339.jpg

  出会えてよかった、ありがとう。

         *  *  *  *  *
 

 6月、そーちゃんことソレイユに本当の家族ができました。
 人間のお嬢さん3人+ゴルのお嬢さんミンちゃんのいる賑やかなご家庭です。

                                お写真が届きました♪
b0205166_1245177.jpg

              近くの海かな? そーちゃん、ミンちゃんは湘南ガールです。

b0205166_12472930.jpg
b0205166_12494351.jpg
旅行先で。。。
       みんちゃん、これからもよろしくね。 ありがとう。
 
           *  *  *  *  * 


 10月、ゆめちゃんに素敵な家族ができました。
 ゆめは笑顔満開です。
白馬に旅行に行ったり、大きなプールで泳いだり、家族と一緒のクリスマスも過ごしました。
b0205166_13145036.jpg

 ゆめちゃん幸せだね、 ありがとう。        
         
          *  *  *  *  *
 


 年明けは別れから始りました。

 1月7日、私のゴールデン預かり第1号のクレアがお父さん、お母さんの下から

 お空へ帰って行きました。

 クレアちゃん、ありがとう。 これからも忘れないよ。

b0205166_12171691.jpg


               *  *  *  *  *


 7月、ご家族と一緒に頑張っていたいろはがお母さんの見守る中、

 眠るようにお空へ帰って行きました。

 いろは、よく頑張ったね。  ほんとうにありがとう。  大好きだよ。
 
b0205166_1434498.jpg

               *  *  *  *  *
        


 そして、

 このblogを訪問して下さる方の中には、わが子を亡くされたばかりの方もおいでになられます。

 
 ゆめを家族に迎えてくださったベルママさんご一家は、この夏の終わりに
 アメリカ、メキシコ、日本と10年間共に暮らしてきたベルキーちゃんをお空に返されました。
 国際派ベルちゃんは今、お空にホームステイ中です。
 ベルキーちゃん、ありがとう。
  
b0205166_1725921.jpg

  
          *  *  *  *  *



 いつも応援いただいているまっくのおかんさん
 まっく君は元保護犬で、今年1月に12歳8ヶ月でおかんさんの家の子になったそうです。
 そのときすでに、口の中に悪性腫瘍メラノーマがあり、余命2~3ヶ月と言われていたまっく君でしたが
 家族に迎えてくださいました。
 まっく君はおかんさん家族の下、10ヶ月と5日を生き、11月25日13歳6ヶ月の生涯を終えました。
b0205166_18739.jpg

 まっく君、ありがとう。
                 *  *  *  *  *
 

 先日フード、毛布のご支援を頂きました大分県にお住まいのH様
 2ヶ月前13年と6ヶ月共に暮らしたゴールデンのかれんちゃんをお空へ送り出しました。

 かれんちゃん、旅立つ前日のお写真です。 優しい横顔です。
b0205166_151504.jpg

 かれんちゃん、ありがとう。
                 *  *  *  *  *
      


そしてそして、今頑張っている子たち066.gif

まっくのおかんさんには15歳になったゴールデンのベルちゃんがいます。
脳腫瘍と闘いながら、それでも家族との時間を大切に大切に過ごしています。
b0205166_1511311.jpg

ベルちゃん、ありがとう。
 
                *  *  *  *  *


ロビン、ロビンも病気(癌)と上手に付き合いながら頑張っているね。
これからも楽しいお出かけや新しいことを覚えたり、
おいしいものいっぱい食べて頑張って行こうね!
b0205166_1517466.jpg

ロビン、ありがとう。

                 *  *  *  *  *


リサ、リーフ。   リサちゃん元気にしていますか? 同居犬パグのごんちゃんといっぱい遊んでますか? 
リーフはフィラリアの陰転を願っています。
また夏にキャンプに行くのかな?

ミックスの可愛い子犬だった陸、海、空
当時ラブラドールのレスキュー団体にいた私
ラブに混じって募集かけたね(笑) 
大型犬ばかりの中で、なんだか可愛かったよね。
年が明けると3才。。。まだまだ若いな~~。
3兄弟の空(そら)くん
こんなに大きくなりました。

b0205166_16173354.jpg

b0205166_16213798.jpg

b0205166_1622497.jpg


 ルネと9月に保護したルヴァン、11月に保護したkukkaと一緒に新しい年を迎えます。
 
  お迎えくださった里親様、愛情いっぱいに看取って下さいました里親様
     本当に本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。


 皆さま、この一年本当にありがとうございました。
    新しい年もどうぞよろしくお願いいたします。

[PR]
by ralph2001 | 2011-12-31 19:57 | 日常

winちゃん その後

保護時のwinちゃん、血液検査も便検査も問題なくフィラリアにも掛かっていなかったそうです。

今はおうちに帰り、1日4度のごはんを摂り、お散歩に出かけたり

少しづつ日常生活を取り戻しているようです。

winちゃんの捜索にあたり、ゴールデンのお友達と共に協力して下さった

長野県松本市の「いぬの会」のGさん

本当にありがとうございました。

そして、いつも暖かいコメントありがとうございます。

「いぬの会」さんのHPからバス会社のHPへ行くことができます。

そちらで保護時のwinちゃんの様子を見ることができます。


暖かなお部屋で家族と一緒に新しい年を迎えることができて、本当によかったね。
[PR]
by ralph2001 | 2011-12-30 22:24

winちゃん

winちゃんですが

農家の軒先でうずくまっていたそうで

昨日お昼に現地安曇野の役場から連絡が入り

夜無事に会うことができたそうです。

新聞に掲載していただいてすぐだったようで

これはもう、とにかく諦めず手を尽くし続けた家族の執念の賜物

と言うにほかならないでしょう!!!

8月8日から4ヶ月あまりを放浪し

やっと家族に会えて、winちゃん自身もきっとどんなにかホッとしたことでしょう。。。

ご協力ご心配頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました。



朗報を皆さんにと、いち早くお知らせくださいました、まっくのおかんさんありがとうございました!



しかし、ほんとに凄いな!!

ほんとにヨカッター♪♪♪

[PR]
by ralph2001 | 2011-12-27 22:30

お知らせ ーー!!!

 今年8月長野県の安曇野で
行方不明になったゴールデンのwinちゃんが
今日見つかったそうです!!!

ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございました


ヤッター♪♪

[PR]
by ralph2001 | 2011-12-26 23:55

クリスマス・イヴ♪

  今日は、クリスマス・イヴ 

 みなさんはどんな風にお過ごしですか?
 
 去年は12月始めに研究員Aちゃんとろっくんが遠くから来てくれて、とっても楽しかったな~♪
 ちょっと早めにクリスマス気分を味わいました。
 今年もロビンが家族の下で2度目のクリスマスイヴを迎えられたことが本当に嬉しいです。
 
 また、今年はお肉を送っていただいたり、フードや毛布、おやつや缶詰を頂いたりと
 皆様に応援していただき、感謝の嬉しいクリスマスとなりました。
 ありがとうございました。

 いつか大きなツリーを飾るのが夢ですが、留守時に勝手に伐採なんてことも005.gif
 大いにありえるのであきらめて(笑)、実家から持ってきた小さな丸太のツリーを
 キッチンカウンターに飾りました。


b0205166_22415936.jpg
 

 木でできたトナカイさん、サンタさんたちを飾りましす。
 初代のゴールデン、ルーカスと過ごした最後のクリスマスの思い出のツリーで
 『ルーカスのクリスマスツリー』と呼んでいます。


 好きなDog toy、Harry Barkerのサンタさん、今年はトナカイも出ています。

 ノスタルジックな雰囲気が素敵で気に入ってます。


b0205166_1920578.jpg
 

b0205166_19214121.jpg


b0205166_19232532.jpg

 作家さんの作ったガーランドとヘラジカのオーナメントは昨年のGallrey Fannaneさんの「クリスマス展」で購入しました。

 fannaneさんへ行く楽しみは、ギャラリーのミニキッチンに『ペットアロマ &ハーブ Wof !』さんが出店しているときです。

 『Wof !』 のknigthime さんは同じ保護活動をしている仲間でもあります。

 今度は一年ぶりで、来年1月14日(土)~1月22日(日)の『絵本展』の14(土).15(日).18(水).
 19(木).22(日)に 「メディカルハーブカフェ」として出店されます。
 また、楽しみですな~!
 その場で体調や希望に合わせてハーブティーをブレンドして淹れてくださいます。
 ハーブティーやメディカルハーブに興味のある方はぜひ一度、出店日に足をお運びくださいね。

 
 て、 ところで我が家のワンズは今日がクリスマスだなんて知る由もなく
 いつもと変わらず過ごしています。

 
 
 美味しいものは毎日少しづつ頂きましょうね043.gif

 
 そしてみなさま、クリスマス寒波とやら、空気がもの凄く冷たいですね。
 くれぐれも風邪など引きませんようお気をつけくださいね066.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-12-24 19:11

またまたサンタさん♪

 ベルキー&ゆめちゃんのママ、ベルママ サンタさんより
 
 我が家の保護わん'sにナチュラル・ハーベストのアクティブライフ缶と

 おやついろいろをいただきました~。

 
b0205166_0571440.jpg


 
b0205166_059845.jpg

 
 お心遣い本当にありがとうございます。

 kukka、体の皮が下垂していてわかり難いですが、アバラも腰骨も出ています。

 こんな体で何回子供を取ったのでしょうか?
 
 まだまだ栄養を付けさせてあげたいと思います。066.gif

 
 皆様、ほんとうにありがとうございました。

 素敵なクリスマスになります!024.gif

 

  072.gifゆめちゃんが「Woof」デビューしました~!
  さすが、超体育会系です037.gif  → こちら
 
[PR]
by ralph2001 | 2011-12-23 22:40 | 保護活動

毛布をいただきました~♪

 
 先日フードのご支援をいただきました大分県のH様より

 保護犬たちのお布団にと毛布をいただきました。

 
  
b0205166_22392414.jpg


 お空のかれんちゃんのために用意されていたものを

 お天気のよい日に洗い直して送ってくださいました。

 とーってもよい匂いがしてますよ058.gif

 

 厚くてふかふかなので、早速クッカさんのドッグベットにと置いてみました。

    

        「クッカちゃん おいで~♪」
 
         
       

         あれ。。。?005.gif


b0205166_2243763.jpg

        ありゃ  005.gif
b0205166_22443266.jpg

        あらま  005.gif
b0205166_22455057.jpg

           005.gif
b0205166_2247825.jpg
 
             なにかモンダイでも?
      
        いえいえ、問題などありませーん046.gif


  
  この季節これから大活躍です!
  
  こちらも大切に使わせていただきます。  

  お心遣い本当にありがとうございました。

 
[PR]
by ralph2001 | 2011-12-21 22:48

やれやれなお散歩

 
 は~~い、まっくのおかんさん、おまっとさんでした~。
 
 お散歩クッカでございます001.gif

 
b0205166_17443978.jpg

         お洋服着てお散歩きたの~
                      見ればわかります045.gif
        
b0205166_1748108.jpg

         るねちゃん、なにみつけたの?
                      

 クッカのお散歩は、うずくまって歩いてくれないかな?と思いましたが
 最初こそ不安でぴーぴー泣きながらでしたが、ルネから離れないように必死に歩いていました。

 
b0205166_17551281.jpg

                   知らない子に吠えられちゃった。。。汗
                       そんなもんです045.gif
                   

 
b0205166_180366.jpg

                    るねちゃん、寒くない?
               クッカの洋服はサンダーシャツみたいな意味で着せてみました。           
           
      

b0205166_1821521.jpg

  ひとつ発見。 
  ルヴァン、小さな子を見つけると傍へ行きたがりシッポブンブン。
  小さな子供と暮らしていたのかな~?

 
 
  クッカさん、お散歩はへたっぴだけど、なんとか歩いてくれます049.gif
  
  ただ。。。我が家は2Fなのですが、結構急な内階段を上ったり下りたりが大変で042.gif

   クッカさんがまた全身の力を抜いて 「わたしムリ。。」
  全くやる気ゼロ007.gif    だら~っとした22kg以上の体を抱えながらの階段上り下りは
  さすがにキツイ~汗

  

  クッカよ、頼むよ~。。やる気出してくれ~008.gif


 
b0205166_0494346.jpg

              わたしのお洋服なの~♪      
       
           今度は「わたしの家族」がいいね~♪ 016.gif
  
          

           って、その前にやる気出してくれよ~!008.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-12-19 20:45

ご支援をいただきました

  
 大分県にお住まいのS・H様

 2ヶ月前にゴールデンのかれんちゃんを13歳6ヶ月でお空に送られたそうです。

 クッカへと、boschのフードをいただきました。

b0205166_12481352.jpg


 お店のほうからboschのクッキーとサンプルのおまけ付きで
 
 これまた、と~~っても嬉しい!!

 H様、本当にありがとうございました。

 クッカ、まだまだ痩せていますが、食欲モリモリですので大変助かります。

 
b0205166_1362183.jpg

  わたしいっぱい食べれるから~058.gif


 

 そして、いつもご協力いただいているKさんより
 レボリューション3本入りを送っていただきました(これまた助かりました!)
 
b0205166_13132715.jpg


 いつも「団体ひとり」助けていただき本当にありがとうございます!!040.gif
[PR]
by ralph2001 | 2011-12-18 12:52 | 保護活動

優しいチョコレート

 近所の雑貨屋さんでかわいいチョコレートを見つけました。

 
b0205166_11563166.jpg


 
 手のひらにすっぽり入る小さな缶に入ったチョコは

 小さなハート型で チョコ、ホワイト、モカの色も三色で味もそれぞれ
 
b0205166_11581431.jpg


「いのちをつなぐチョコレート」と言われるこのチョコレートの売り上げは、

 イラクで癌や白血病と闘う子供たちの治療のために使われます。

 イラクは湾岸戦争、イラク戦争で使われた劣化ウランにより癌や白血病の子供たちが大勢います。

 子供の癌の進行は早く、しかし経済制裁のため思うような医療も受けられず
 
 命を落としていく子供たちが多いそうです。

 チョコは500円。そこから300円はイラクの子供たちへ

 そして、今年はさらに50円を福島の子供たちの放射能対策に使われるそうです。

 
この活動をしているのは、鎌田實さんという医師の方が代表をされている
JIM-NET(Japan Iraq medical network)というところです。
 このチョコ募金については こちら
 
 
b0205166_12284811.jpg

 缶の絵柄は4種類そのうち3種類を買ってみました。
  
 缶には小さな文字で「We love you!」と書かれています。

 チョコは日本製。北海道の六花亭さんが作っています。

 小さな缶には思いがいっぱい詰まっているみたいな

 関わった人みんなを優しい気持ちにしてくれそうな。。。

 そんな気がします。

 


 
[PR]
by ralph2001 | 2011-12-15 21:32 | 日常