「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

【緊急】ゴールデン♂2頭の里親さん募集!

書きかけでUPしてごめんなさい。

2頭とも行き先が決まったそうです。
ご心配いただいた皆さま、ありがとうございました。
新しい環境に少しでも早く慣れ、幸せに暮らしてほしいと思います。

ご協力ありがとうございました


・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・
            
「ケンの家」さんからの呼びかけです。

ご主人が交通事故に遭われ、命が危険な状態になっている奥様からの依頼だそうです。

これまで大切に育ててきたゴールデンの男の子6歳と4歳の面倒を見ることができなくなっているそうです。

今後も経済的に無理になるため、この子達をこれまで通りに大切に飼い続けて頂けるご家庭を探していま

す。

できれば2頭一緒にお願いしたいそうです。

とても仲良しだそうです。

私としては是非、2頭一緒にお願いしたいです!!

去勢手術済み、毎年健康診断もしているそうです。


生きていれば、いろんなことがあると思います。

誰にだって、思ってもみないことが起きる可能性だってあるわけで。

大切な家族だからこそ、考えた結果と思っています。


なんとか2頭一緒に家族として
迎えていただけるご家庭にお願いしたいです。


b0205166_22563010.jpg
b0205166_22571998.jpg

※写真は2枚とも4歳の子です。
[PR]
by ralph2001 | 2012-01-30 22:01

トライアル中のkukkaちゃん

お正月明けよりトライアルに入っているkukkaさんですが、
順調のようです!

室内トイレもほぼOKemoticon-0148-yes.gif
お散歩も最初はまだちょっと不安でぴーぴー泣いてるそうですが(笑)
用を足し終えると落ち着くのか、シッポをあげて楽しそうに歩くそうです。

ごはんのときは、嬉しくてたまらい様子だそうですが(笑)
「シット」のコマンドで頑張って待っていられるそうです。
凄いね、くっちゃんemoticon-0144-nod.gif

もう少し様子を見ていただき、来月には。。。。kukkaに本当の家族ができる。。かな?emoticon-0142-happy.gif

ゆっくりゆっくり家族になっていけたらいいね。


b0205166_2137163.jpg

   
[PR]
by ralph2001 | 2012-01-29 21:37

「タナからぼたもち」じゃなく。。。

数日前、 さあ寝よう! と、寝室に行き電気をつけないでベットの毛布をめくろうとしたら


   
    コロン   ??? 




なんか親指くらいの塊が。。。落下


 
???emoticon-0104-surprised.gif




げーー!
るばおのうんこだーー!!!
emoticon-0169-dance.gif



このヤロー!emoticon-0146-punch.gif

 
 
なんで、ヒトの毛布の上にうんこすんだよー!!emoticon-0121-angry.gif

 
b0205166_19413786.jpg

   あ、オレ? おれはふとんとか、じゃないとか差別しないからなemoticon-0103-cool.gif




さべつ?!




分別だーよ!!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0170-ninja.gifemoticon-0169-dance.gif



   
            たいへん失礼致しました。emoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-01-28 22:24

寒い夜は♪

ここ南房総の玄関口も、ところによっては時おり小さな白い物体が降ります。
今日の仕事帰り、車のフロントガラスに白いものがヒライヒラリ。。。

  
 雪 ?!


寒いわけだ。

そんな夜の私の足元

小さなヒーターの傍は  こんな感じです。


b0205166_237362.jpg



ベットがなかったとき、ルヴァンはもっと顔が焦げそうなくらいに近づいて寝てました。
けっこうな寒がり犬です(笑)



   おまけ

いつもルヴァンにやられっぱなしのるんちゃん。
いつの間にかこんな体勢に

b0205166_0164830.jpg


       イイゾ イイゾ !emoticon-0148-yes.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-01-25 22:57

あつくるしくて幸せで♪

 もうじき、またやって来る。

 8年前のこの季節。
 
 私が、まだ保護活動などまったく携わっていないころのこと。

 それは最初のゴールデン、ルーカスがもうあと何日でもないときでした。

 ガン治療から免疫不全、アカラスになり苦しんでいた。
 
 当時、掛かっていた病院ではこれ以上のことはできないと言われ、藁をもすがる思いで探した

 都内の病院へも行った。

 それでも、アカラスは進み、愛らしい顔を壊していった。

 
 
 苦しむ姿を見ながら、変わることも、助けてやることもできぬ自分が

 情けなく、辛かった。
 
 別れが、もうすぐそこに来ていることは分かっていた。

 避けようのないことも分かっていたけど、

 その日が来るのが怖かった。

 怖くてたまらなかった。

 だから、すごく苦しかった。

 その当時、あがいていたのは私のほうだったと思う。

 
 そんなある日、

 ホームセンターでペットのフリーペーパーを見つけた。

 すぐに目に付いたペットフードメーカーの広告の、

 添えられたイラストには、見覚えがあった。

 おそらく。。。私の好きな絵本作家の方の。

 当時から犬を飼っておられ、そのころはJAHA認定のしつけインストラクター資格も持っていらした。
 
 犬を題材にしたものを続けて出されていて、みんな大好きだった。

 

 文章を読んで泣けてきた。

 涙が止まらなくなった。

 偶然に見つけたその言葉は、当時の私の不安な気持ちにとび込んできた。
 


 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


 「死ぬのが恐いから 飼わないなんて、
    
              言わないで欲しい。」

 
おうちを汚すから飼わないというなら、

犬はお行儀を身につけることができる。

留守がちだから飼わないというなら、

犬はけなげにも、孤独と向き合おうと努力するかもしれない。

貧乏だから飼わないというなら、

犬はきっといっしょに貧乏を楽しんでくれる。


だけど・・・死ぬのが恐いからって言われたら、

犬はもうお手上げだ。すべての犬は永遠じゃない。

いつかはいなくなる。でもそれまでは、すごく生きている。

すごく生きているよ。

たぶん今日も、日本中の犬たちはすごく生きていて、

飼い主たちは、大変であつくるしくって、幸せな時間を共有しているはず。


飼いたいけれど飼わないという人がいたら、伝えてほしい。

犬たちは、あなたを悲しませるためにやっては来ない。

あなたを微笑ませるためだけにやってくるのだと。

どこかの神様から、ムクムクとしたあったかい命を預かってみるのは、

人に与えられた、素朴であって高尚な楽しみでありますよと。



b0205166_23425391.jpg



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 



簡単には、飼わないでほしいと思う。

それは、無責任に、という意味で。

飼い主に捨てられた犬を譲渡するのに、

私たちの譲渡の条件を、厳しいと感じるかたもいらっしゃるかも知れません。

でも、捨てられる犬のなんと多いことか。。。。

年をとったからと、病気になったからと、子供が生まれたからと、

引っ越すからと、離婚するからと、

子供がアレルギーだからと、思ったよりやんちゃだったからと、

こんなに大きくなるとは思わなかった、

面倒を見る人がいなくなった。。。

飽きたからと。。。

すべて捨てる理由にはならないこと。


でも、そんな人を論外とするなら。。。


「犬って、本当に素敵な家族になれる生きものだと思う。」

言葉を持たない彼らの、

気持ちに耳を傾けることができる人たちへ。

そのことを知ってほしい。

そして、そんな人たちには、ぜひ経験していただけたらと思う。

犬と暮らすことの楽しさと幸せを



 
[PR]
by ralph2001 | 2012-01-19 20:53

冬の夜道はさっぶいな~。

 
  あーー、冬の夜のお散歩はキツイ。
 
 さぶいっ !!!   さっぶーー。

 
 と。。。。とぼとぼと出かけました。


  b0205166_23294855.jpg

夜の散歩は大通りを歩きます。
普段はこの一本裏の住宅地の中ですが
一昨年の春、ロビンと夜のお散歩をしてたら、ワンブロック先の塀の影からこちらをチラ見する怪しい人影を見つけ、気持ち悪くて引き返し大通りを歩いていたことがあったんです。
その時間、高校生の女の子がチカンに遭ったらしく、場所がまさにその塀のところだったんですよ。

この辺には中学と高校がありますから、部活帰りの子が暗い中を歩くこともあるんですね。
チカンがワタシを狙うとは思えないんですけどーemoticon-0136-giggle.gif
物騒だしキモチ悪いのでやめておきます。


b0205166_2232690.jpg

大通りは交通量の多い直線で、あまりお散歩向きではないんですけどね。
b0205166_2251780.jpg

灯りってホッとしますね。
b0205166_22181327.jpg
b0205166_22201723.jpg

休みの朝、私がときどき朝マックを買うので、「買わなくていいの?」と入り口の前で動かなくなったルネ(笑)



 ところで、以前もこんなことがあった。  (また、不審者ネタですよー)

 実家にいたとき、暗くなってから部活帰りの女子高生が、不審な車に乗った男に声をかけられ

 怯えてうちに逃げ込んできて、車で家まで送っていったことがあったとか。

 その日、家に帰ると姉からその話を聞き、気持ち悪いな~と思った。

 そして、姉が私にこう言ったんですよ。


 「ねー、あんた。これからあんたも気をつけてよ!

ヘンな車がいたらちゃんと見といてよ!」


    
         だってさ。emoticon-0143-smirk.gif

                 



         あら? 

  
ワタシは危なくないんですか?


       

       わっかりましたよーemoticon-0103-cool.gif



夜のお散歩されてる方いらしゃいましたら

不審な人にも、風邪にも気をつけてね~~!
  



 ん??  1匹足りない?!

 kukkaちゃん、実は。。。。密かに、密か~~にトライアル中ですemoticon-0105-wink.gif

 どうかな~?。。。。うまくいくと良いのですが。。。


 kukka、がんばれ~

     応援してるからねー
emoticon-0115-inlove.gif

      

 
[PR]
by ralph2001 | 2012-01-17 22:03

もこちゃんのお正月

    もこちゃんのパパさんからからお便りいただきました。
    このお正月は晴れ着を来てホテルのお客様をお出迎えしたそうで。。。


    先日その画像をいただきました。
    

   

   ご覧くださいまっせ~emoticon-0111-blush.gif


 
                            

   
b0205166_22134410.jpg

         

   
   
b0205166_2271966.jpg
      
    

      いかがでしょうか。。。   どんなもんで?
   
   わざわざ七五三の着物を買って、もこ用に仕立て直ししたそうですemoticon-0104-surprised.gif
    
   

   なんと申しましょうか。。。ちょい悩み(コメントのしようがない汗)、UPが遅れてしまいましたが 
   
   でも、みなさんにお見せしなくちゃこりゃモッタイナイぞemoticon-0116-evilgrin.gifニヤッ

   本日UPさせていただきましたemoticon-0139-bow.gif


  
  
  
  皆さん、来年のお正月は
  
     
   もし。。もし、よろしかったら



   
   

  こんな若女将のいるホテルに


   泊まってみませんか?
 
  
      
   
   いきなり見かけたら、(見た方が)一瞬凍りついてしまうかもしれないのでご注意くださいemoticon-0139-bow.gif
      

                       
       
   
b0205166_11301737.jpg

          いらっさいませ~~emoticon-0134-bear.gif 
 
 

 来年は若旦那もいますよー emoticon-0115-inlove.gif   
  
      
       
        
      次のコスプレはひな祭りらしい(滝汗)
[PR]
by ralph2001 | 2012-01-13 22:07 | もこ

お空へ

 
 いつだったのか。。。間違ってクリックしたら出会った。

 
 そこには自分を「ワシ」と呼ぶゴールデンの女の子がいた。

 
 「ワシ?」


 女の子なのに?。。。。

 
 しかし、しだいに「ワシ」の可愛さにはまっていった。。。   ワシ、おもろい。

  
 ワシ、かわゆすぎ(笑)


 「ワシに惚れたらアチチやで」


 いつも楽しみに訪問させていただいていたブログ「PIXYが傍にいるだけで・・・」
  
 
 PIXYちゃんが、昨夜旅立って行った。。。永遠の母ちゃん子

   
 保護犬ばかりの来る我が家
  
  
 こんな家の子だったら幸せだったのに、いつも思っていた。
  
  
 PIXYちゃんありがとう。

 
 いっぱい笑わせてくれて

 
 。。。心和ませてくれて。

  
[PR]
by ralph2001 | 2012-01-10 22:13

ハニーちゃん快方へ

ハニーちゃんの預かりママさんからコメントにありましたように

ハニーちゃん、快方に向かっているそうです。

応援、ご協力くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

胃捻転

レトリバーに多いですね。

開腹した際、ハニーちゃんの内臓はボロボロだったそうです。

この繁殖業者は犬たちに給食センターの残飯を食べさせているそうです。

レスキューに入った11月初めでも厭な臭いを放っていたそうで。

この子たちに安いフードでさえ与えず。。。残飯とは。。。

必要な栄養分は与えず、残飯で子供をとり続ける繁殖業者。






お前食べろよ!   オッサン

   
                        
                        あーら、 シツレイemoticon-0111-blush.gif






         クソおやじ~!

  

                                      
                                             言わせてチョーーダイ!emoticon-0169-dance.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-01-08 09:39

クレアの一周忌

 クレアがお空の子になって明日で一年になります。
 
 そんなクレアを偲びながら、先日おかあさんから心温まるお話を伺いました。

 
 クレアと仲のよかったお孫さん。

 遊びに来て、ご近所のわんちゃんを見かけると必ず 「クレアちゃんは?」 と聞くそうです。

 どんなに小さなぬいぐるみでも写真でも、それがゴールデンだったりすると

 「クレアちゃんは?」 とまた聞いてくるそうです。

 
        
b0205166_2155634.jpg


    それで、夜おもてへ出て
 

「クレアちゃんはあのお星さまになったから、お昼間は会えないの」

   と言うと。。。。


   夜になると

   
「クレアちゃんのお星さま見る」

  
 と云い続けているそうです(笑)


 
         
b0205166_2163874.jpg


 
 クレア、可愛いね~。  

 
 クレアがお母さん犬みたいになんでも許してたわけだ (笑)


 

emoticon-0171-star.gif クレア、可愛いまなざしが見上げているよemoticon-0171-star.gif  
      
[PR]
by ralph2001 | 2012-01-06 19:27 | クレア