<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

エルちゃん、ありがとう。

お友達のわんこ、エルが3月11日午後6時20分
家族が揃った夕方、お空へ帰って行ったそうです。

blogには、弟犬キースのフライボール競技会のことで
訪れる仲間たちを楽しくさせてくれていた。
エルは最近、介護ベルトを付けていたけど、自力の排尿も困難になってたんだね。
そんなこと、ぜんぜん知らなかったよ。
うちの子のことで、心配かけたら申し訳ないと思っていたんでしょ。
こっちから聞けばよかった。。。ごめんね。

飼い主はけっこうな「気ぃ遣い」なんです。
以前、同じ団体にいて預かりblog見てたら、初代預かりっ子の黄ラブの翔くんと一緒に
めっちゃ可愛いゴルがいて。。。
でも、写真に写りこんでるだけでどこを見ても紹介もないし名前も分からない。
それで、初コメ入れたのが最初(笑)
それが先代犬のミックだった。
預かりblogに家の子のこと載せたら、うちの子自慢みたいで申し訳ないからって。。。

でも、リクエストの甲斐あって徐々にミックも表舞台に(笑)
そんなミックも保護犬だった。
ウチの子になって半年で悪性リンパ腫が分かったそうだ。
二人で泣いただろうね。。。
これからはと、幸せにしてあげたくて迎えたんだものね。。。

ミックが2007年暮れに空へ帰り、年明けにエルが来た。
10歳で。  あれから4年です。
エルもこの後のキースもみんな保護犬。

保護された子が幸せに暮らしてる様子は見ていても嬉しい。
みんな、うち子からエネルギーもらってる。
だから、ウチの子自慢大歓迎(笑)
エルは犬が苦手で、特に小型犬。   過去になにかあったんだろうね。。。
犬にはガウガウ~とかしちゃうけど、人には優しい。。人は大好き。
そんな子が人に捨てられるなんて、かわいそ過ぎるでしょう。

エルは良い里親さんにめぐり会えてよかった。
幸せだったから、頑張って長生きしたのかもね。
後輩の指導もご苦労様でした。
あとはゆっくりしてね。
空には、犬に特に興味もないミックもいるよ(笑)
初代預かりの翔くんとエルのライバルだったメリーことララもいるよ!
上もなかなか賑やかだね。
のんびりもできないか(笑)
ダイゴのことはこれからも応援するからね。

出会ったことが 、偶然ではなかったと思えることは幸せですね。

「犬便り」

エルちゃん、恋しくなったら何かに
のりうつれ~~!!



でもエルの表現、ちとコワイかも。。。039.gif


ミックさんとエルちゃんへ そして保護犬を迎えてくださった里親さんたちへ
そしてそして、これから迎えてくださる皆さんへ

[PR]
by ralph2001 | 2012-03-20 09:53 | 日常

春は来ていた♪

今朝は雨も上がりました。

基本、日祭日がお休みの私は、お天気のよい日曜は貴重です。
昨日の雨を思えば、曇り空でもありがたい001.gif

朝のお散歩出発です!


バルコニーから見える白梅、いつの間に咲いたのかな?
b0205166_9504574.jpg



こちらも。 よく通るのに夕暮れ時は気づかなかったな。
b0205166_9523346.jpg

いや、気づく余裕がなかったのか。。。
気持ちが見過ごしていたんだね。


畑の隅に植えられた菜の花   菜の花は県の花です。  
b0205166_9563521.jpg

子供のころから、この季節、畑の隅には菜の花が咲いていた。
年を重ねても、季節ごとに同じ光景に出会えるってなんだかホッとしますね。


しょっちゅう通っているのに、気づかないって?(笑)
気持ちにゆとりがなかったんだな~001.gif


ね~、ルネ! ルネはお花咲いてるの気づいてた?
b0205166_1072047.jpg

う~ん。
でも食べられないから「いいや」と思ってた
023.gif



そっかー043.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-03-18 10:15 | 日常

豊かさとは。。なのです

ほんとうの豊かさって、どんなことをいうのかな。

たぶん、生活面だけではないだろう。。。

それは、お金だけではないはず。


お金では買えない心の豊かさに出会うと、心に強いショックを感じたりする。

今の暮らしの中では、なかなか触れることのできないものになってしまっているからでしょうか。



ケニア最大のスラム、キべラの子供たちが被災した日本の人たちのために
祈り、歌ってくれています。


[PR]
by ralph2001 | 2012-03-16 20:18

kukkaちゃんにおウチができました~♪

お待たせいたしましたー?

お正月明けからトライアルに入っていたkukkaちゃんですが
だいぶ生活にも慣れ。。。
あのkukkaちゃんが、玄関でお散歩を呼びかけるとトコトコやってくるそうです043.gif
オドロキ♪
想像するとかわいいな~。

以前、凄いイタズラをしたので叱ったことがあったんですが
後日、「クッカ~♪」って呼んだら、もう怒ってるわけじゃないのに
ブツブツ文句言いながら逃げて行ったことがありました(笑)

人と暮らしたことがなかったんだもんね。
分からないことだらけだよね。

里親様のお宅では、昨年まで盲導犬の飼育ボランティアをされていらっしゃっいました。
家庭犬として一から始めるkukkaにとっては、とても頼もしい家庭環境だと思います。


kukkaのためにリビングにバリケンを用意してくださっていました。
b0205166_2254035.jpg

       どこですか?                   kukka、あそこにイイモノがあるよ!
b0205166_22564196.jpg

       あっ                         ホラ、ここ。

b0205166_1926390.jpg

       あ、それ!                 
b0205166_19273929.jpg

       パパさん、私が行きますから!!

b0205166_19395114.jpg

 ママさん、手馴れたようにホイ!とバリケンの中におやつを入れます。
b0205166_19431617.jpg

 少しづつ奥へ奥へ ホイ!ホイ!    まんまとその手にのった
 上手く 誘導されるkukkaさん037.gif
b0205166_1945127.jpg

b0205166_20451560.jpg
 
    このお部屋わたし気に入りましたよ♪

   そりゃ~よかったですね~006.gif

b0205166_211249.jpg

   いいです。                 こっちに来てもいいよ♪
b0205166_2132829.jpg

  来てもいいよ♪         来ちゃいました~。

b0205166_21513583.jpg

        内緒のお話はだめですよ
パパさんと高校生のお兄ちゃん
 お兄ちゃんはただ今、動物病院でアルバイト中だそうです。      
b0205166_22131920.jpg

    おねえちゃん大好き016.gif
    やさしい声で「クッカ~053.gif」って呼んでくれるんだよね!

 
  kukkaさん、大きなお花を咲かせました056.gif

 これまで応援していただきました皆さま
       本当にありがとうございました

    お陰さまで素敵なおうちの子になれました!!


 
   るばおよ、さらばじゃ!
わたしはもう帰りませんからね~~
011.gif041.gif   by kukka     
[PR]
by ralph2001 | 2012-03-14 22:56

ビッグwanひな祭り 

UPがだいぶ遅くなりましたが(汗)

実は先日、里杏さんのビッグwanひな祭りにちょっとお邪魔してまいりました。

この奥は一般のお客様用ロビーです。
b0205166_23414814.jpg


b0205166_2343239.jpg


わんこ同伴ロビーにもお雛様が。
b0205166_23461711.jpg



b0205166_234853100.jpg

   もこちゃん、おひさしぶりーふ♪     あ、やだ。。。ちびのるばお008.gif

b0205166_23572256.jpg

もこちゃん、わたしも来たよー。また遊んで♪
b0205166_23585050.jpg

室内ドッグランを走り回って他のワンコさんたちと遊ばせていただきました001.gif

外には、オムライスの屋台が
b0205166_02154.jpg

せっかく来たので、ちょっと遅いお昼を
外にも椅子とテーブルが用意してありましたが、とにかくさぶいっ!!
Dog cafe内でもどうぞということでしたので、こちらに届けていただきました。
b0205166_033533.jpg


Dog cafeのショーケースには、この日わんこ用のデリがいろいろ
b0205166_05854.jpg

おひな祭りにちなんだワンコちらし、わんピザ、かぼちゃとほうれん草のニョッキ
ラタトゥーユなど  デザートもワッフル、おひな祭りカラーのフロマージュ

b0205166_06319.jpg

こちらもせっかくなので、ちらしとひし餅と同じカラーのフロマージュをお願いしました016.gif
b0205166_075577.jpg

あーーん024.gif            おいおいっ

短い時間でしたが、もこちゃんに会えて、るねるばが楽しんでくれて良かった016.gif

帰ろうとしたとき、ちょうどバスが到着。。。。あれ? 043.gif
b0205166_092141.jpg

あのwinちゃんの、安曇野のダイヤモンドバスさんでしたー005.gif
こんな風に一緒に旅行できたらいいですねー♪

しかし、今もですが、なかなか風邪が抜けないーー007.gif
気温の変化に弱い。。。
この日も帰って即寝ました。。。zzz

皆さまも、くれぐれもご自愛くださいねー!
[PR]
by ralph2001 | 2012-03-12 20:38 | もこ

一年

東日本大震災から今日で一年。

亡くなった方の苦しみと無念。

残った方の悲しみと苦しみは、まだまだ続いている。


頑張って一生懸命耐えている人たちに

今年こそは、どうか光が見えてきますように。。。
[PR]
by ralph2001 | 2012-03-11 12:05

カゴアミドリさん

先日、ちょっとだけご紹介させていただいた「世界のかご カゴアミドリ」さん

そのカゴアミドリさんからコメントをいただき、とても驚いたのですが
あのとき載せたカゴを見てくださっていて、カゴの刺繍「KHENFOUF」の1つ目のFの棒が
1本足りなかったことに気づき、交換して下さるとのご連絡でした。


b0205166_2128249.jpg

こちら、交換していただきました。


何人かの方が、このblogからカゴアミドリさんのサイトへ行きKhenfouf bagを購入されたようとか?。。。
それで私のblogを見て下さり、刺繍に気づき、ご連絡を下さったそうです。


買ってくださった方々に感謝です(笑)
私。。。気づきませんでした、というか、気にしてませんでした(笑)  

この際、ならばとグリーンの刺繍のも欲しかったので新たに購入させていただき、2つ一緒に送っていただきました。


b0205166_21301010.jpg


カゴアミドリさんを知ったきっかけは、作家の広瀬裕子さんのkoki blogです。

今回、こんないきさつもあり、少しだけやり取りをさせていただきましたが、広瀬さんのblogの記事からも感じられる通り、とても誠意を感じました。

モノを売る仕事はたくさんありますが、こんなふうに人とのやり取りを大切にして下さり
売るというより、「届けてくれる」といった感じがしました。

なんだか、届いたカゴが最初より大切に思えてきましたよ(笑)

それにしても。。。ここに来ていただいている方と好きなものが一緒だったなんて、なんだかとても嬉しいです。

好きなものを辿っていくと、そこでまた別の好きなものに会えたり。。。
けっこう繋がったりしてるんですよね。


ゴルのほかにも一緒の好きなものがあるなんて、嬉しい!016.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-03-07 21:23

クレアちゃんちから♪

クレアちゃんのおかあさんから

おもちゃのセットと
b0205166_2132599.jpg


      

b0205166_2153566.jpg

カラーとリードをいただきました。

ありがとうございます。
カラーとリードは大切に使わせていただきます!


おもちゃは?!



す、すでに。。042.gif 

チョロQとチビゴルのルネちゃんが遊んでもらっています。(笑)

本当にありがとうございました。



渡辺眞子さんのところにありました。
あ~んまり可愛いので。。。043.gif 


ムフフ ムフフ と、なんど笑ったことでしょう037.gifムフムフ
[PR]
by ralph2001 | 2012-03-01 21:11