「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

よつ葉♪

私のGW2日目の朝
桜のきれいだったいつもの公園へ


葉桜も清清しいですね。
b0205166_1144670.jpg


朝露で濡れた草の匂いのなか、夢中でなにか?を探索する、ちびちびコンビ(笑)
b0205166_1152630.jpg

なにか情報あったら教えてくださいなemoticon-0128-hi.gif


そしてクローバーの群生が数箇所


で、見つけました~。


b0205166_11173680.jpg


なんかいいことあるかな~emoticon-0115-inlove.gif
手帳にはさんで持ち帰りました。

あーー、いつも期待だけで終わるんだよなーemoticon-0142-happy.gif  なんてモゾモゾ。。

帰りにマックでアイスコーヒーを買って
b0205166_1124649.jpg

                  

お待たせ~~。  なんの根拠もない、淡い期待を抱きつつemoticon-0142-happy.gif
ささ、帰えろ帰えろ♪


あのねー 
b0205166_1127987.jpg

ワタシのうれしいは
おいしいおやつがもらえることかな
emoticon-0159-music.gif


承知いたしましたemoticon-0139-bow.gif

    emoticon-0105-wink.gif


b0205166_12182779.jpg

詳しくはこちら
 
************************************************
※  遅ればせながら昨日の分も今朝ほどUP完了いたしました。
   ナナちゃん、そーちゃんたちの可愛いお写真も見てくださいねemoticon-0115-inlove.gif
                  
   
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-30 10:08 | ルネ/ルヴァン

やっぱりレトだね♪

ナナちゃん、あきる野の御獄渓谷に遊びに行ったそうです。

川を見るなり水の中にバシャバシャー!  だったようですemoticon-0136-giggle.gif

やっぱりレトだね♪

b0205166_9533039.jpg

 
b0205166_954217.jpg


b0205166_9544392.jpg

 ナナちゃんは川が気に入ったんだぁ!emoticon-0115-inlove.gif
 
 お顔の表情もだいぶ変わったように思います。

 愛って凄いね。
 
 楽しみが1つまた増えたね、ナナちゃん♪

 これからがシーズン到来!! いっぱい楽しんでねemoticon-0157-sun.gif



そして。。。

だいぶ遅くなってしまいましたが
そーちゃんのママからも可愛い写メ頂いてたんですよ!

ちょっと季節外れ になっちゃいましたが

可愛いのでemoticon-0115-inlove.gif

ジャジャーン
b0205166_10325336.jpg
b0205166_10331284.jpg

ポワワワワ~ンemoticon-0111-blush.gif
癒しそのもののお二方です。



いつもすてきなお写真ありがとうございます!
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-29 20:49 | リン

I'm home . Wellcome home キャンペーン♪

おしゃれなペットのセレクトブランド 「free stitch 」さんが
全国の里親さんを応援するため企画されたキャンペーンのお知らせです。

その名は、ただいま、おかえり[I'm home . Wellcome home]キャンペーン

里親さんたちに素敵な首輪を無料でプレゼントしてくださいます。

申し込みには保護団体(個人)もしくはセンター(保健所)との譲渡書類が必要になります。

b0205166_8303596.gif


こちらからどうぞ!free stitch



里親になるって素敵なことなんだ!

いつかもっと多くの方たちに、そう思っていただけたら
とっても嬉しいです。
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-28 23:14 | 保護活動

「今日をありがとう」

「犬の写心家とホタルのBLOG」で知られるホタパパさんの「写心展」が開催されます。

今年で6回目になるそうです。

ゆめちゃんのお姉ちゃん、ベルキーちゃんのお写真もある『写心展』です。

若い子たちとはまた違った可愛らしさ、なんともいえない愛おしさを感じる

シニアの子たち。

シニア好き、シニアゴル好きにはたまらない写心展のようですemoticon-0115-inlove.gif

GWの後、5月13日(日)~の東京会場を皮切りに、札幌、大阪、福山の4会場にて

開催されます。

私、すでにタイトルだけで胸にきてます。emoticon-0152-heart.gif

よろしかったら足を運んでみませんか?


b0205166_2481347.jpg

詳しい情報はこちら
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-25 05:43 | 日常

ついに。。。

来た来た来た!!


ついに。。。emoticon-0115-inlove.gif




ついにーーッ!!!




あのダイゴくんがお見合いをするそうです!!!  

 イェ~~イ!
emoticon-0123-party.gif  emoticon-0123-party.gif  emoticon-0123-party.gif


 やんや やんや           
        やんや やんや
    
   やんや やんや 



お見合いはGW! 決戦は日曜日~~月曜日~~!!(30日)emoticon-0159-music.gif 

預かり母ちゃん緊張しとります!まる自分が見合いするようですemoticon-0111-blush.gif

ダイゴじゃなく、自分が美容院行ってますemoticon-0155-flower.gif

希望者様にみんなの声援は聞こえているでしょうか?!



もし聞こえたら、ちょっとかわいそーなくらい
みんなは応援してるのダス!!!
emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gifemoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-23 20:15 | 保護活動

どちらさま?

 
 とあるお宅へ。。。 



ピンポ~ンemoticon-0115-inlove.gif




はーい!どちらさまですかぁ?


b0205166_9573796.jpg



b0205166_1024947.jpg

 ごようのむきはなんですか?

  
   あ、はい。。。こちらに来る用がありましたので
            kukkaさんの譲渡契約をいただきに。。。emoticon-0157-sun.gif

  
   
b0205166_1081744.jpg

    ふーん。。。


    な~~~んてemoticon-0136-giggle.gif


  kukkaちゃん、驚きました!emoticon-0104-surprised.gif
  
    下垂していた顔や体が。。。今はほとんど下垂してないんです!!


  美人さんになっていましたemoticon-0155-flower.gif
b0205166_1014950.jpg


 保護した日のkukka  顔も体もかなり下垂してました。
b0205166_1149818.jpg

b0205166_11511886.jpg


 あごのところはまだちょっとタルンとしてますが(笑)もう、ほぼ普通ですemoticon-0148-yes.gif
b0205166_1015320.jpg

  ママさんにべったりなkukkaちゃん。
  毛並みもよくなり、体重も2kg増え、お散歩も上手になったそうですemoticon-0115-inlove.gif


b0205166_1031472.jpg

ところで、個性的でとても素敵なkukkaちゃんのおうちなのですが
玄関に置かれた古い箪笥は曾お祖父ちゃんが使われていたものだそうで
この箪笥をイメージしておうちを作られたそうです。

で。。。おじゃましたこの日、もう1つある玄関から大人の方や子供さんがたくさん出てきてびっくりしたのですがemoticon-0104-surprised.gif

実はお宅には地下があり、下の写真の通路の先に階段があり
b0205166_10314225.jpg


 こちらの階段を降りると。。。
b0205166_10321161.jpg


 20畳ほどのスペースで貸しスタジオになっているのだそうです。
b0205166_10324364.jpg
 
この日は太鼓の練習に使われていて
先日はドッグダンスの練習にも使われたそうです。

  * * * * * * * * * * * * * * * * *

kukkaちゃんは初め、人の気配に「ワン!」と1度吠えたことがあるそうですが
「ノー!!」と言うと、それ以来まったく吠えなくなったそうです。

kukkaちゃん、着実に進化してるようですemoticon-0157-sun.gif


kukkaちゃん、またね~
今度はおやつ持って行くからね~
emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-22 09:57 | kukka

ワンドクさんの青山譲渡会へ♪

用事を2つ済ませてから、お久しぶりのWonderful Dogsさんの
青山ファーマーズマーケット譲渡会へ伺わせていただきました~。

相変わらず人出が多く賑やかでしたemoticon-0102-bigsmile.gif


b0205166_20484748.jpg

 
 こちらは手作りせっけんのお店
b0205166_20493135.jpg


 那須の「NASU SHOZO CAFE」からも。 クッキー美味しいです。
b0205166_2050611.jpg



ワンドクメンバー、みやさんお預かりのくれあちゃん
b0205166_210352.jpg

くれあちゃんはブリーダー崩壊からの子で、保護されてまだ1週間ほど。
背骨が湾曲してるそうです。推定2歳の若いくれあちゃんは
ただ今みやさん宅でケア中です。
「くれあちゃんだから」と希望してくださるご家族はきっといます。
あとはもう幸せになるしかないね!!emoticon-0144-nod.gif

くれあちゃんの情報はこちら


同じくメンバーのYUKIママさんお預かりのポンちゃん
b0205166_8194722.jpg

ポンちゃんはkukkaと同じブリーダーの元からレスキューされた子です。
ダイナマイトバディーのポンちゃんですが、8kgのダイエットに成功しているんですよ!
現在31kgとか。どんだけ肥やしたわけ?
小さくてなんとも優しそうなお顔とは似つかわしくないダイナマイトなお体。
ギャップがありすぎて、ちょっとカワイイemoticon-0136-giggle.gif
トランジスタなバディーを目指し預かりママさんは頑張っています。
ポンちゃんの情報はこちら
年齢はもっと若いのでは?とも思うのですが。。。
ただいま募集準備中。 

b0205166_2111032.jpg

  小さな子ともこんな風に。。。 
b0205166_2124990.jpg

  やさしい子だねemoticon-0142-happy.gif


朝ごはんにドーナツ1つだけだったので、おなか減った~。

この日のお昼には。。。「ソイマヨ」とジンジャーアップルソーダ
b0205166_22352637.jpg

ソイミートを鳥のから揚げ風にして甘辛いタレにからめたものを
玄米ごはんの上にサラダ、その上においてマヨネーズソースをかけたもの。
本物の鳥のから揚げみたい。とっても美味しかったです!
ジンジャーアップルのほうは。。。まるでアップルパイを飲んでるみたいなお味!emoticon-0102-bigsmile.gif

ワンドクさんのグッズ売り場に新商品がemoticon-0123-party.gif 
b0205166_22483237.jpg


 マグネットステッカー
b0205166_723981.jpg

 こちらは2種類のセットあり。大きいPowがピンクバージョンのもあります。
b0205166_723508.jpg

 こちらはマグネットリボン。3種類ありますよ。
 私のオンボロ車に貼るのはもったいないな~。。。

売上金はすべて保護犬たちのために使われます。
わんこの大好きな方へプレゼントしても喜ばれると思いますよemoticon-0148-yes.gif



ところでご同伴の方々は。。。?


b0205166_230587.jpg

          emoticon-0142-happy.gif              emoticon-0115-inlove.gif
b0205166_22594036.jpg

            emoticon-0143-smirk.gif...            emoticon-0152-heart.gif
b0205166_230454.jpg

            emoticon-0108-speechless.gif...            emoticon-0155-flower.gif
b0205166_2302732.jpg

            emoticon-0114-dull.gif...            emoticon-0159-music.gif
 


   も~、るね子とはなかよくしてやらないのだ!!!emoticon-0121-angry.gifemoticon-0169-dance.gif      by るばお                               
                 
                 

    
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-21 20:52 | 保護活動

またまた、ロッくんに会って来ました♪&ご報告!

またまたご報告が遅くなってしまいましたが、日曜午後、都内で入院中の
ロビン君と付き添いの研究員Aちゃんのところに2度目の面会に行ってまいりました~。(遅すぎ 汗)

週末、近くにアウトレットパークがオープンしたこともあって
家を出て2Kmくらい走ったところで渋滞に巻き込まれてしまいましたemoticon-0107-sweating.gif
GWあたりなんてどんなことになるのかしら?。。。

ロビンくん、術後少しして熱が出たり、脚の痛みを訴えたりとちょっと心配もしましたが
お腹の緩い以外は順調に回復しているようでした。


  熱烈歓迎 & かわいい笑顔が見れました~emoticon-0115-inlove.gif
b0205166_20351670.jpg


ロッくんの第1トイレと第2トイレのお付き合いをした後、ルネるばを連れて先日の
わんこOKグリルで遅いお昼をと思ったら、残念ながら午後からは貸切になっていました。

そこで、ルネるばにはちょっとお留守番していただき
歩いて数分の下町商店街のなかの韓国料理屋さんに行きました。 
(名前は忘れた。。汗)
チェーン店で元々は韓国にあるお店だそうですが
なぜか、モツ鍋(韓国にもあんの?)やピザがあるんですemoticon-0125-mmm.gif
研究員Aちゃんはモツ鍋、私は石焼ビビンバ
それと、プルコギのピザを注文して2人で食べました。
b0205166_2059554.jpg



b0205166_21541693.jpg


と、ここまでが日曜のお話で。。。

実は

ロビン君、このあとお腹の調子もよくなり、お蔭様で水曜のお昼に退院
研究員A'さん(研究員Aちゃんのご両親)の待つ研究所への長い帰路 に着きました。

ご心配、応援してくださった皆さま、本当に本当にありがとうございました。
頂いたコメントやメールのこと、里親様の研究員Aちゃんにみんなお伝えいたしました。
とーっても感激してましたよ~~!!

そして、も一つご報告が!
ロビンくんの病理検査の結果が昨日の朝でました。

それで。。。

扁平上皮癌ではなく、もっと悪性の低い癌だったそうです!
詳しい病名は、研究員Aちゃんから連絡が来たらご報告いたしますね。スミマセン

 
ゴールデンは癌の多い犬種ですね。
私も最初の子を悪性リンパ腫で亡くしています。
ロビンは今回見つかった癌以前に2年前に悪性リンパ腫が見つかっています。

先にいわれた扁平上皮癌は、できた場所によりその後を大きく左右されるそうで
うまく切除できる場所であればそれほど怖いものではないのだそうなのですが
切除しにくい場所であったり、またこの癌の厄介なところは進行が早く、最悪の場合
骨に浸透して侵していくことなのだそうです。

ロビンは奥歯の奥横というきわどい所に出来てしまったため、とても手術が難しいと考えられ、通常の外科手術は、癌細胞の周りから切除することが多いので掛かりつけの先生の下では、下顎を切断しなくてはならないとのお話であったそうです。
そうなるとロビンの顔が最悪半分になってしまうだけでなく、食事の噛み合わせにも支障が出てしまうことになります。

里親様はロビンが生活するうえでできるだけ負担が少なく、できるだけ普通に過ごして行けるようにと考えてくださっていました。

地元の掛かりつけの病院以外にもホリスティック医療を行っている都内の病院にも掛かっていたため、こちらの病院に相談したところ「できると思います」とのお返事を頂き、すぐに上京を決めて下さいました。

オペは動物高度医療センターから週に2日来て下さっている先生が執刀してくださいました。
ロビンは悪性リンパ腫も持っていますので放射線療法を使った場合のそちらへの影響も心配されました。
それで、放射線ではなく紫外線のUV-Cというものを照射していました。
調べてみましたら、紫外線の中でもC波がもっとも危険と言われているそうですが、強い殺菌力により癌を壊す力を持っているそうです。同時にお尻から腸に注射器でオゾンを注入するオゾン療法もしていただいていました。

ロビン、これからもまだまだきっと楽しく美味しく頑張ってくれると思います。

今現在、ロビンはとても元気です。
ロビンの経験が、いつかどこかの誰かのお役に立てたら良いなと思い
ちょっとだけ書いておきました。

そして、わたしの経験からひとつなのですが

たとえば、掛かりつけのお医者様にもし「もうこれ以上のことはできません」と言われたとき。。。

たとえ病院のお薬が効かなくなってしまった子たちでも

飼い主さんなら出来ることはあると思います。


それは。。。飼い主さん自身です。

傍にいてあげること。 

やさしく撫でてあげること。 たくさん話しかけて声を聞かせてあげること。

いつも気配を感じさせてあげること。。など。

辛い病気の子を唯一安心させてあげられるのは飼い主さんだけだと思うのです。

ときに病院のお薬より飼い主さんの存在自体が元気の素になることもありますよね。

だから、何もしてやれないからと、そんなに悲しんだりしないで下さいね。

体はしんどくてもきっと心のささえにはなっているはず。

それは、病院では処方できませんから。

また、ホリスティックな病院では、そんな子にもレメディーやフラワーエッセンスを処方していただけます。私はとても救いになりました。

何もできずにいるほど辛いことはないと思います。

飼い主さんそれぞれのお考えがあり、またいろいろなお考えのお医者様もおいでになると思いますが、それぞれの飼い主さん達がそれぞれ納得できる医療を受けられたら良いなと心から思っています。

もし、このblogを見てくださっている方の中に、闘病中の子の飼い主さんがいらっしゃいましたら。。。どうか

頑張っている子たちとそれを支えている飼い主さんたち。
どうかひとりで泣いてたりしないでくださいね。


よろしかったらコメントくださいね(ひとりで抱え込んだりしないように。。。)

b0205166_19242098.jpg

 ろびんはこれからもがんばりますね♪


 ロビンは可愛いお騒がせヒグマなのですemoticon-0142-happy.gif
  
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-19 20:00 | ロビン

ロッくんに会って来ました♪

昨日夕方、ロビンくんの入院先の病院にロビンくんと里親様の研究員Aちゃんに
会いに行ってまいりました。

b0205166_20515346.jpg

一人と一匹がやっとの個室。ケージの前に簡易布団を敷いてあります(笑) 

b0205166_20544527.jpg
 
ロッくんと研究員Aちゃんがケージ越しにハイタッチ!  イェ~ィemoticon-0128-hi.gif(笑)


点滴を外して、シッコタイム
b0205166_2144260.jpg

ロビンくん、コートの色がだいぶ濃くなっていて驚きました。

 
ろっびーーんemoticon-0159-music.gif


b0205166_2194553.jpg
 
  はーい、なんですか?



まぁ~、相変わらずお顔がおっきいですね~!



いえいえ、元気そうでよかったです!!emoticon-0157-sun.gif



ロビン君には個室に戻って点滴の続きをしてもらい
私たちは、病院近くのテラス席わんこOKというお店に食事に行きました。

 「GUT'S GRILL 」という都内チェーンのステーキ店のようです。
b0205166_2127741.jpg


こちらの店舗だけテラス席があり、テラスのみわんこOKとのこと。
b0205166_21292876.jpg


 お店の中はこんな感じです。
b0205166_21443681.jpg


 サラダバー
b0205166_21462883.jpg

 サラダバーは、サラダのほかにパスタ、カレー、スープ、デザートも食べ放題です。

b0205166_21475343.jpg

 デザートのゼリーなど。 手前はアイスクリームで6種類くらいありました。


b0205166_223405.jpg

 おサルのるばおがちょん切れてるけどいいのだ。


 
ロビンくんの入院生活の様子はbowwow研究日誌をご覧くださいね!!



同様に病気と闘っているベルちゃん、いちごちゃんもがんばれーー!!!emoticon-0165-muscle.gif 


 
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-13 21:13 | ロビン

手術終わりました

 ロビンの手術が無事終わりました。

 
b0205166_2337422.jpg

  
 bowwow研究日誌にも様子がUPされています。
 
 腫瘍は割と深くまで進行していたようで、奥歯2本とその周囲の腫瘍化した細胞も

 切除したそうです。

 そして、やはり骨の一部も犯されて溶け始めているそうです。


※縮小に失敗したのでちょっとグロいけど(汗) 
 
b0205166_2350557.jpg

    奥歯2本の破片と腫瘍化した細胞(左)  腫瘍(右) 


 でも。。。 

 ロビンは凄いんです!  ぴーぴー怖がりのくせに2つの癌と闘っているんです!!
 
 家族の愛の賜物だと思います!!

 ロビンのために家族みんなが一生懸命してくれているんだもの

 だから、まだまだ   まだまだ 大好きな研究員Aちゃんの傍で

 楽しく美味しく生きて行こうね!! 

 私もロビンがいなくなるなんて、ぜんぜん想像できないから。


 今のロビン
 里親様、研究員Aちゃんが入院のケージの前で一緒に寝てくれています。
 
b0205166_23582745.jpg

 
 
 
皆さま、ロビンはこれからも頑張りますので
どうか応援してくださいねー!
emoticon-0165-muscle.gif
 

  
[PR]
by ralph2001 | 2012-04-10 21:48 | ロビン