<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

出たーー。

   

          くる~  きっとくる~  

                 きっとくる~
  

    
       
   
          ?ん

            
               
               モルモット?!
  
b0205166_23314194.jpg



           いや。。。ちがうな046.gif


b0205166_23321317.jpg

           ニラまんじゅうのような手


b0205166_23435775.jpg

           
     
          
          や~な予感。。。025.gif


           
   
     これってデジャブ?!


b0205166_23465880.jpg
 
          お、くれんの?
    

  



 るばおの祟り~~!!070.gif




b0205166_2348579.jpg
 
        にゃはは  助かっちゃったー♪


 こちらのジャックくん、私ではなくジャックを多頭で飼われているベテランさんが
 保護預かりをしてくださいます040.gif


   幸せになるんだよ~016.gif 



   
  
[PR]
by ralph2001 | 2012-05-25 23:32 | 保護活動

ダイゴくん♪♪

名古屋市西区でトライアル中
清洲ジャンクション付近より逃走したラブmixのケイくん
捜査が難航しているようです。
どんな些細な情報でも結構です、ご連絡お願いいたします。

ご連絡はNPO法人Wonderful Dogsまで


ところでところでトライアル中だったダイゴくん

とうとう本物の家族ができたそうです!!!
058.gif

おめでと~~~~060.gif

こちらでも応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました040.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-05-19 09:40 | 保護活動

るばお~~!!

ケイくん捜索続行中です!!
未だ有力な手ががりはありません。
どんな些細な情報でも結構です。ご連絡をお願いいたします。

wonderfuldogs.blog118.fc2.com/

*******************************************

「そんなヒロシに騙されて」という歌、知ってますか?
これって、オリジナルはサザンでしょうか?

替え歌作ってみました。 るばおで。。。 

自爆ネタですが004.gif

歌ってくださいな~~060.gif


「そんなるばおに騙されて」
 
「大人しい」の文字 
情報にあった
そんなるばおに騙され
迎えに行った

からだが小っちゃく 
そのうえ短足
そんなるばおの得意は 
垂直ジャンプ

泣いたりしてもしかたないけど
テーブルの上 あるものがない
希望メールに伝えた
るばお先行きメランコリー
あっという間のできごと
奪い消え去るお風呂場に
 

お手紙なんてしなくていいの
おうちのなかはルネちゃんだけよ
だからお願い やめてね 
寝てるわたしにマーキング
仏だってマジ切れ
サイテーな夜は丸洗い~


追記あり
※るばおの名誉のために付け加えておきますが
 サイテーな夜はこのとき1回のみです040.gif
あ、それと、マーキングもだいぶなくなりました
037.gif

b0205166_22202333.jpg

オレの個人情報ばらしたな~!!!022.gif

                        004.gifニヤッ       
[PR]
by ralph2001 | 2012-05-18 04:59 | ルヴァン

写心展に行ってきました♪ PartⅡ

名古屋市西区でトライアル中のラブmixの ケイくんが
清洲ジャンクション付近より逃走。
10日以上経った今も、まったく消息がつかめません。
お心当たりのある方、些細な情報でも結構です。ご連絡をお願いいたします。

詳しくはWonderfuldogs .blog118.fc2.com/まで 

 
 ************************************************


写心展はたくさんのゴルたちで大賑わい♪
ベルキーママさんご家族が、ゆめを連れて来てくださいました。

b0205166_18571554.jpg

b0205166_18582030.jpg

ゆめちゃん、りっぱな体つきになりました~!!!
コートもきれい043.gif
たくさんの人、たくさんのワンコたちの中でちょっとテンパリぎみだったゆめさん。
暫くはシッポ格納したままでした。037.gif

近くに清澄公園という公園があり、ギャラリーからお散歩に来たワンコたちが集まりました。
み~んなベルキーちゃんのお友達。
ハコさん家のアルフくん14歳9ヶ月  まだまだ、ガンバレ~!老犬!!066.gif 
b0205166_1975666.jpg

長生きくんは周りの人みんなを幸せな気持ちにしてくれるね058.gif

同じくハコさん家のミシェルちゃん。
b0205166_1984981.jpg

      ハァ~     
b0205166_19151537.jpg

     ハ?      
タスハママさん家のタルトくん。 ラルフを思わせる顔立ち 同じ2001年生まれです。
b0205166_1994627.jpg

       こないだ~                 う~ん043.gif
                     
b0205166_19103260.jpg

       お誕生日~で~ ケーキたーべたー。

      おめでとう!11歳♪  これからまた何回もウマウマ食べてね024.gif                
                         

なんとも優しいお顔のタルトくん。 ゴル好きにはたまりませんね!!

そ~し~て~   やんちゃくれのゆめちゃん!
この日はベルちゃんのお友達に、ルネに
「パパとママはわたしのパパとママなんだからねー!近づいちゃだめー!
見てもだめー!こっち来ちゃだめー!」
021.gif
と、訴え続けておりました。
b0205166_1927699.jpg

そのくせ、ご自分は人には
「わたしのお手、よかったらどーぞ~♪ 
好きなだけ撫でてくれてよいですよ~♪」
016.gif

ワンコには、おっそろし~ケチンボで
人に対しては、メチャメチャ気前がよい013.gif

オイオイ ゆめちゃ~ん。。。



オマケです。この日、唯一のルネのショットも♪
b0205166_23152489.jpg



この日、初めてお会いしたにも関わらず
ハコさんに頂きものをしてしまいました。
b0205166_2252117.jpg

とってもよい香りの手作りわんこクッキー。
b0205166_22525510.jpg

そして、自家製のイチゴジャムまで。  色もきれいで見るからに美味しそう016.gif
b0205166_22533740.jpg

 ラベルもオリジナル! 可愛い凸凹トリオ♪

そしてそして、ベルキーママさんから
b0205166_22542463.jpg

 ルネとルヴァンに Animal EGG のトイ。。。そして
b0205166_22551112.jpg

私にまで。。。
お教室をしていらっしゃるレプハド(メタルエンボッシング)を施した
可愛いバスケットの小物入れを053.gif
大切に使わせていただきます!   るばおには絶対に触らせません!!

ハコ さん、ベルキーママさん、本当にありがとうございましたm(_)m

あ、それとスミマセン。。。車高の低い お二方を撮るの忘れました(汗)
ごめんなさい。。。コメットくん、るばお。。。
   
                    「おれ等をわざとはずしたなーー!!!」by るばお
  
     いや、気がついたら撮ってなかっただけーーホント(滝汗)

  
 ゆめちゃーーん、また会おうね~016.gif
b0205166_19274647.jpg

わんこはワタシの家族ダレも見ちゃだめーー!減るーー!!!070.gif

 あのね~。。。減りませんから046.gif

 
 皆さまの写心展、伺わせて頂きとても楽しかったです!! 

 ミシェルちゃん、タルトくん、ゆめちゃん、ヘンなアテレコつけてごめんなさいね037.gif

 ぜひ、またお会いしたいです。  ありがとうございました。040.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-05-15 19:10 | 日常

写心展に行ってきました♪ part Ⅰ

名古屋市西区でトライアル中だった
ラブmixのケイくん、5月3日清洲ジャンクション付近でいなくなり
未だ見つかっていません。有力な情報もありません。
お心当たりのあるかた、どんな些細な情報でも結構です、情報をお寄せください。
よろしくお願いいたします。


こちらwonderfuldogs.blog118.fc2.com/
をご覧ください。

 ***************************************************

「2012ガンバレ!老犬写心展『今日をありがとう』」に出かけてまいりました。

 
b0205166_21501536.jpg


初日のギャラリーの中はたくさんの人で満員。外にもたくさんの人が。。。
b0205166_481711.jpg



b0205166_4112916.jpg

真ん中がゆめのお姉ちゃん、昨年夏の終りにお空の子になったベルキーちゃん

b0205166_4234330.jpg

ベルキーママさんのベルキーちゃんへのお手紙に胸が熱くなりました。
b0205166_424274.jpg

こうして、たくさんの楽しい思い出とともに
これからもご家族やお友達の中で生き続けていくのだな。。。と思いました。

b0205166_4322933.jpg

b0205166_433267.jpg

この子はアニーちゃん。
ママさんとお話したら、なんと私が以前在籍していた団体からの子でした。
ハイハイ、いらっしゃいましたー。アニーちゃんは千葉からレスキューされた子です。
名前の由来は、確かミュージカル「Annie」からだったんですよね!

保護された子が、こんなに幸せに暮らしていることがとっても嬉しいです。

b0205166_4482493.jpg

b0205166_4491645.jpg

アクティブなゴン太くん
今はご家族との優しい時間を過ごされているようです。
家族の手の温もり、声、気配を感じるだけでも生きる力になると思います。
幸せな時間が少しでも長く続きますように。。。


他にも幸せそうな姿がいくつも。。。
気になる子もいましたが、とにかくたくさんの人で005.gif

ベルキーちゃんがいなければ、私はきっとこの写心展を訪れることもなく
こんな素敵な心の写真の数々を拝見することもなかったと思います。

お空の子達も、ちゃんとこの世界で、まだまだ素敵なご縁を繋げているんですね。


東京会場19日(土)までです。

b0205166_4545821.jpg

ホタルちゃんと岳くん

b0205166_456663.jpg

 ハイ、こちらが本物
b0205166_4571190.jpg

ギャラリー内を悠々と回遊しているところは、流石という貫禄でした(笑)
b0205166_4575733.jpg

おんなじジャックとは思えない。。。岳くん。
ギャラリー内をフリーでも何の問題もなく静かに過ごしている岳くん。
なにが驚きって、常に開け放たれた状態のギャラリーから全く出て行こうとしないこと!!
ランから逃走する、るばおとのあまりの違いにショックすら感じています002.gif
岳くん可愛すぎる053.gif



次回に続きます。
ゆめさん&ベルキーちゃんのお友達に会いました~016.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-05-13 21:49 | 日常

アウトレットパークに行って来ちゃいました!

まずは 5月3日夜、名古屋で迷子のラブmixのケイくん
未だ見つかっていません。有力情報もありません。

詳しくはwonderfuldogs.blog118.fc2.com/を。

どうか無事見つかりますように!!

たくさんの方にご協力いただいています。
たくさんの輪が広がっています。
ご協力いただいている皆様本当にありがとうございます。

うさぽんさ~~ん!!!連日のご協力本当にありがとうございますm(_)m
「pixy。。。」ファンの皆さまのおじゃまになっていませんか?
何度も何度もすみません。
ほんとうにありがとうございます。


葉月さ~ん!!! ありがとうございます。
名古屋方面お知り合いがたくさんいらしたんですね!!
みなさん協力的で本当に感謝です。

そして、こちらでも。。。
mayuさん、この度はありがとうございます!!
ゴン太くん、がんばれーーーー!!!優しい日々をいっぱい過ごしてね。
明日の写心展、ゴン太くんに会えるの楽しみにしていますね。
本当に本当にありがとうございます。

他にこちらのblogからご協力いただいている方おいでになりましたら
差し支えなければコメント欄にてお知らせくださいませ。
ひと言 、お礼を言わせてください。

  ******************************************

通常のblogは、まとめて2日ぶんです(汗)

先月、近くにオープンしたアウトレットパーク。
当初は混んで車も渋滞でとても出かけようとは思いませんでしたが
GWの最終日の夕方と平日の夕方、ちょっと出かけてきました。

ここだけはぜひ行ってみたいと思ったお店  アンジャルダン オンプリュス/レゾリヴァード
b0205166_21445945.jpg

b0205166_21502817.jpg


こちらが戦利品  これで6千円弱くらいでした。
b0205166_4341116.jpg

食器は2組づつです。

アウトレットって、この形でこの色っていうのはなかなかないですが
ある程度気に入って、それでお安ければ納得できるという感じですね。

あとは、おいしそうなパンが見えて。釣られて入りました(笑)BURDIGARA EXPRESS(ブルディガラ エクスプレス)
b0205166_21513019.jpg


b0205166_191122100.jpg

パン・オ・レザン クロワッサン。。 



そして。。。

こ~~んなカワイイ子に会いました~053.gif
b0205166_21523215.jpg

ニューファンランドのカッツくん7歳。
b0205166_2153239.jpg

やさしいお顔はまさに ジェントル・ジャイアンツ!!!
飼い主さんとお話ししていると見る見る間に彼の周りに人が集まってきました。
シャンプー大変じゃないですか?と伺うと
パパさん「いやいや大変なんて、全部で5頭いますから」って

ひぇ~~~ニューファンが5つ!!!? マジすか?!005.gif


そーちゃんのときもそうでした。
ちょっと立ち止まるとあっという間に人が。。
ビッグだからね~!

この日はドッグレストという犬連れのための休憩場所も見たかったのですが
急に雷と大粒の雨が降り出してしまったためルネ&るばを
車から降ろしてあげることが出来なくなってしまいました057.gif

なので。。。数日後

    
      061.gif
      

改めてまた夕方行ってきましたー。

b0205166_19203164.jpg


b0205166_19125270.jpg

だいぶ陽も落ちてきてしまい。。。
b0205166_19132343.jpg

骨型ベンチには骨型リードフックがたくさんついてます。
広くはないですが、ワンコ連れにはありがたいスペースです。
これでドッグランでも作ってもらえたらね~

b0205166_1914345.jpg

パーク内をぐるっとお散歩しました。
大型犬を連れているのでお店の中には入れません。

夜に行ったわけは、もうひとつ
食べられた方、賛否両論ですが(笑) やっぱりこれが食べてみたかった。
b0205166_19142851.jpg

梅欄の梅欄やきそば
わたしはあんかけ焼きそばが好きなので、これも結構好きですね043.gif



東京会場、いよいよ明日から始ります!!
私もベルキーちゃん、そしてベルキーちゃんのたくさんのお友達に
会いに行こうと思います♪
b0205166_12314450.jpg

詳しくはこちら

わたしは明日お邪魔いたします。もし見かけて下さいましたら
ぜひお声を掛けてくださいね!
目印は、えせホタ岳の保護犬コンビです!
[PR]
by ralph2001 | 2012-05-12 23:35 | 日常

ダイゴく~~~ん♪

黄ラブmixケイくんの捜索続行中!!!
名古屋方面の方、またはお知り合いのおいでになる方、捜査のご協力をお願いいたします。

詳しくはこちらまでお願いいたします。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

ダイゴくんが無事トライアルに入りました~~!!016.gif
様子がblogにUPされました。どうか順調に行きますように。。。「犬便り」 
[PR]
by ralph2001 | 2012-05-09 20:26 | 保護活動

【緊急】迷子犬の捜索にご協力ください!!

 拡散希望です!

NPO団体Wonderful Dogsで保護され、現在トライアル中の
ラブmixのケイくんがいなくなり探しています。
b0205166_1924885.png


びびりだそうですので、そう遠くへは行っていないかも知れません。
どんな些細な情報でも結構です。


名古屋方面にお知り合い、お友達のおいでになられる方
ぜひともご協力をお願いいたします。


新たな情報等こちらで確認できます。
今のところまったく目撃情報はないそうです。
wonderfuldogs.blog118.fc2.com/

どうかよろしくお願いいたします!!!
 
[PR]
by ralph2001 | 2012-05-07 19:07 | 保護活動

そーちゃんからお便り♪

 そーちゃんのママから、また可愛いお写真をいただきました。

 そーちゃん、現在体重46kg!!
 保護当初は37kg、我が家を卒業するときは42kgでしたから
 今の体重がピレの女の子としては普通なのだと思います。

 このGWは近くで過ごしていらっしゃるとのこと。
 
 お写真は桜の季節のときのものと、最後が昨日の海のものです。


b0205166_6131265.jpg
     
なぜか、そーちゃんのところだけ時間がゆっくり過ぎて行っているような
そんな雰囲気に癒されます043.gif
b0205166_6135815.jpg


ミントちゃんも元気そうで本当によかった056.gif
b0205166_6215958.jpg


b0205166_615624.jpg

 
b0205166_6225945.jpg

もう、ゴルとは間違われないでしょう? 037.gif

やっぱりピレだったと改めて思わされたお写真でした。
そして、やっぱりそーちゃんだね♪ 
癒していただきましたよ016.gif


いつもありがとうございます。


東京会場、来週日曜(5月13日)から開催されます。
b0205166_1273373.jpg

詳しくはこちら
[PR]
by ralph2001 | 2012-05-06 12:05 | ソレイユ

考えさせられたこと

またまた、犬とは直接関係はありませんが。。

この動画は最近訪問している、珈琲屋さんのblogにおいてありました。

とても画像が悪く、なんだろう?という思いで、何とはなしに見ていましたが
次第に引き込まれて行き。。。最後にはとても感動してしまいました。

これは1992年、リオデジャネイロでの環境サミットで
子供の環境団体の代表としてカナダからやってきた
若干12歳の女の子、セヴァン・カリス・スズキのスピーチです。

わたしはこれまで知りませんでしたが、
のちに伝説のスピーチと称されたほど
多くの大人たちに感銘を与えたそうです。

大人として、耳を傾けてみませんか。 

※英語の堪能な方でしたら、もっと画質のよいものがYou-Tubeで
探せます。


[PR]
by ralph2001 | 2012-05-05 21:29 | 日常