<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

皆さまへ

皆さまにご心配、ご協力頂きました

ゴルmixの女の子ですが

迎えたいと希望してくださった方と

お話を進めさせて頂いております。


なので、この子の処分はなくなります。


この子は、多くの同じ境遇にある子の中のたった一頭です。

どうかこの先もこの子の仲間達に目を向けていって頂けましたら

本当にありがたいです!


そして、このたびは本当にありがとうございました。

[PR]
by ralph2001 | 2012-07-30 02:20 | 保護活動

願わくば。。。

この子は年老いてボロボロです。

衰弱しているそうです。

助け出しても長くは生きられないかも知れません。

保護しても、新しい家族を見つけることは出来ないかも知れません。

環境も暑い中にいるせいもあるのか

食事もあまりすすまないようです。

股関節に問題も抱えているようで、なかなか動きたがらず辛いようです。

そのままにしておくと、そのまま排尿しているそうですが

涼しいところへ連れ出そうとすると、しぶしぶ歩いてくれるそうで

そのときに用を足したりもしているそうです。

でも、どう見ても、様子からよいことばかりは考えられないと思いますが。。

それでも。。ケアをして気持ちのよい環境で過ごすことにより

状態は少しでも改善されるのではないかとも思っています。


若い子も沢山処分されているのに。。

ちょっと頑張れば、新しい家族が見つかりそうな子も処分されているのに。。

すみません。。。


でも、それでも。。万が一でも、めぐり会えるのなら。。。

この子の残りの時間に、気持ちのよい場所と食事と、僅かな手当てをご提供いただける

ご家庭はございませんか?




年齢 推定10歳以上

ゴールデン雑の小さな女の子

b0205166_1393812.jpg
b0205166_1422164.jpg



30日(月)が収容期限です。




センターへの直接のお問い合わせは業務の妨げ、混乱を招く恐れがありますので
お考えいただける場合は、こちらのコメント欄へ鍵コメにてご連絡お願いいたします。
[PR]
by ralph2001 | 2012-07-26 01:47 | 保護活動

ろっくん再び

実はロビンくんが6月25日から7月5日まで

また都内の病院に入院しておりました。

4月に癌の手術をした口内のその部分に、ぽっこり腫瘤ができてしまったのです。


   
ろびんと研究員Aのお泊り部屋はこちらですよ~♪                 
b0205166_1959858.jpg

                            あや、今回 は診察室ですかemoticon-0104-surprised.gif
     
ろびんはお熱が出ましたが、
            今はちょっと気分よくなりましたー♪

b0205166_2073171.jpg


     
ろびん今ならおいしいものが
           すごくいけるクチです!!!

b0205166_20433212.jpg



       ? ? ?

           


     それじゃ~、先生の外出許可も出ていることですし
                 お昼でも食べに行きますか?emoticon-0105-wink.gif

     
   ということで、去年の夏、ゆめちゃん、るんちゃんと一緒に出かけた                   えにわん新小岩店さんへ
  

      ろびんは。。ろびんの。。ろびんの。。

b0205166_20191389.jpg


            ろっくんは、あっという間にわんこメニューのささみ肉をぺろりemoticon-0142-happy.gif
b0205166_20394220.jpg


     そのあとは私たちのメニューに釘づけ  

                        はっ?!
b0205166_20403125.jpg


                         はっ?! 
b0205166_20412591.jpg




ロビンくんは、今回新しくお口の中にできた腫瘍を切除することはしませんでした。

切除しても、またすぐに再発することが懸念されたからです。

前回執刀してくださった青木先生、院長先生、日大の先生とお話し合い下さり

そして、里親様と院長先生とのお話し合いで、今後ロビンはホリスティク医療を主として

治療を続けていくことになりました。

ロビンの体になるべく負担のかからない方法で、少しでも楽しく美味しい生活が

続けていければという里親様の希望でもあります。

今後のオゾン治療のほうは、岐阜大学の付属病院でしていただくことになりました。

片道8時間、ロビンの治療のために、これまで何度も状態を見ながら

上京して来てくださいました。

本当に本当に頭が下がります。

                あがっ  あがっ
b0205166_2173880.jpg

         患部にUVCライトを照射していただいているロビンくん

b0205166_513011.jpg

         

b0205166_20451944.jpg

ロビン、おいしいものを食べて
         これからもがんばりますね!!!
emoticon-0165-muscle.gif

里親様のblogはこちらbowwow研究日誌emoticon-0142-happy.gif 
    
[PR]
by ralph2001 | 2012-07-24 20:03 | ロビン

あいるくんが~♪♪

ご報告が遅くなりましたが、昨年暮れにこちらでご紹介してから

気にかけて下さっていた方もおいでになると思います。

ゴールデンmixの男の子、あいるくん。

b0205166_313732.jpg



今月15日(日)より都内のお宅でトライアルに入ったそうです!

先代もゴールデンの男の子ということで、あいるくんこのままおうちの子になれるのでは? 

な~~んて思っていますが(笑)

ご報告入りましたら、またこちらでお知らせいたしますねemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-07-22 23:13 | 保護活動

しゃんぷー♪

田んぼ道を歩くせいか汚れるのが早いemoticon-0107-sweating.gif

とくにるばお!

かなりグレイッシュになってきたので、市原のカインズホームのセルフウォッシュへ

デジカメ忘れたので携帯で。   
b0205166_13342560.jpg

地肌に毛色に関係なく全体的にマダラ模様のあるるばおです。
ジャックってこんなんなのかしら?

b0205166_13353100.jpg

ドライアーを怖がるるんちゃん、タオルドライ中。あとは自然乾燥ですemoticon-0141-whew.gif



ここに来たのには、も一つ目的が。。。カインズと同じ敷地内にあるコメダ珈琲店


食べてみたかったシロノワール。通常のシロノワールは見本を見るとかなりデカイ! 
でもミニシロノワールもあったんですemoticon-0148-yes.gif
私は 初めて食べますよ~♪

b0205166_13354353.jpg

う~~ん、まさにデニッシュパンにソフトクリームだ!emoticon-0102-bigsmile.gif
ほわっと温かいデニッシュに冷たいソフト。なかなかいいかもね。




   あたし、ほわっほわになったよ~♪♪ byるんちゃん

    
        だから~、そーいやがらずにさせてくださいよemoticon-0133-wait.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-07-21 22:43 | ルネ/ルヴァン

ただいま~~!!!

みなさま、たいへんお久しぶりでございます。

浦島です
emoticon-0139-bow.gif

引越しのゴタゴタで、実に20日ぶりのネット環境におります。


ちなみにこちらは近くのホテル「龍宮城」です
b0205166_20434539.jpg


近すぎて、利用したことはありませんemoticon-0122-itwasntme.gif


ルネとルヴァンはお蔭様で元気です!
b0205166_20452720.jpg

実家のわんこ、くぅと一緒の散歩です。
くぅもセンターから来ました。

                      ぷはぁ~
b0205166_2050528.jpg

                      
                       こんな田舎もわるくないかな~
b0205166_20514587.jpg


                        
                        えっ?!
b0205166_20523459.jpg



前はいなかったのに、お散歩コースにこんなカップルがemoticon-0152-heart.gif
b0205166_20532667.jpg


        
   お馬さん、ちょっと来てみて~emoticon-0102-bigsmile.gif

      どぉー  どぉー  どぉー 

         そんなこと言われなくても落ち着いてますから    
                  もしかして、手ぶら?!
               
b0205166_20541787.jpg



                   emoticon-0144-nod.gifyes !               

  も一つ驚いたことが。。。

道の端っこのところどころにチョコボールの集団みたいのが
なんだろうと警戒していたら。。。落とし主がわかりましたemoticon-0116-evilgrin.gif  


 こんな方もいて。。。

                 ナンだ!?オメ~~emoticon-0143-smirk.gif                  
b0205166_2055349.jpg

     子ヤギちゃんですよ。。。。牛柄の
     さすがに  がらがワルイね~emoticon-0124-worried.gif

     おまけにリードフリーですemoticon-0104-surprised.gif
 

 そんなこんなの生活はじまりました
   
   何度もご訪問くださった方々、本当にありがとうございます
   
   そして、これからもよろしくお願いいたします 
emoticon-0139-bow.gif       

     
[PR]
by ralph2001 | 2012-07-20 00:53 | 日常