「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【広島発:緊急】ハクの家族または預かりさん募集!!

 

 ハクは、2~3歳の男の子です

b0205166_8134370.jpg


この子は定時定点回収車に飼い主により載せられた子です

定時定点回収とは、狂犬病のあった時代のこと
犬を行政が回収しにまわった制度が今もあり(信じられないことですが!)
今もいらなくなったという犬や猫たちを、決まった日時に決められた場所へ連れて行き回収車を待ち、まるでゴミでも出すかのように捨てていく人間が多くいるのです。
普通に住宅街の中に持ち寄り場所の看板が立っています。
こんな悪習が未だあること自体が問題だと思います。



ハクは飼い主により、その回収車に載せられました。

理由は、鳴くから。。
センターでのハクはまだ鳴いていません。。
淋しいから鳴いたのではないかと言われています。
とても人懐こく、人が近づくと尻尾を振って近づいてくるそうです。
撫でてあげると頭を預けて来るそうです。

散歩時の引っ張りもなく、咬んだりすることもありません。
センターの譲渡テストには合格しています。


そんなハクですが、

明日10月1日16時が期限です!

どなたかハクを飼っていただけませんか!
または里親さんが見つかるまでのお預かりができませんか!!



ハクの動画も見てください。



ハク: 2~3歳の男の子 体重10kg
フィラリア(ー)センターの譲渡テストに合格しています


譲渡範囲:中国地方5県(鳥取・島根・岡山・広島・山口) 

また、里親さんが見つかるまでの預かりのできる方がいれば
命を繋ぐこともできます。

よろしくお願いいたします。


b0205166_12415312.jpg


ご希望、お問い合わせはこちらのブログのコメント欄へ
明日の朝5:00までにお願いします。
その場合、必ず電話番号、メールアドレス等こちらから連絡のできるようにお願いいたします。
(ご住所・電話番号等の個人情報は必ず鍵コメにてお願いします)
または、メアド n-hoshi☆sea.plala.or.jp まで ☆を@マークに替えてご連絡ください。

ハクの命が繋がりますように!!


 
[PR]
by ralph2001 | 2012-09-30 08:16 | 保護活動

うれしいこと

 
 
 この素敵な写真立ては、ベルキーちゃんとゆめちゃんのママが
 いーちゃんのお家へ贈られた手作りの写真立て。

 去年の夏に旅立ったいろはが、ひまわりの花のなかで笑ってる。
 
 ベルキーちゃんも去年の夏の終わりに旅立って。。。

 もう会えないの?そんなふうに思うと、つらくなるけど
 でも、確かに生きている。。そう感じるとき。

 あの可愛くて愛しい子たちは、これらも大好きな家族のなかで
 新しい出会いを、紡いで行ってくれるのですね。

 
 
b0205166_1945084.jpg

 

 

 
[PR]
by ralph2001 | 2012-09-22 19:45 | 日常

るばおのお出かけ♪

 
 巷では連休の最終日となる月曜のこと

 大型犬用介護カートのご支援のお申し出をいただき

 ふーちゃんのこともあり、今後に備え、戴きにお邪魔してまいりました。
 
 助かります!ありがとうございました。
 

 お住まいの近くには。。。とても素敵なところが。。

 私はとーーっても久しぶりだったので、お暇した後、ちょっとお散歩してきました。

 
 がーー、そんな素敵なところ。。なのに~

 お供ときたら。。。emoticon-0101-sadsmile.gif


 
 

 emoticon-0170-ninja.gifるばおなのです!!!emoticon-0170-ninja.gif
 


 ここは? 

 
     
 
b0205166_592383.jpg

   山手234番館
 
 
b0205166_5333439.jpg
 
 この建物内にしきりに入りたがるるばお。まっくのおかんさんから支給プレゼントして戴いたサマークーリングタンクを着用emoticon-0115-inlove.gif

        
 
b0205166_5104956.jpg

   山手資料館
 
b0205166_5124578.jpg

   山手十番館
 
b0205166_531810.jpg

 

 外人墓地の生垣にやたらと首を突っ込むるばお
 
b0205166_5204247.jpg

 お墓の掃除に来ていた人を、かなりの至近距離から覗き込んでいました。。emoticon-0107-sweating.gif
 
 
b0205166_522065.jpg
 

 
 
b0205166_523195.jpg

     おいおい。。。
 
 
 帰りも。。。  
 
b0205166_5252328.jpg
          もじ通り、どこにでも首を突っ込みたがる男なのですemoticon-0124-worried.gif
 
 
b0205166_5353919.jpg


 えの木邸の前に気になる看板  ん?  んーーーーん?!!  
 
b0205166_5371513.jpg
  
 自家製チェリーサンド~?!!!emoticon-0152-heart.gif  
 
 で、もちろん買ってみました(笑)
 
b0205166_538113.jpg

 甘みを極力おさえたバタークリームはケーキに塗れるほどにやわらかいです。 
 
 
b0205166_5392081.jpg

 中はこんな感じ~  ダークチェリーの酸味が美味しいです!
 
 
b0205166_540745.jpg

 るばおと、えの木邸のお庭で休憩したあと
 るばおが来て丸一年。。ワクチンの追加接種に行きましたemoticon-0156-rain.gif



 おんなじ9種なら
やさいジュースのほうがイイのだ。。。
emoticon-0156-rain.gif
                            byるばお

 

       誰だってそーーだよ!!
[PR]
by ralph2001 | 2012-09-19 22:13 | ルヴァン

緊急!!白い女の子

 ※さらに追記です
 
 この子は本日迎えてくださるお宅が決まりました!!
 ありがとうございました!
 鍵コメさん、もう大丈夫ですよ!
 嬉しいお申し出本当に本当にありがとうございましたm(_)m
 
________________________________

皆さまへ
 ご心配頂きありがとうございました。
 預かりさんが見つかりましたので、この子の本日の処分はなくなりました。
 ご協力ありがとうございました。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

北関東のセンターです。

 今日が期限の白いミックスの女の子

 推定10歳くらい?

 ガリガリです。体重12~13kgほど

 飼い主さんを探していましたが、見つかりません。

 穏やかでとても美しい顔をした子です。

 ソレイユに似ていて。。

 お迎えいただけるようでしたらワクチン、避妊手術もしてくださるそうです!!

 お届けも出来ますので、ご相談ください!!


 可愛いきれいな子です!!

 
b0205166_94114.jpg


 
 お問い合わせはコメント欄へ、
  もしくはメールアドレス n-hoshi☆sea.plala.or.jp 迄 
  ☆を@マークに変えてご連絡ください

 ※詳しい住所、電話番号等の個人情報は公開のまま
  お書き込みされないようご注意ください。
  必ず鍵コメにてお願いします
  (コメント欄左下の「非公開コメント」にチェックをして下さい)

 
 どうかよろしくお願いいたします!!
[PR]
by ralph2001 | 2012-09-17 09:49 | 保護活動

ふーちゃんの近況報告♪


先日、ふく子ちゃんお迎えくださった里親様から

「ふーちゃんが遠吠えをして、食べたものを吐いてしまった」と

ご連絡を頂きました。

その後、回復し普通に過ごしているとの連絡も頂きましたが

ふーちゃんをお届けしてちょうど一ヶ月。

ふーちゃんに会いに伺わせて頂きました。

b0205166_232188.jpg

玄関から居間への通路を何度も行きつ戻りつ
運動?(徘徊)しておりました。
毛艶もよく、少しふっくらして普通のおバアちゃんラブになっていましたemoticon-0142-happy.gif

おやつを空ける様子で分かるのか、そのときだけ「くれる?」と傍に来ます。
b0205166_2444677.jpg

ふく子さん、好き嫌いが激しく今はおやつしか食べませんemoticon-0124-worried.gif。。。
そのおやつも同じものでも味の違いで分けたり。。汗

凄くうるさい婆ちゃんなのです!


おじゃました後、夕方ご連絡を頂き
ふく子さん、ご飯(おやつ)を食べ、遠吠えをしてからご就寝されたそうですemoticon-0107-sweating.gif

これも新たな老化現象のひとつなのでしょうか?
遠吠えなんて聞いたら驚いちゃいますよね。。。(汗)

ちゃくちゃくと老いへの王道を歩んでいるふーちゃんのようです。

本来、大切されている飼い主さんなら、
この長生きや我が儘を切なくもきっと喜んでくれていたはず。

この老後だけを見てくださっている里親様に改めて感謝いたします。

ありがとうございます。


また、お邪魔させていただきますね!emoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by ralph2001 | 2012-09-11 23:15 | 保護活動