<   2013年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ランへ

 マールくんをお預かりいただいているママさんより

 可愛い写マールをいただきました003.gif

 
    わほ~~い!
 
b0205166_15332100.jpg

  マール、もしかしたら初ドッグラン? 走れ 走れ066.gif 

     気持ちよいね~。
 
b0205166_15334423.jpg


     嬉しいね~。
 
b0205166_15342590.jpg


      おやつあるの?
 
b0205166_15345791.jpg



 やさしい家族と出会えるといいね~016.gif
[PR]
by ralph2001 | 2013-02-27 20:27 | マール

マールくん♪

 
 今度こそ本物の赤い糸のさきを見つけるため。。やさしい家族と出会うために

 ゆっくりと、マールくん始動開始いたします016.gif

 先日の保護当日の病院で。。
    
    エヘヘ
b0205166_202022.jpg


     な、なに?!
b0205166_20212294.jpg

  血液検査のためにちょっとごめんなさいよ~。マイクロチップも装着しちゃいましたよ。


 男の子らしくしっかりとした骨格なのに、この時点では22.6kg!!
 背骨、腰骨がくっきりと浮き出るほどのガリガリ君です。
b0205166_2022022.jpg


 
    やれやれだ。。042.gif
b0205166_20225674.jpg

    診察台から降ろされ、ホッとしたマール(笑)

    ハァ~
b0205166_214126.jpg
 


   人懐こいマール。待合室では初めての人にもすぐに甘えて。。。016.gif
b0205166_2144258.jpg
 


    ゆっくりと、本当の家族探しを始めようか?043.gif 



ずっと一緒にいられるのがいい!!016.gif
  
b0205166_21402822.jpg
 


             そうだね。。幸せになろうね045.gif 

 
          
[PR]
by ralph2001 | 2013-02-26 20:22 | マール

新たな一歩♪

 
 飼っていたおじいさんが入院し、数匹の小型犬とともに

 親族によりセンターへ連れて行かれた男の子です。

 昨日、センターを出て、新しい一歩を踏み出しました。

 新しい名前は「マール(海)」くん。 

 推定年齢8歳のラッキーボーイです。016.gif 


b0205166_22531420.jpg


b0205166_22511874.jpg


 
 詳しいプロフィールはあらためまして。

 
 今度こそ幸せになろうね!!056.gif   
[PR]
by ralph2001 | 2013-02-22 22:51

これが友チョコかぁ♪♪

 
 バレンタインデーの2日前
 
 保護仲間でお友達のミックさんからなにやら可愛い袋に入ったお届けものが。。

 ナンだ  ナンだぁ?    013.gif 

 
 開けてみると。。。
 
 お、お菓子~016.gif
b0205166_13184214.jpg

  
  ハートの羊羹てなんだ? 
b0205166_1320954.jpg

  チョコレートのバームクーヘン!! 名前がね~「青い山脈」だって
b0205166_1321370.jpg

  いまだに青春の私にぴったりー071.gif  何往復もしています。
  さすがに疲れてきました042.gif

   ルネとるばおにまで   ヒマラヤチーズスティックと馬肉のジャーキー
b0205166_13212541.jpg


同封のメモに「犬用と人間用間違えないでね」って。  親切だ。。。007.gif
岩石みたいなチーズスティック、齧ったら差し歯がこっぱみじんになるところだったよ。。
  
  ありがとね。。。

            


        
       て    


 


まちがえないよッ!!!070.gif

      


コレ、犬が途中で「お預け」するほど
                   硬いんだゼ
 048.gif


     つい先日ラルフのお友達のマルチーズのリモくんを亡くされたばかりの
     近くのお友達、ハニリモママさんからもチョコレートを  
    
      友チョコって001.gif
    
b0205166_135851.jpg

     ワタシ、義理チョコしか知らなかった~。

 ラルフとハニーとリモ  お空でもう会えたかな~。
 
b0205166_18114356.jpg

 
 一緒に大きな公園にも遊びに行ったね。。。
 
b0205166_18124522.jpg

 
b0205166_18151829.jpg

 本当に楽しかったね!    ありがとう。。056.gif


 ミックさん、ハニリモママさん、お気持ち
   本当にありがとうございました!!
040.gif




  
[PR]
by ralph2001 | 2013-02-17 13:22 | 日常

リサちゃ~ん♪

 
 リサちゃんは、当時在籍していたレトリバー種の保護団体さんの保護犬です。

 まだ若いのにおっぱいが垂れ下がっていました。
 ブリーダーが放棄した子ではないかと思われます。

 とてもビビリで連れてきていただいた当初は、テーブルの下に入ったまま
 なかなか出てきてはくれませんでした。。

 そんなリッちゃんを迎えてくださったのは、同じゴールデンの男の子を亡くされた
 ご家族でした。一緒に暮らしていパグ犬のゴン太くんはとてもビビリだけど
 一緒に暮らしていたゴールデンが大好き。
 見かけると側へ近づいて行っていたそうです。
 
 リサは、お見合に来ていただいたときもテーブルの下に入ったまんま
 でも里親さんは「うちは大変な子を見てあげるのが好きなんです」と
 リッちゃんをお迎えいただくことになりました。 
  
 保護され、連れて来ていただいたばかりのリサ
 
b0205166_1035424.jpg

 
b0205166_105725.jpg


  上唇の右側が切れていました。
 
b0205166_1055078.jpg


  あれから3年

  今のリサちゃんです。5~6歳くらいになったのでしょうか。。
   
  ゴン太くんとは直ぐに仲良しになったそうです 016.gif
b0205166_10372861.jpg


   ゴルラーが口をそろえて云う
 
  ゴールデンはシニアが可愛いのデス!!053.gif
b0205166_1043796.jpg

     これだから可愛い~のです056.gif

   だいぶビビリも改善され、当初酷かった車酔いも改善され
   ご家族と一緒に旅行にも出かけているそうですよ。016.gif

  
   可愛いお写真本当にありがとうございました040.gif

  
  リッちゃん、ゴン太くーん
  また、遊びに行かせてくださいね~~!!
003.gif 

          
          
[PR]
by ralph2001 | 2013-02-15 10:02 | リサ

 空くんちからお便りいただきましたー♪

 
 私の預かり第一号、それは勤務先の駐車場に置き去りにされていた
 可愛いミックスの3兄弟を保護したことでした。
 

 当時在籍していた団体の募集欄に掲載していただいていました。035.gif035.gif035.gif
   
 
  保護直前の幼い空たち。。3頭ともそれぞれ首輪がしてありました。
 
b0205166_1874570.jpg

  手前から 空くん 陸くん 海(うみ)ちゃん  空と陸が男の子  海が女の子です
   
  
b0205166_1883427.jpg

   保護したばかりの3つ。暴れて走り回って敷いてあるものみんな吹っ飛ばして
   遊んで疲れて寝てしまったところ
   私につかの間の休息が訪れます 042.gifヤレヤレ  
   
      
             

     んがーーーっ   


  

   約1時間でチャージ完了!066.gif





       完全復活!!!

 
   
      毎夜毎夜の深夜1時ごろになると。。059.gif

   

   
  ドドドドドドド・・・・・ 013.gif 

 
    
     
       しかも。。。。


    

ああああぁ・・・・・・  005.gif
   


   

    
あ゛ーーーーーー!!!070.gif

 
        
      
         大声張り上げながら  007.gif057.gif057.gif057.gif
 
 

 そんなお子達もお蔭様でよいご縁に恵まれ
 やさしい家族の下へ迎えていただきました~056.gif 

 
 
 あれから約4年。。043.gif
 


その中の空くんのママさんから可愛いたくさんのお写真と近況報告を
いただいています。  やっとUP出来ましたーー!! スンマソン


3頭とも揃って犬が大好き! 人にはかなりのビビリだったのですが
中でも空くんは、甘えたいのに傍に来ない。。自分が甘えたいときに他の子が側に来るのはイヤ
それでも、素直に甘えたい人の傍に来れない。。。
おやつも好き嫌いが激しい。
おやつ海に取られたくないのに、もらったら海と並んで食べるのが好き。。。

 で、毎回とられてる。。。(汗) 

そんなへんてこりんな空くんでしたが(笑)
今も変わらずへんてこりんな子らしいです 049.gif
  
 やさしいお写真いただきました。
 
b0205166_1821620.jpg


 
b0205166_1831576.jpg

 空くん、子犬のときとあまりお顔が変わっていません。なかなかの美男子なのです006.gif
 
b0205166_1851038.jpg

 
ランでは大きい子に混じって走り回るという空くん!! 大型犬が好きなんだそうです。。サスガ
 
b0205166_19472044.jpg

 
b0205166_1947458.jpg
b0205166_19542413.jpg

 従姉妹さんの黒ラブ、ジャスティーくんは大好きなお友だち
b0205166_19572755.jpg


    ママさん、素敵なお写真たくさんありがとうございました!!


 
    空く~ん、今度いっしょに
     ランで遊んでね~~058.gif




   
[PR]
by ralph2001 | 2013-02-14 17:37 | 陸/海/空

 クローバー里親様決定!

皆さまにご協力頂きましたクローバーくんですが

里親様が決定いたしました!!

ご協力本当にありがとうございました
056.gif


b0205166_162315.jpg

おうちできたよ~035.gif
[PR]
by ralph2001 | 2013-02-05 21:52 | 保護活動