<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

至急!!茶色ミックスくんを助けたい!!

 
 お預かりのありがたいお申し出をいただきました。
      ご協力ありがとうございましたm(_)m



 
 昨日が期限だった茶色ミックスくん  推定6歳

 当然、今日午後最終処分場へ送られているはずでした。

 現地のボランティアさんが保健所へ連絡を入れると、なんとこの子はまだいました!!

 理由は、とても人懐こくよい子だということ。。

 
b0205166_20295392.jpg


 しかしながら、保健所で里親探しはいたしません。

 この子のいる県には、まだ県の愛護センターはありません。

 ここ数日で新しい飼い主が見つからなければ、当然最終処分場へ送られてしまいます。

 この数日をこの子に与えられたチャンスと思い、呼びかけをしたいと思います。

 この子を迎えていただけるご家族はおいでになりませんか!!

 譲渡に際し、病院にて、血液検査・フィラリア検査・便検査および混合ワクチンの接種を

 していただきますが、 費用は私が負担いたします。

 また、新しい飼い主の方が見つかるまでの間、お預かりいただけるお宅がありましたら

 なんとか命を繋ぐことはできます。 

 
b0205166_20303029.jpg


 
ご連絡はコメント欄に鍵コメにてメッセージで
 または n=hoshi☆sea.plala.or.jp ☆を@マークに変えてご連絡お願いいたします


この子の命を繋ぐため

 どうかご協力をお願いいたしますm(_)m



 
[PR]
by ralph2001 | 2013-03-26 20:26 | 保護活動

マキマキ ♪

 
 マキオお預かりかあさんから、可愛い写真届いた!!

   なに?
b0205166_19593897.jpg


   みたらだめですよ   
b0205166_201293.jpg

 てさ、マキ、じーちゃん怖くないの?005.gif
 物心ついてるワンコなら恐ろしくてだれも近づかないボスわん(汗) 15歳の長老   


   子守の二等兵
b0205166_2041530.jpg


  お、 見事なぶさおっ009.gifオヤ
b0205166_2046387.jpg


   オエッときそう。。ナニがナンでもくっ付いて寝たいか017.gif   
b0205166_2047116.jpg


   今はなんでもマネオのマキオ037.gif 
b0205166_2232145.jpg



かあさんが、明け方になるとひょうたんみたいな顔が自分の枕に頭のせてるって017.gif

 マキオ、ひょうたんてどんなか知ってる?003.gif  
 
  
   しらないよ!おりこうさんのこと?
b0205166_208781.jpg


   
    マキオ、日に日にパワーアップしています066.gif    
  
                  037.gif
       
      
[PR]
by ralph2001 | 2013-03-18 20:01 | マキオ

だからマールの笑顔は最高♪

 
 マールの預かりママさんから
 
 マールのたくさんのお写真が届いています。
 
 ママさんがよく連れて行ってくれるドッグラン

 マールはランが大好き016.gif

 
これは少し前、元気がない頃のマール025.gif 
b0205166_20541074.jpg

b0205166_20591240.jpg
b0205166_20595667.jpg

マールは長いことおじいさんと小型犬数匹と一緒に暮らしていました。
そのおじいさんが入院することになり、マールと同じく年老いた小型犬たちは一緒に
親戚の人にセンタ-へ連れて行かれました。
マールはおじいさんと別れ、住み慣れた家を離れ、センターでは一緒に暮らしてきた
小さな子達とも別れ、そしてマールだけが保護されて違う家に来ました。
マール、心も体も新しい環境に慣れるのに大変なのだと思います。
おじいさんへの思い、同じ家族だった小さな子達への思い。。。

マール、今、本当にがんばっているね!!
   


  そして。。。


   最近のマール016.gif
b0205166_2331543.jpg

b0205166_2345157.jpg

b0205166_23324773.jpg
b0205166_23332019.jpg
 
   笑顔が眩しいね! 058.gif

 
 マールには優しいママさんがついているもんね!! 
 一緒に新しいしあわせを探そうね!!056.gif

 
 ね?! だからマールの笑顔って最高!!060.gif
 
 

 

 
 
[PR]
by ralph2001 | 2013-03-17 20:44 | マール

にゅーふぇいす♪♪ ―シンバくん―

 
 また。。男子です。

 ここのところ男組です。

 センターでは推定5~6歳と。大人しい。。

 飛びつきはあるけど、ラブ・ゴルの飛びつきは、しょ-がないよね~って。。。言われ

 そーだね~。。ちょっとくらいしょーがないよね~~。

 なんたってゴルだもん!!アハハハ003.gif

 
 で、お迎えに行きました。

 
 ぴよ~~ん  ぴよ~~ん


 ぴよよよ~~ん 


   はぁ?

 
 推定1~2歳  嬉しくて ぴょんぴょんぴょん005.gif

 凄い飛びつきじゃん!!070.gif

 体中が毛玉だらけ。。お店にお願いしてバリカンで毛玉を刈っていただきました。
 
  
 オバちゃん、こんどどこ行くの?
 
b0205166_10584737.jpg
 


    びょーいん026.gif 

 

  なにすんの?
 
b0205166_11155295.jpg

 シンバがよい子かどうかて見てもらうの034.gif

 
 体重20.5kg 痩せすぎです。 動きすぎてなかなか体重が量れません042.gif
 


イイ子にするのはムツカシイナ  025.gif
 
b0205166_11163391.jpg


 
  名前の由来になった(笑)
  
b0205166_11242747.jpg


 
      そんなシンバも
          やさしい家族を探します!
058.gif 

   
     
[PR]
by ralph2001 | 2013-03-16 21:43 | シンバ

ろっび~~ん♪

 
 ニキビダニのお宿「民宿ろびん」

 ファミリーでのお泊りが徐々にチェックアウトされて行っております

 「民宿ろびん」はご予約は受け付けておりません046.gif

 またのお泊りをお待ちしてはおりませんので。。ニキビダニさん悪しからず040.gif

 
b0205166_13322244.jpg

                               セイウチ?                           

  
   ロビンが研究員助手をしている研究所のブログ
    bowwow研究日誌
   
 
 
 ロビンも頑張ってますよ~!066.gif
 
  
[PR]
by ralph2001 | 2013-03-09 13:22 | ロビン

お預かりさん募集!!

 
 飼い主のお迎えのないまま収容期限の切れてしまったゴールデンの男の子

 推定5~6歳とのこと。

 性格は、大人しく人懐こいそうです。
 
 
 
b0205166_5344067.jpg




 東京(23区)・神奈川(横浜・川崎)でお預かりの出来る方は
 おいでになりませんか!!

 諸検査、ワクチン接種後にお届けいたします。


 ご連絡は、コメント欄へ鍵コメにて
 またはメールアドレス  n-hoshi☆sea.plala.or.jp まで
 ( ☆を@マークに変えて)

 お願いいたしますm(_)m
 
[PR]
by ralph2001 | 2013-03-07 05:29 | 保護活動

元気になって来ています♪

 
 マール、おかげさまで元気になって来ています!

 お顔も明るくなって来ているそうです!!

 トイレも1~2時間おきから2~3時間おきになってきているそうです。
 
 預かりママさんの懸命な努力が報われたのだと思います!

 
 体調を崩す前のマール   ママさんに洗足公園に連れて行っていただきました。
b0205166_2051326.jpg



b0205166_20555540.jpg



ママさ~ん、ありがとうございます!!
          
ご心配いただいている皆さま
    本当にありがとうございますm(_)m


     



 
[PR]
by ralph2001 | 2013-03-06 20:58 | マール

春の嵐?まめ台風・マキオ♪

 
 
 ちらかしてないよ。。
                        してるよ046.gif 
 
b0205166_0423560.jpg


  イタズラしないよ。。               してますっ025.gif
 
b0205166_04518.jpg


     ベテラン保育士さん♪  べ~ろべ~ろバァ~011.gif             
 
b0205166_0523577.jpg

 

     ぬーーー
         
    
     バァ~~017.gif
  
b0205166_0492310.jpg



          。。。やめた  
   
b0205166_13369.jpg



  
 小さなマキオも
        やさしい家族を探します
056.gif

                     037.gif
          
[PR]
by ralph2001 | 2013-03-03 22:39 | マキオ

マール、元気になろうね!

 
 元気にランで走っていたマールですが、ここ数日調子が悪く

 食事もすすまなくなってしまっていました。

 
 あの手、この手で預かりママさんが食べさせようとしてくれています。

 少し様子を見ていて下さいましたが、今度は熱が出てしまい

 病院に連れて行ってくださいました。

 
 
b0205166_065081.jpg


 血液検査と再度のフィラリア検査、そして点滴をして頂きました

 感染症を心配しましたが、そちらは大丈夫のようです。

 点滴とお薬が効いたようで、少しづつ食事も(好きなものだけ)
 
 とるようになって来たそうです(笑)

 ただ、今トイレが1時間ごとと、ご家族で交代に対応してくださっています。

 マールの体の中は、きっと新しいものを吸収するための対応に追われているのだと

 そして、今までの溜まった疲れがも入れ替わるように出ているのだと。。。

 そう思っています。

 マール、優しいママさんのもとで、きっと前以上に元気になってくれると信じています!

 
 私と保護時に行った病院の待合室でのマール
 
b0205166_2065866.jpg

 マールの視線の先は、カートに乗った2頭の小型犬。
 マールは数頭の小型犬と一緒に暮らしていたのだそうです。
 そして、飼っていたおじいさんが入院したとき、一緒にセンターに連れて行かれました。
 マールも含めどの子もシニアです。
 せめてこの子だけでもと、マールは助けていただきました。

 マールは家族だった小さな子達を思い出したのか、2頭の子が診察室に入った後
 ぴーぴー鳴きしながらカートの中を探していました。

 一緒に助けてあげれなくてごめんね。。。

 
 

 マール、少しづつ元気になろうね。。 



 
 
 
 

 

 
[PR]
by ralph2001 | 2013-03-01 19:39 | マール