人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろはちゃんに会いに♪

遅いご報告ですが、先週の日曜いろはに会いに行ってまいりました。
いーちゃんが里親様の元へ行きほぼ半年。。。もうそんなになるんですね~。。。
いーちゃんの体調が今年に入ってから思わしくないと伺ったこともあり
おうちにお邪魔させていただきました。
いーちゃんのおうちからは以前より「ぜひ遊びに来てくださいね」と
お声を掛けていただいていたのですが、我が家にいた時間を越えたら伺わせていただこうと
思っていました。


少し前にいただいていたお写真でコートが長くなったいろはにびっくり!
いろはちゃんに会いに♪_b0205166_2322165.jpg


そんなこともあり、半年振りに会ういろは。。。わくわく。


玄関に入ると、いーちゃんしっぽフリフリでお出迎えしてくれました。


そして
いろはちゃんに会いに♪_b0205166_2281696.jpg

いらっしゃいなの♪


そして、写ってはいませんが、お供で来て車で待機のつもりだったソレイユですが、「ぜひどうぞ」と言っていただき、お言葉に甘え一緒にお邪魔させていただきました040.gif
いろはちゃんに会いに♪_b0205166_2412791.jpg

なんでクマも来たの?

ごめんねいろはちゃん、ちょっとだけおジャマさせてもらうね042.gif
              035.gif
 おいしいケーキとコーヒーをいただき063.gif
いろはちゃんに会いに♪_b0205166_256251.jpg

あ、生クリームちょっとだけ。。。   いちご。。。

いろはちゃんに会いに♪_b0205166_2424396.jpg

お母さんに甘えて。。。043.gif


いろはは保護時の検査で心臓(右心室)が肥大していることが分かっています。
フィラリアはマイナスでしたが、もしかしたら以前フィラリア症にかかっていたのかも知れないと言われました。

そんないろはを家族に迎え入れて下さったときから気に掛け、以前からお世話になっている獣医さんのところへ連れて行ってくださっていました。
今年に入り散歩時に息遣いがこれまでより荒く感じるようになったそうです。
病院で心臓に雑音が入っていると言われたこともあり
いろはのお父さんとお母さんはいろはの体のことをもっと詳しく知るため
先生の勧めもあり、循環器系の専門医のもとをたずねて下さっていました。
いろいろと検査した結果
肺に水が溜まっている
肺の機能が低下している
肺動脈が太くなっている
心臓は右心室、右心房が大きい
血液中の酸素がかなり少ない
心不全である
末梢血管の収縮により心臓に負担がかかっている

いろは。。。どれだけ長い間放っておかれていたんでしょう。。。
よくフィラリアで死ななかった。
よく生きていてくれたと思います。

いま、お父さんとお母さんは獣医さんと相談しながらいろはに出来るだけのことをして下さっています。

今はいろはも幸せです。。。



ところで!以前のいろはをご存知のみなさま~!!



見て~~037.gif

                ↓↓↓↓↓↓↓

いろはちゃんに会いに♪_b0205166_473416.jpg

いろはちゃんに会いに♪_b0205166_48511.jpg
いろはちゃんに会いに♪_b0205166_481862.jpg


ね~~~??056.gif


  
いろはちゃんに会いに♪_b0205166_4164967.jpg

2010年6月3日  冨里センターにて


やっとつかんだ本当の幸せなんだから、1日も長く一緒のいられますように!!
お父さんとお母さんの手を離しちゃダメだよ~~016.gif


そして、最後になりましたが同行してくれたこのヒトから

いろはちゃんに会いに♪_b0205166_431994.jpg

 わたしはクマじゃないのよ。。。035.gif

 

   クマですよ!!!041.gif
by ralph2001 | 2011-04-12 03:10 | いろは
<< 明日。。。 久々の。。。 >>