なんでかっていうと。。。

みなさ~~ん、パブリックコメントはもう出されましたか~?

私は郵送で出しましたーー!!
あと締め切りまで9日です。

ん?。。し、しつこい?008.gif

だってぇー005.gif

前回5年前の見直しでは、ほとんどが動物取り扱業の基準等に関するものが 多く
またその多くが販売する犬猫の日数齢に関することだったそうですが。。。


● 一律に決められるものではない(個体差・科学的根拠が希薄等)

● 生後45日以上とすべきである

● 8週齢以上(56日以上)とすべきである      
※この8週齢以上に関しては、なぜ8週齢規制が必要なのか獣医さんがきちんと説明しています
dog actual なぜ子犬の販売に「8週齢規制は必要か?」(1)
dog actual なぜ子犬の販売に「8週齢規制が必要か?」(2)  
  
 
              んがー。。。
                     ↓
       
                     ↓

                     ↓





● 一律に決められるものではない(個体差・科学的根拠が希薄等)  約5400件  業者

●生後45日以上とすべきである 約4100件 業者

●8週以上(56日以上)とすべきである 約200件 一般

                 
                   
 業者意件数 計 約9500件    一般意見数 約200件            
 


この結果に作家の渡辺眞子さんはのけぞってしまったそうです!!!@@;
一般がたったの200件だったことに。。。

これでは犬猫の命のことより、少しでも早く市場に出し、長く販売ルートに乗せておこうとするあまりよくない取扱業者の思う壺です。


ナナちゃん(旧リン)やルネは何とか助け出すことが出来ましたが、あとの子達は人間の愛情も知らず、環境の悪い山の囲いの中で一生を繁殖だけに使われ死んで行くのです。
今の動管法ではこんな悪質な繁殖者を取り締まることさえ出来ないのです。
これではどんなに保護しても終わりがありません(涙)

なにが辛いって。。。。保護できる子よりできない子のほうが遥かに多いことです。
その犬種を心から愛し、プライドを持ってブリーディングされていらっしゃる方は
ほんの一握りなのです。

繁殖野放し状態。。。これが今の日本です。
家の飼い犬を繁殖してペットショップに売りに行き、その子犬がペットショップで法外な値段で売られているのです。
売れればなんでもOK。だから血統証のない小型犬×小型犬の雑種が信じられない値段で売られている。
命の尊厳もその犬が(犬種)が生まれた理由もなにもあったもんじゃない!!

一時もてはやされたチワワ、ダックス、トイプードル 保健所にた~~くさん入ってます。
そして、収容されている子のほとんどが首輪を付けています。
探さないのでしょうか?。。。。犬たちは死の直前までたとえどんな飼い主でも迎えに来てくれるのをずっと待っています。
そして、待って待ち焦がれながら死んでいくのです。

人道的ってどういうことをいうのでしょうか?。。。
日本はまだ、動物の扱いに関しては決して人道的では無いと思うのです。



   
b0205166_0233155.jpg


お盆の真っ只中、渋滞の関越道を長野まで
ペットサロンに取り残されたアフガンたちのレスキューに行って下さった団体さんが いらっしゃいます。
 
b0205166_0443599.jpg

 酷い状態。。。       犠牲はいつも物言えぬ動物たちです。

これも氷山の一角に過ぎないのです。。。



日本も100年くらいすればドイツのようになれるのでしょうか。。。? 025.gif    
[PR]
by ralph2001 | 2011-08-18 21:05
<< 言葉はなくても。。。 そーちゃん♪ >>