言葉はなくても。。。

友達からのメールやこちらのコメントでパブコメを出してくださったとご連絡いただき
とってもうれしいです!!
みんなの思いが叶うといいですね!
このパブコメの結果で日本の犬猫のこの先が変わるといっても過言ではないんです。

しかし。。。業者側もかなり頑張っているようで、意見書の書き方例を渡して
ノルマまで課 して頑張っているようですので全く油断は出来ません。034.gif

前回のように蓋を開けたら。。。。撃沈。。。だってありえるのです008.gif
でもです!日本国中の繁殖業者より、かわいそうな子達をどうにかしたいと思っておられる方々のほうが
断然多いと思うんです。

国がです。。。だったらみんなに意見を伺ってみましょ?
これがパブコメです!


なぜあまりよろしくない繁殖業者が少しでも早く市場に出したいかといえば
前にも申しましたとおり、少しでも長く販売ルートに乗せておきたいから。  
 果物じゃーないんですから!!021.gif
まだ社会性も何も無い子を早くに母親から引き離し、長い輸送の後ショーケースに入れて展示する。
早く出したいにはもうひとつ。ワクチンの節約もあるらしいです。
親兄弟と遊ぶことを知らずに出された子達には、ほかの犬が苦手、犬同士で遊べない
甘噛みの加減を知らない。。。
ペットショップから購入した子でこんな子結構見かけたことありませんか?
犬が悪いんじゃーありません
母親からあまり早く引き離しても、子犬にとってのメリットは無く
イイこと尽くめは繁殖業者だけなのです。004.gif

b0205166_2055956.jpg

そして、もうひとつ理由が。。。
日本人は子犬が好きということ

b0205166_2085855.jpg


保護活動をしているといろんなことを云われますが、純血種の子犬がいるか?と聞かれます。
ビーグルの子犬、ラブラドールの子犬。。。

いるわけねーーだろ!!002.gif
と思いますが、子犬はいないけどビーグルもラブもたくさんセンターに入っていますと答えます。
すると、ならいらないと。。。
捨てられた犬に純血種の子犬は滅多におりません。
たまにいれば申し込みはたくさん来ます。
b0205166_2091672.jpg


子犬も成犬もシニアの子も家族がほしいのは同じで。。。
同じように可愛がってくれる人がほしいのです。053.gif

今回のパブコメの結果に期待するのは動管法が変わることにより
将来的には、飼い主さんたちの意識の向上にも繋がって行けば。。。ということもあります。

パブコメまだ送られていない方々

↓   ↓   ↓
どうぶつ基金さんがクリックするだけ、1分でできるパブコメを紹介しています。
どうか犬猫たちのために皆さんの1分をお願いいたします。


たとえ言葉は持たなくても、向き合ったとき彼らはたくさん語りかけてきますね。



いつか戸惑い悲しい目をした犬たちがセンターからいなくなる日が来ることを願って。。。
みんなで頑張りましょう!!





    写真 上  繁殖屋のゴールデンたち
        中  センターで検疫中のLeef(旧もえ)
        下  センターで検疫中のいろは     
 
     ( ※中、 下の画像は、ちばわんさんのセンターリポートからお借りしました )
[PR]
by ralph2001 | 2011-08-24 00:24 | 保護活動
<< 女子会なんですけどね♪  (ゆ... なんでかっていうと。。。 >>