人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へろへろな午後

これはこの前のことなのですが。。。

森のまきばオートキャンプ場のドッグランへ、またちょっと行ってきました。
キャンパーさんたちは結構いらっしゃいましたが、ドッグランはまたまた貸切状態
さっそくルネ&るばおを放牧~。
最初のちょっとだけはしゃいで走り回りましたが、何度か来て慣れたのか
少しすると私の周りでマッタリし始めたおふたりさん。

へろへろな午後_b0205166_21212650.jpg


       なに考えてる?。。。るばお 
へろへろな午後_b0205166_21225677.jpg

     外はもっと広いな。。。フム          


                      
         むむ  013.gif          なんか。。。ヤな予感。。。



    2頭を遊ばせていると、キャンプ中の若いお父さんとお母さんが小さな子供さんを抱いて
    代わる代わるランで囲いの外から遊んでいるルネとルヴァンを見に来ました。

    ルヴァンは喜んで近くへ行って尻尾を振ってまして016.gif
    私は離れたところのベンチからその様子を見ていました。
    
    
     




                      と、そのとき

 
     

                 「あ、出ちゃった!」  若いお母さんの声




                       
                        005.gif

     

                るばお、ランのネットの下を(上手に)ひょいとくぐり



       



                      逃げやがった!!



   



                  広~い広~い牧場を



               



               



         逃げまくりやがったー!!!




        急いでルネにリードを付け追いかけましたが、まさに脱兎のごとく草原を走り回り


        丘を上り 005.gif  その先は受付   その先は。。。公道


        もし、森にコースアウトしたら   藪でとても入れない。。。 


        受付まで行き、「すみませーん、このくらいの犬見ませんでした?!」 と聞いたとたん

        
        近くでキャンキャン、キャーキャー   ルヴァンと子供たちの騒ぐ声!!


        そっちは確か、羊とヤギの囲いがある


        るばーん!るばーーん!


         ヤツ、ヤギの囲いに入った!!


         ヤギたちは突然の変な侵入者に興味深々

           ナンダオメ~~!!         

        
         牧場のかたが「そのうち疲れますよ001.gif」と言いましたが

         「この犬、凄いスタミナで大型犬並なんですよ~!」


         
          流石のるばおも覗き込まれたときにツノを見てひるんだらしく低姿勢になった。

          ちょっと落ち着いたところでビスケットで釣ってようやく捕獲いたしました042.gif


   
          脱走、逸走にはこれから更に注意いたします040.gif         
          


     *********************************************************

       
         ホーッとしたところで、ランの後行こうと思っていた「ベリーの森」さんへ

           テラス席はわんこOKです。

へろへろな午後_b0205166_2126392.jpg
へろへろな午後_b0205166_2128457.jpg


  「ベリーの森」は近くにブルーベリーの畑があり、そちらで採れたブルーベリーをいろいろな
  デザートメニューにしています。


  花瓶にもブルーベリー   
へろへろな午後_b0205166_2129831.jpg


  注文したのはフルーツがいっぱいのクリームあんみつ016.gif
  もちろんブルーベリー入ってます。
へろへろな午後_b0205166_2130445.jpg

  
    
   
へろへろな午後_b0205166_226454.jpg

     そんなの食べるとまたふとるよ                 もっとふとるよ


        
          
                  ( ̄д ̄;)屮 ウルサイー!!!   

                         疲れた。。。



     
      でも、捕まらなかったらお茶どころじゃなかった042.gif。。。



      そんな。。。そんな、ヤンチャなるばおですが

      それでも優しい里親様募集中!!!でございます040.gif


    
          
へろへろな午後_b0205166_105765.jpg
 

           いっぱい遊んでもらえたらいいな



                      そうだね。。。043.gif
           
     
     




    

  
by ralph2001 | 2011-10-21 22:48 | ルヴァン
<< ワタシたちもヨロシクとお伝えしてよ♪ 走りまくりな午後♪ >>