人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「パブリックコメント 第2段」募集のお知らせ!!!

 みなさま~、大変遅くなってすみませ~ん!
パブコメ第2段へのお願いです!!!

      ※加筆あります

前回、皆さんに大変なご協力をいただきましたパブリックコメントですが、
すでに第2段の募集が始まっています。
今回は、ここに来ていただいている皆さんがいつも「こうなればいいのに。。。」と思っていらっしゃる事項ばかりです。

どうかどうか、この第2段もご協力お願いいたします!!!


         12月7日(水)必着です
今回の募集は2つに分かれます。この2つは送り先(メール・FAXの場合)がそれぞれ異なりますのでご注意ください。
2つを一緒に書いたり、一緒に郵送した場合は無効になりますので、どうかくれぐれもご注意ください。


まずは、

◎動物愛護管理のあり方について(案)(「動物取扱業の適正化」を除く)
   
1.虐待の防止
  (1)行政による保護等
  (2)取締りの強化及び罰則規定の見直し
  (3)闘犬等

2.多頭飼育の適正化

3.自治体等の収容施設                                       

4.特定動物

5.実験動物の取扱い

6.産業動物の取扱い

7.罰則の強化

8.その他
  (1)犬のマイクロチップの義務化
  (2)犬猫の不妊去勢の義務化
  (3)飼い主のいない犬猫の繁殖制限
  (4)学校飼育動物および公園飼育動物の適正飼養
  (5)災害対策
  (6)実施体制への配慮



1.意見提出者氏名
2.住所: 〒
3.連絡先電話番号  FAX    メールアドレス

  を明記の上
   
        

送り先
100-8975
東京都千代田区霞ヶ関1-2-2
環境省自然環境局総務課動物愛護室

メールアドレス: aigo-arikata@env.go.jp
FAX: 03-3581-3576


※郵送の場合は封筒にパブリックコメント在中と明記してください。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

◎動物の愛護及び管理に関する法律施行令の一部を改正する政令案等の概要

1.オークション市場の動物取扱い業の追加

2.動物を譲り受けて飼養する事業者の動物取扱い業への追加

3.犬及びねこの夜間展示の禁止等



1.意見提出者氏名
2.住所: 〒
3.連絡先電話番号 FAX  メールアドレス

  を明記の上

     


送り先
100-8975
東京都千代田区霞ヶ関1-2-2
環境省自然環境局総務課動物愛護室

メールアドレス aigo-seirei@env.go.jp
FAX 03-3581-3575

※郵送の場合は、封筒にパブリックコメント在中と明記してください。



 ※環境省のHPです。こらからパブコメ募集要項等を見ることができます 
http://www.env.go.jp/info/iken.html


特に、今回の「動物愛護管理のあり方について」は、日ごろ私たちが考えていることばかりですね。


処分の仕方も決して安楽死ではありません。

「パブリックコメント 第2段」募集のお知らせ!!!_b0205166_23219.jpg

炭酸ガスによる窒息死です。

「パブリックコメント 第2段」募集のお知らせ!!!_b0205166_221233.jpg

私たちが見ればろくでもない飼い主でも、彼らは迎えに来るのを待っています。

「パブリックコメント 第2段」募集のお知らせ!!!_b0205166_235681.jpg

言い知れぬ恐怖と戦いながらずっと待ち続けています。

待って待って待ちわびて

そして最後は苦しみもがきながら命を絶たれているのが現実です。

「パブリックコメント 第2段」募集のお知らせ!!!_b0205166_242742.jpg

こちらの子は飼い主がまだきれいなカートに乗せてセンターに持ち込んできたそうです。
不安と痛みからか、声をあげていたそうです。
14歳。 長きに渡り共に暮らしたこの子を、この状態にして
もう生きても僅かであろうに。。。
処分してほしいと連れてくる人間の気持ちはまったく理解できません。

             ※画像はちばわんさんのセンターリポートよりお借りしました。


どうか言葉を持たない彼らのために
いっしょに思いを届けていただけませんか!!
よろしくお願いいたします。

by ralph2001 | 2011-11-28 23:50
<< ご支援いただきました! ナナちゃんも弾ける晩秋♪ >>