人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えさせられたこと

またまた、犬とは直接関係はありませんが。。

この動画は最近訪問している、珈琲屋さんのblogにおいてありました。

とても画像が悪く、なんだろう?という思いで、何とはなしに見ていましたが
次第に引き込まれて行き。。。最後にはとても感動してしまいました。

これは1992年、リオデジャネイロでの環境サミットで
子供の環境団体の代表としてカナダからやってきた
若干12歳の女の子、セヴァン・カリス・スズキのスピーチです。

わたしはこれまで知りませんでしたが、
のちに伝説のスピーチと称されたほど
多くの大人たちに感銘を与えたそうです。

大人として、耳を傾けてみませんか。 

※英語の堪能な方でしたら、もっと画質のよいものがYou-Tubeで
探せます。


by ralph2001 | 2012-05-05 21:29 | 日常
<< そーちゃんからお便り♪ 雨上がったね♪ >>